ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 革ストラップの試作と、ちょっとした愚痴・・・

<<   作成日時 : 2009/12/24 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
革の魅力にとりつかれはじめた最近。

こんなものを試作してみました。

あくまで試作。実用に耐えられない。(笑)

革の特性とか全然分かってないので、
これから少しずついじりながら覚えていこうと思います。

       

てゆーか、交換会のお品がその後、全然進みません。

幼稚園が冬休みになったのが、最大にして唯一の原因です。

しかも祝日だっていうのに、冬休みに入ってるっていうのに、
幼稚園行事で寒い中出かけてきて・・・息子が風邪をひいた。

もうさぁ・・・やめなよ、あの行事。

年少さんは自由参加で、年中以上が強制参加だから、昨年は参加しなかった我が家。

同じバス停のひとつ上の学年のママさんから、
昨年はあの行事の直後に風邪をひいた子がたくさんいたって聞いてたから、
それなりに用心してユニクロのヒートテック着せたんだけど。

やっぱりダメだった。。。

来賓の話が長すぎるんだよ、寒風の中で幼稚園児を座って待たせておくには!!
自治体の長とか、議員さんとか、お偉方が数人演説するんだもん☆

あ〜ぁ。
年内はもう病院に行かなくていいと思ってたのに。
耳鼻科がダイキライな息子の鼻かぜを小児科だけで治すのは時間かかるんだよぉ!

あーもう。クリスマスイブなのに、不景気な愚痴をupするなんて。

↑upしなきゃいいって?苦笑

でもたまには愚痴りたい時もあるんですぅ〜。。。(T_T)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
幼稚園行事で風邪を引くなんてかわいそうだわ;;
愚痴は愚痴ったほうがいいよ(笑)
革ストラップ可愛いじゃない〜♪
私も 革を調達したんだけど
どっかしまったか忘れたわ^^;
とら
URL
2009/12/24 11:13
子供が多数風邪をひく行事ってナンだ〜??
寒風の中、ということは外なの?
信じられな〜い
風邪ひいちゃった息子君もだけど
この気ぜわしい時に病院に
つれてかなきゃいけないもいおさんも
お疲れ様です;;
お大事にね
愚痴はね出さなきゃダメダメ^^

きれいなお花の形〜
自分でカットしたんですか?
かわいいや〜ん
三重のゆき
2009/12/24 11:35
お花のストラップなのかな?
なんだかぐるぐる巻かれていてすごいんですケド(◎o◎)
木製ビーズ…ちっとも違和感なかったよ^^;

なんだか壮絶な園行事だね(x_x;)
明日からお休みだからちょっとぐらい〜とか園の方は思ってるのかな?
この時期の病院は避けたいわよね〜!息子くんももいおさんもお疲れ様でした(>д<;)‥
yu*yu
URL
2009/12/24 13:58
*とらさん
園行事で風邪…なんだかホントにばかばかしいんですよね〜。風邪ひいたことにしてお休みさせちゃおうかとも思ったんですが、そこまでするのもどうよ?と思って参加したら、案の定風邪ひいた。。。(><)

*三重のゆきさん
地域の冬祭りなんです。地元の幼稚園だから、参加する義理があるんだと思います。(もちろん夏祭りにも参加なのです)
園児が強制参加となればその親も強制参加だから、お偉方も顔を売りにいっぱいくるんでしょうねぇ〜。
革のお花はカット済みのものを買いました〜。(^^;;;

*yu*yuさん
ぐるぐる巻き…ははは〜。
やりだすと色々材料が欲しくなっちゃうんですよね。革ひもも太さを色々欲しいなとか。
壮絶な園行事!!まさにそのとおり。(笑)
たぶん園も子供たちが風邪ひくのは知ってると思います。義理があって断れずに参加してるんだと…。でもねぇ〜。困るわヨ、ほんと。(><)
もいお
2009/12/24 20:21
お久しぶりで〜す!!
お久しぶりなその訳・・・もちろん我が家も幼稚園が冬休み入りしてたからです(涙)こちらは毎年年明けに幼稚園行事で寒い中お出かけします。本当に面倒な園行事はやめて欲しいですね・・・。
革製品、私も大好きです♪母がレザークラフトをやっていたので一通り道具は揃っていますが・・・なかなか扱いが大変ですね〜。自分用の皮タグ、作りたいですね!!
bi1125
2009/12/25 12:55
*bi1125さん
年明けのお出かけも寒そうですね〜。(^^; 風邪ひかないよう気をつけてくださいね〜。
自分用の皮タグ!そうそう。いいですね。ぜひ欲しいわ☆
もいお
2009/12/25 14:44
その後息子くんの風邪はどう?
園行事でそれはほんと困るねっ!!

初めての交換会、いっぱい悩んでるんだろうね!!がんばって〜〜!

革のストラップ、すごくかわいいよ〜どうなってるのかよくわからないところが残念だけど手が込んでるのね!!
たまみ
2009/12/27 08:58
米 たまみちゃん
そうなの。園行事で風邪はいやだわ…(^_^;
革はね…一応新しい技術にチャレンジしてみたの。その技術を使いたいがためにこのデザインになったと言っても過言ではありません!(>_<)
ってこのコメ、初めて携帯から入れてます。親指だけはやっぱりめんどくさい〜(-"-;)


もいお
2009/12/27 12:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
革ストラップの試作と、ちょっとした愚痴・・・ ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる