ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の年末。

<<   作成日時 : 2009/12/30 09:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ここ数日、みなさんのブログに遊びに行くのは控えめ。
そして自分のブログもあまり更新していません。

というのも交換会用のお品のラストスパートに入っているからです。
なんとしても今年のうちに仕上げてしまいたい!とばんがっていマス。

     

今週の我が家の一大事は息子の5歳の誕生日でした。

軽〜くランチを食べた後にケーキでお祝いをし、プレゼントタイム。

プレゼントはここのところ、もらい慣れているせいか、感動はちょこっと少なめ???

最近のプレゼント攻勢のなかで一番ウケたのは、
結局一番安く手に入れた食玩のショドウフォン(シンケンジャーのおもちゃ)でした。

・・・安上がりな息子だわ・・・。



夕飯には初めての手巻き寿司パーティ。

   nao-usaさんファミリーのマネっこしちゃいました!

もともと見るのも食べるのもおさかなが大好きな息子。

最近はお刺身が大好物になってきたので、
手巻きもウケるかなぁ〜?と思ったのですが、案の定!

椅子から立ち上がって大興奮で食べてました。(笑)

ちなみに息子の好きな具は、サーモンとイクラ。
オコチャマとしては妥当なトコですかね。

     

さてと。これから商店街の年末商戦を見物してきます。

いつもは商店街地帯に入るといきなり爆走スイッチが入っちゃう息子も、
昨年の年末商戦ではあまりの混雑っぷりにおとなしく歩いてたらしい。

   ↑ダンナ情報。私はおせちを作ってた。

今年はみんなで乗り込んで、爆走しない息子を見物したいと思いマス。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
主婦はなにかと気忙しいですよね
息子君五才か〜^^かわいい盛りだね〜
うちはその二倍と三倍なんで、
もうあんまりかわいいとはいえなくなってきちゃいました^^;

ラストスパート頑張ってください
年明けは、はひふへほ族で交換会巡りするのが楽しみです^^


三重のゆき
2009/12/30 18:32
*三重のゆきさん
2倍と3倍…今のところ、どんなことなるのか想像もできません…。(^^ゞ
クリスマス交換会、見せていただきましたよ〜。とっても素敵でした!
年明けのはひふへほ族、私も自分のことはキレイさっぱり忘れてそうなりそうです。(笑)
もいお
2009/12/30 19:35
大興奮わかるわ〜
うちの相方君、25歳で初の手巻き寿司を
先日したんですよ。
大興奮でした(笑)
今年は会えてよかったよ〜
でも、今度はじっくり話したいです。
またあえるといいね〜
来年もよろしく☆
とらじろ
2009/12/30 22:05
ごめんね〜なかなかコメできずにいて。
気がついたら年末だわ。
今年はもいおさんにお会いできてよかった。
もっとお話したかったよ〜、ってまた会えそうな気がしてるのは私だけ?
来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えくださいね。
ままちん
2009/12/30 22:33
息子クン、Happy BirthDay!!
5歳ですか?5歳なんだ・・!
手巻き、盛り上がりますよね。
ちなみに、ウチはその後のクリスマスも手巻き。
正月も手巻きの予定です・・。
ちょっと私は飽きた!子供には大ウケなんです。

そ、いえばシンケンジャーのキャラに
スシ職人みたいなのいますよね?
シンケンジャーは和風なの?

今年は、ブログを怠っててあまりコメントも
できなかった私でありますが・・・
来年も、またヨロシクお願いします★
nao-usa
2009/12/31 00:17
息子さん、5歳のお誕生日おめでとうございます☆
手巻き寿司、うちの子たちも大好きです^^

おせち作られるんですね!
うちは、実家で食べられるからいっか^^;と、今年も作りません。

今年一年、お世話になりました^^
私も最近ブログをサボりがちだし、みなさんのところにもなかなか訪問できていませんが、来年もどうぞよろしくお願いします♪
良いお年をお迎えください

a-haya
2009/12/31 12:02
*とらじろさん
相方さん、可愛いですねぇ〜♪ふふふ♪
私もお会いできてよかったです。来年はぜひじっくり語り合いましょう〜。よろしくお願いします。

*ままちんさん
私もままちんさんにはまた会えると確信(?)しています。
なんだか中学時代の友人に似ていて、初対面って感じがしなかったんですよ〜。ぜひまたよろしくお願いします。

*nao-usaさん
息子もとうとう5歳ですよ〜。(^^;
ハハハ。ウチもあれから毎日手巻きやりたいって言われてます。また私の誕生日の時に手巻きにしちゃおうかな…って思ってます♪
シンケンジャーの6人目はスシ職人です。シンケンレッドは「殿」だし、シンケンジャーの仲間達は「侍」なんですよ〜。
来年もまたよろしくお願いします。

*a-hayaさん
a-hayaさんのとこも手巻きは大人気なんですね♪
昨年は少し作ったおせちですが、今年は徹底的に手抜きしちゃいました〜。(^^;;;
訪問やコメントだけがブログの存在意義ではないし、お互いゆっくりいきましょ〜。来年もよろしくお願いします。
もいお
2009/12/31 14:59
もいちゃんこんにちは!今年最後のご挨拶にきたお〜〜♪
息子クン5歳おめでとう!!手巻き、うちは今晩するよ^^

私のもいちゃんとのお付き合いはハンドメイド仲間の中ではきっと一番長いよね?育児ブログの時は時々なお付き合いだったけどいつの間にかこんなにも近くなれてすごく嬉しいです!!
今年はタティング仲間としてとっても楽しく絡めたし、自由が丘で会えたことも嬉しかったです!
ブログ活動は休み休みになるけど来年もどうぞ宜しくお願いします♪
では良いお年を!
たまみ
2009/12/31 15:08
お誕生日、クリスマスと近いんだね。
おめでとう♪♪

サーモンとイクラ、小母ちゃんも好きよ〜。。

今年は、お会いできて素敵な年になりました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいね。
まにゃ
URL
2009/12/31 15:11
*たまみちゃん
今年最後…?がくーん。これから今年最後の記事をupするつもりなのに。…ってそんなヒマなの私だけかぁ。(笑)
お付き合いもか〜なり長くなってきたよね〜。初めはこんなに仲良くなるとは思わなかったけれど。
来年はたまちゃんはたまちゃんのペースで。私も私なりに。よろしくお願いします。

*まにゃさん
息子→クリスマス→年末年始→私、と怒涛の2週間ですよ〜。(^^ゞ
サーモンとイクラ、やっぱり美味しいですよね。私も大好き〜♪♪♪
素敵な出会いに感謝しています。来年もよろしくお願いします!
もいお
2009/12/31 16:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我が家の年末。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる