ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS タティングのススメ。by息子

<<   作成日時 : 2010/01/06 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

息子が言いました。

ねー、オカーサン。あれ、やんないの?

「え?」

あのー、あれ、見るの。好きだから

・・・と言いながら、手をぐるぐる回したり、左右に動かしたり。
一瞬「は?」と思ったんですが、あはははははは。あれ、のことか。

「なにそれ、タティングのこと?」

うん

そうか・・・最近、ちょっとご無沙汰だからどうしたのかと思ったのね。(^^;

「うふふ。やるよ〜♪」

すっかり息子にもタティングが根付いているわ〜。
小学生になったらやらせようかな。

すえは広瀬光治か、假屋崎省吾か〜?
   ・・・ちょっと、ってゆーかだいぶイヤかも。(笑)

大丈夫ですよ、息子クン。

オカーサンはただいま、ブログ3周年記念プレゼント企画にむけて
アイデアを煮詰めている最中なのです。

いろいろ妄想したおしたら、そのあとはどんどんがんがん「ゆいゆい」しまくりますからネ。

待ってておくれ〜♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。わたしのblogにコメントありがとうございました☆

息子さん、面白いですね。その若さでハンドメイドに目覚めてしまいましたか?!

ちょっと教わっただけで餃子を包めてしまう器用さを持っているのなら、きっと才能が開花するのも早いハズ!
みっちょん
2010/01/06 18:13
息子君やっぱかわいいわ〜
会話を読んでるだけでほのぼのしちゃう〜
お正月も炸裂してましたね^^
今年もよろしくです
三重のゆき
2010/01/06 19:06
*みっちょんさん
ある程度までは、環境が人を育てるんだな〜と実感しています。(^^;
息子に才能…あるといいなぁ〜♪(笑)

*三重のゆきさん
お正月も炸裂してましたよー!
たまに記事でupするんじゃなくて動画でupしたくなる時もありますよ〜。(しないですけどね。笑)
今年もよろしくお願いします♪
もいお
2010/01/06 20:13
息子君手をぐるぐる(笑)ホント可愛いわ〜
よく見てるんだね♪
末はカリスマタティング師に?

そして餃子↓
うちも息子たち手伝ってくれますよ〜
兄のほうがやっぱりうまくなってて
でも弟もまあまあまあよしな形になってきたので
いーっぱい作ってそのまま焼いてペロッと食べてます!

mari*fu
URL
2010/01/06 21:54
遅くなってしまってごめんなさい。
明けましておめでとう。
今年も仲良くしてくださいね。

あら〜ん、息子様始めちゃうんじゃない?
うちもどっちかというと娘よりも
ムスコの方が性格的にこぎんやりそうです(笑)
ままちん
2010/01/06 23:14
*mari*fuさん
息子、そのうち糸をシャトルに巻くお手伝いをしてくれないかな〜?(笑)
餃子作るのって意外と難しくなかったです。やってみてよかった!餃子の神様、降臨してくれてありがとう!デス。

*ままちんさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしま〜す。
うーん…なんでも私の真似をしたがる息子なので…そのうちホントにやりだすかもしれないです。(^^;;;
物事を極めるのって実は男性だったりしますよねー。ムスコさんはこぎんで、ウチの息子はタティングで…ユニット組ますか!?(笑)
もいお
2010/01/07 09:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タティングのススメ。by息子 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる