ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS オヤジですか?

<<   作成日時 : 2010/02/03 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

ランチにカレーのレトルトパックを出しました。

大人は北海道の野菜カレー。
息子にはまもなく賞味期限切れになるであろうシンケンジャーカレー。

   ↑賞味期限切れは食品の話ではなく、シンケンジャーの話デス。
     なにしろ次回最終回なので。

子供向けのレトルトカレーにはたいていおまけでシールが入ってます。
今回はシンケンレッドのシールが入っていました。

「あ!シンケンレッドだね!」

・・・うん・・・

息子的にはブルーが一番で二番はグリーンとゴールドです。
その次はピンクとイエロー。

つまりレッドはどうでもいい存在。殿なのに。(笑)

忙しいからレトルトカレーにしたのに、ブルーがよかったとか騒がれたくないので
気を引き立てようといいました。

「シンケンレッドはぁ〜・・・しばたける!(←レッドの名前)」

うん!!しばたける!

おお。のってきた。
このままブルーはいけなみりゅーのすけとか言っててくれ。

ところが私の予想、あるいは願いに反して息子は言いました。

・・・ごはんがたける

ダジャレか!

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの次男もグリーン&ゴールドかな。子供の好みも似てるようです(笑)
そして…うちも、ふりかけ、早く使ってしまわねば!!!
bi1125
2010/02/03 20:12
*bi1125さん
あらら…気の合う親子ですわ〜☆(笑)
ふりかけ!それも早く使ったほうがよさそうですね。
「シンケンジャーなんかもう古いんだよ!」とかしたり顔で言われると、私なら絶対ムッとしそう…。(私も子供!?笑)
もいお
2010/02/05 11:35
むぷぷ( *´艸`)
「ごはんがたける」に座布団1枚♪

レンジャーものは期限付きだからねえ〜
うちはもうグッズを買うのは卒業してしまったけど
(テレビは一応見ている笑)
時々フィードバックして
マジレンジャーのグッズを出してきて遊んでたりしますよ
いとごは何だったのかな?
横向きにすれば確かに似てる〜
とけい と けいと うちでもよく言ってる(笑)
有隣堂のカタツムリになるほど〜〜〜です♪
mari*fu
2010/02/05 21:11
オヤジギャグ炸裂(笑)
母は、笑ってあげた?^^;
普通は 赤なんだけどなぁ(*´д`*)
とら
2010/02/05 22:19
*mari*fuさん
座布団おありがとうございます〜♪(笑)
登場したときは何これ!?って爆笑しちゃったシンケンジャーも今では私も息子と一緒に同じくらい真剣に楽しみにしてます。たぶん次のゴセイジャーもそうなるんだろうなぁ…。星を守るは天使の使命!(←ゴセイジャーの決まり文句らしいデス)

*とらさん
来てくれたのね。ありがとう♪
男だからオヤジギャグでもいいとは思うけどね。完全に「三」の線を行きそうな息子です。(^^;
もちろん母は笑いましたよ〜。てゆーか爆笑しちゃった!(レベル低い母?)
シンケンジャーの赤はわけありなんですよ。実は影武者で本物の赤が今頃登場したんです。しかも年下のお姫様!
もいお
2010/02/06 10:30
『ごはんがたける』ってヽ(´∀`)ノハハハッ
ムスコくん ダジャレで返してくるなんて〜腕を(口を?)上げたね

戦隊ものもキャラがたくさん出てきておばさんにはついていけなくなってきたわ ^^;
昔はもっと単純だったのに、最近の話は奥深いよね〜

って言ってもyu*yuが言ってる最近も数年前だけど ^^;(さすがにムスコも見なくなったわ)
yu*yu
2010/02/06 16:56
*yu*yuさん
本人はべつに笑ってなかったのです。爆笑したのは私だけ…。(^^;
まだダジャレとかは分からないんですかねぇ。。。
それ面白いよ〜って大いにウケてダジャレ教育しておきました。(笑)
もいお
2010/02/06 20:28
あはは
息子くん、センスある!!
5歳でダジャレが言えるなんてすごいですよ(笑)
a-haya
2010/02/11 03:12
*a-hayaさん
ははは〜。ダジャレとは思ってなかったかもしれません。本人は笑ってなかったし…。
でもここで私が笑うかどうかが、少しは面白みのあるオトコに育つかどうかのカギですよね。ウケるの大好きだから、ウケることは何度でも繰り返してます。(^^;;;
もいお
2010/02/11 07:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オヤジですか? ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる