ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子のお礼。

<<   作成日時 : 2009/12/18 14:47   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、息子のお友達のお母さんから出産祝いのお返しをいただきました。

   (=息子のお友達に弟妹ができた、ってことです)

お返しは食べ物だったんですが、ウチでは食べたことのない物でした。

で、とぉ〜っても気に入ってしまった息子。

何度も美味しい美味しいというのでちょっとアドバイスしてみました。

「じゃあ、今度会った時にお礼を言ったら?」

うん、わかった!Aくんのおかーさんに、
 『美味しかったから、またつくってください』って言う!


ち・・・ちがーう!(笑)


     


まにゃさんのご希望により(?)いただいたものをメモしておきます。
あー。ホントに美味しかった!
誰かまたくれないかな。(笑)

加賀麩・不室屋の 『ふやき御汁・宝の麩』 → ★★★


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃはは。。息子君、かわいい〜、素直なお子だわ。。
もっと食べた買ったんだよね。。
解るよ。その気持ち。。

でも、その食べ物って何??すごーく気になるんですけど?私も食べてみたいな〜(笑)
まにゃ
2009/12/18 20:12
*まにゃさん
ホントに美味しくて素敵なものだったので、思い出すたびに私もまた食べたくなるんです…。(笑)
何をいただいたのか記事に書いてなかったですね。(^^;;; 追加しておきます〜。
もいお
2009/12/18 20:42
うふふ かわいい〜〜♪
そのまま言ったら大笑いですね
このお味噌汁おいしいんですね〜
金沢に行ったときに買おうかと迷って
結構いいお値段だしあきらめちゃいました
今度見かけたら買ってみます
きいちご
2009/12/19 08:21
へ〜!!
かわった頂き物ですね!!
これはいわゆるインスタント汁?なのかな??
でも彩りもキレイだし、美味しいのであれば一度は食べてみたいな〜^^
ネットショッピングしちゃうか?!

息子くん(笑)
お礼を言ってから催促したほうが良いよ♪
↑これも違う?^^;
たまみ
2009/12/19 12:27
息子ちゃん、素直ですね^^可愛い〜〜♪
こういうやうのお汁粉なら食べたことあります!!
って全然違いますね(笑
お吸い物美味しそうだ〜なんだかお上品♪♪
みなぞ〜
URL
2009/12/19 19:31
*きいちごさん
金沢に行ったことがあるんですね!私はまだ行ったことがありません。もし行く機会があればこのお店に行ってみたいな〜。

*たまみちゃん
そう、お湯をさすだけでお吸い物が食べれるの。お湯をさすと中からふわ〜っとキレイなお麩が出てくるのよ〜。贈り物にはぴったりな感じ。ウチとたまみちゃんとで贈りあうか!?(笑)

*みなぞ〜さん
お汁粉!そうそう、そんな感じです。甘くはないけど。(笑)
品がいいお吸い物なので息子も私もおしとやかにいただきましたよ。(!?)
もいお
2009/12/20 10:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
息子のお礼。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる