ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の味覚。

<<   作成日時 : 2010/03/18 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

毎年つくしを取りに行きます。伸びきって乾燥しまくった頃に。(笑)

なので、今年こそは!!
・・・というわけでいつもより早めにつくしポイントに出かけました。

なんとかみずみずしいままのつくしちゃんにお目にかかれましたよ〜。


息子は「タケノコ?タケノコ?これ、タケノコ?○○もタケノコとる!!」と大ハリキリ。

そんなにいっぱいは要らないからネ。
これ、オトーサンしか食べないし。(^^;;;

てゆーか。
喜んでるけど、君、タケノコ嫌いでしょ?

てゆーか。
これ、タケノコじゃなくてつくしだってば!

ツッコミどころ満載です。


さて取ってきたつくしは茹でてから、おかか醤油であえて
ダンナのお弁当に入れました。

息子が味見したいというので一本口に入れてあげると、
うん!おいし!だって味ついてるから」という感想でした。

たぶんおかか醤油に満足したんだろな。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
タケノコとつくしと間違えちゃってるのね^^;
かわい〜。
しかもすごいはりきり感が伝わってくるわ。
うちは通園時につくし探ししてます〜。
おかげでギリギリ登園;;

おかか醤油であえる食べ方もあるのですね♪
うちでは食べやすい卵とじが多いです。
今度とってきたらおかか醤油、やってみたいです^^
bambie*
2010/03/18 21:12
あか〜ん
これからつくしを見たら筍がうかんでくるわ^^
うちの近くで生えてないんだよね〜
私も卵とじが好きだったな
↓こぎんちゃくオーダー、すごい素敵にできてる!
私もままちんさんのこぎんガマちゃんに
タティングセット入れてます
三重のゆき
2010/03/18 21:40
息子さん、タケノコもつくしも採る作業が面白いんですね、きっと。かわいい〜。おかか醤油だったらタケノコも食べれるかも!?

いいなぁ〜おいしいもの食べたいです。日本に帰りたくなってしまった・・・。
PortulaKa
2010/03/19 04:59
*bambie*さん
やる気マンマン男なので、いつでもなんでも張り切っちゃってます。(笑)
朝のつくし探しはちょっと大変だわ〜。せめて帰りにして欲しい!?

*三重のゆきさん
私も昔住んでたところにはつくし生えてなかったです。大人になってから初めて見て感動しましたよ〜。こんなに普通に生えてるものなんだ!って。(^^;
こぎんガマちゃんにタティングセット入れてるんですか!?わーい♪お仲間だわー。

*PortulaKaさん
そうですね〜。収穫は食べるのとは違った種類の楽しみですね。(笑)
そちらでタケノコは・・・入手不可能ですか?(^^;
間違った!つくしの話題だった!!(脳内がだんだんタケノコになってきてしまった。汗)タケノコならともかく、つくしはさすがに缶詰とかもしないだろうなぁ〜〜〜。次の帰国はぜひつくしにあわせてみては?(^^)
もいお
2010/03/19 09:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春の味覚。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる