ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスプレゼント。

<<   作成日時 : 2009/12/25 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
じんぐるべーるじんぐるべーる♪

っていうわけで昨夜は我が家にも
サンタのおじさんがやってきてくれました。

ダンナと息子はママサンタから。
私はパパサンタから。


息子のプレゼントの大袋の中から、最初に取り出されたのは
シンケンジャーの小道具「ショドウフォン」。

いっぴつそうじょうだぁー!!」(=一筆奏上、変身時の掛け声)

   ・・・これ、意味するところは書道PHONEだと思う。

携帯モードから筆モードへ変形するのが本物のショドウフォンですが、
息子にあげたのは食玩なので変形しません。(笑)

でも、スイッチを押すと光るんですよ。
赤い光で「火」という感じが浮かび上がる仕組み。

シンケンレッドの顔には「火」って描いてありますからね。

シンケンレッドはショドウフォンを筆モードにして、
空中に大きく漢字の「火」を描いてシンケンレッドに変身します。

   つまり。
   全国のシンケンジャーファンのちびっこ達は、
   いつのまにか「火」「水」「木」「天」「土」そして「光」という漢字を
   覚えてしまったというわけです。

   今日もバスの中で「あ!ぴんく!」と叫ばれました。
   某お店の名前に「天」の字が含まれていました。

   気づくのに遅れたので怒られました。
   「ほら!しんけんぴんくだよ!かんじっ!!

なぜホントのおもちゃのショドウフォンを買わなかったか!?

そりゃもちろんコストパフォーマンスの問題ですわ〜。
シンケンジャーは一月で終わるのに、今さら高いおもちゃなんか買えません。=3


・・・というわけで、食玩でごまかしてだいぶお安く買えたので、
シリーズでダイゴヨウもおまけしちゃいました。

わああああ!ダイゴヨウだぁ

ダイゴヨウというのはシンケンジャーの仲間の6人目と行動を共にしている(?)秘伝提灯です。
提灯・十手モードから変形合体することが出来るのです。

そのうえシンケンジャーたちが使う秘伝ディスクを格納することもできちゃう優れモノ。

このダイゴヨウが江戸っ子みたいな感じでよくしゃべるキャラなんです。

息子はもともとダイゴヨウがお気に入りだったので、
今朝は食卓にダイゴヨウを座らせて朝ごはんをシェアしてました。。。。。


さてさて。
プレゼントはまだありました。

先日、ダ○ソーで発見したシンケンジャートランプもおまけにつけちゃいました。
画像
さらにさらに。
私が気合入れて(?)他店からの取り寄せを依頼した
アイシングクッキーもあります。

こちら、息子の感想は「わぁ〜!かっこいいー!」でした。

最近は気に入ったものはすべて「かっこいい」という形容詞が
つくことになっているようです。

でも、それだけ。シンケンジャーに負けた・・・。


午前中たっぷりシンケンジャーごっこを楽しみ、
ランチタイム後にはシンケンジャートランプで神経衰弱を覚え、
そのあとはまだ14時だっていうのに、クッキーを食卓に配ってくれました。

いまなんじ?おやつたべよー!

ちなみに息子の席にはサンタさんクッキーが、
私の席にはクリスマスツリークッキーが置いてありました。


   * * *

蛇足ではございますが、ダンナの枕元には会社で使うのに便利なサーモマグ。
ワタクシの枕元には懐中時計が置いてありました。





侍戦隊シンケンジャー 侍合体シリーズ 秘伝提灯ダイゴヨウ
バンダイ

ユーザレビュー:
実は意外にオススメだ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜!シンケンジャー♪
じつはうちもシンケンジャーはだいたい毎週見てるのですが、私は家事をしながらで真面目に見ていないせいで、武器などの名前がちっとも覚えられないのです〜一月に終わる戦隊モノに、高いお金は出せませんよね!賛成です
a-haya
2009/12/25 15:53
いやぁ〜今日も楽しませてもらったよ!
もいおさんちはほんとにいつも楽しそうやなぁ〜
シンケンジャーってうちの子達でもまだ見てる時あるよ。
なんだか魅力的みたいね。笑
漢字を覚えるのはええねぇ〜
遊びの中から覚えるのが一番やもん♪

そしてクッキー、自分で食べるんじゃなく
みんなに配ってくれるところがかわいい!
うちもお菓子紙袋いっぱいセットをプレゼントしたんだけど、
黙々と食べてるわっ。
たまに『ちょうだい』って言ったら1粒くらいはくれるけど。笑

みんなそれぞれのお家でクリスマス、楽しんだみたいね♪
うちは今日チーズケーキを焼く予定。

あ!革の... お花かわいい♪
私も興味ありぃ〜
で、私もオークションで革をゲットしようと思ったけど、
やっぱやめ〜
また年明けに考えるわっ。笑
SAKI
URL
2009/12/26 09:23
*a-hayaさん
私はまじめに見てるんですが(笑)、やっぱり折神とか武器とか細かいとこまでは覚えられないです!敵の名前も全然だし…。(^^;

*SAKIさん
クッキーを何も言わなくても配ってくれたのにはびっくりしました。でもたぶんダンナにはあげないと思う。(笑)超ママっ子なのです…。
あぁ〜♪SAKIさんのチーズケーキ食べにこれからお邪魔しようかしら〜。(笑)
もいお
2009/12/26 10:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマスプレゼント。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる