ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣恒例の・・・。

<<   作成日時 : 2010/01/02 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

初詣に行ってきました。

昨年の初詣で出店のぶどう飴の魅力にとりつかれた息子。

今年も、「おまいりが終わったら何かひとつ買ってあげる」
と言っておいたので、おもちゃ・おめん・わたあめなどから
どうやって選ぶのかなぁ〜と思ってました。


私「おめんっていまだに『ぐーちょこらんたん』なんだねぇ」
  (教育テレビの人形たちは今はもう『モノランモノラン』に代替わりしてます)

息子「・・・」(視線はガン見してたけど、スイスイ進む)

私「あ!いちご飴だって!ねぇ!」
   (ちょっと、私がココロひかれた。笑)

息子「・・・」(見もしない)


ずんずん、ずんずん歩いてとうとう出店地帯の端っこ近くまで来てしまいました。

そして息子が立ち止まったのは、やっぱり「ぶどう飴」。

これ!これがいい〜 〇〇が買うから(おかねちょうだい)

そして100円玉を持ってお店に行き一年ぶり、念願のぶどう飴にありついたのでした。


息子は果物が大好き。しかもぶどうとみかんは2大大好きフルーツ。

この時期は毎日のようにみかんを食べているので、
秋に食べて以来すっかりご無沙汰なぶどうが食べられるのは
とっても魅力的なのかもしれません。

そういう意味ではりんご飴やいちご飴は魅力にかけるかも。
(この時期、食べられますからネ)



ふふふ♪来年もぶどう飴にするのかなぁ〜?

   てゆーか。今から来年の話?(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます♪

ぶどう飴って、あんず飴みたいな感じで生のぶどうが飴になってるんですか??
初めて聞きました〜^^
おいしそうですね!私が食べてみたい(笑)
うちの息子もぶどうが大好きなので喜びそうだなぁ☆

今年もよろしくお願いします♪
a-haya
2010/01/03 10:22
明けましておめでとうございます^^

ぶどう飴って初めて聞いたんだけど…こっちでは見たことないかも??
ぶどうだとりんご飴よりもかなり小さい感じなのかな?

実物はもうお腹の中でしょうし、お目にかかれるのも来年かしら〜^^

今年もよろしくお願いします
yu*yu
URL
2010/01/03 15:33
皆様あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

*a-hayaさん
あんず飴!?わぁ〜それ美味しそう♪私はあんず飴は見たことないかも???
一番多くみかけるのはりんご飴でしょうか?フルーツの飴がけです。
ぶどうの汁で両手と口のまわりを紫にして食べてるので、ウェットティッシュ必須です。(^^;;;

*yu*yuさん
ここ数年初詣に行く神社(このあたりでは一番有名なところデス)ではりんご飴のほかにぶどう飴、いちご飴があります。以前行ってた神社ではりんご飴しか見なかったような気がするんだけど…???
サイズは大粒のぶどう一粒なので、子供のお口にはぴったりサイズですよ〜。しかもぶどうは安い!いちごはぶどうの2倍ですから。(笑)
もいお
2010/01/03 17:34
あけましておめでと〜♪
もいおさん、今年も仲良くしてね☆

ぶどう飴って見た事ないぞぉ〜
そちら限定?
最近の屋台の食べ物は色々と変わったのがあるよね。
でも、初詣では我が家は必ず、回転焼きとたこ焼きとを買うのよぉ〜
来年のむすこ君が楽しみだね!
必ず報告してね〜♪笑

もいおさんも色々とやりたいこといっぱいなんだね。
私もなんだけど、多分変わらず1年過ぎて行きそう...汗

煮豚美味しそうだね!
色々と美味しいお料理も紹介してね〜
もうネタ切れなの....;
SAKI
URL
2010/01/03 18:06
*SAKIさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

あれれ?ぶどう飴はもしかして…珍しいの???こんなことだったら息子に「待て!」の呪文をかけて(笑)、写真を撮ればよかったかも〜。来年は覚えてたら撮ろうかしら。
ところで回転焼きってなんですか???初めて聞きました。
もいお
2010/01/03 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初詣恒例の・・・。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる