ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「だから」という接続詞。

<<   作成日時 : 2009/09/29 11:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今朝、園バス乗り場まで歩いていく時の会話。


ねぇおかあさん

「ん〜?」

おかあさん、だぁ〜いすき

「うふふー。ありがとう!おかーさんも○○のことだいすきだよー♪」

だから。だっこ


だから、という接続詞がどこにかかっているのか知りませんケド。

ついつい抱っこしてあげちゃう。

もう年中さん、だけどまだ年中さん。
抱っこできるのも今のウチだし。


で、抱っこされた息子は上機嫌で高らかに歌いだす。

ちゃんちゃんばら♪ちゃ〜んばら〜♪さむらいシんたいしんけんじゃー♪あっぱル!

・・・微妙に違う。
でも、息子の舌足らずな発音を
キチンと聞き取れる他人はそう多くはないので、まぁいっか!


てゆーかさ。
戦隊モノ歌うなら、抱っこはどーなのよ!

抱っこされて「おれ、しんけんブルー!」とか、「おれ、しんけんみロり!」とか。
暴れないでくれる?重いから。
それでなくても今日はお弁当と水筒が入ってて重たいのに!!


          


今月は正真正銘の「週刊ばいちんま〜ん。」でした。
帰省と親戚の結婚式出席があって、とっても気ぜわしい一ヶ月だった・・・。

来月は手芸の時間を最優先(←え!?)に取りたいわ〜♪

秋の花粉がはじまってちょこっと憂鬱だけど、重ね着の季節は大好き!
(なにをだか不明だけど)ばんがるぞー!

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さんかわいいなぁ♡
確かに、シンケンジャーに抱っこは・・・ちょっと似合わないですが(笑)
うちは私には抱っこはせがみません。なぜなら、私がしてくれないというのが分かってるから(笑)
私は風邪がすっきり治らず、頭痛と、味とにおいがわからない状態が続いてるんですが・・・まさか花粉なのかしら?!私も、重ね着好きで〜す^^
a-haya
2009/09/29 18:33
みロり〜ってかわいい。
大丈夫〜男の子は高学年になっても抱っこする子は
抱っこするらしいですよ。
うちのおにい(4年も)さすがに抱っこ〜とは
いわないけどちびこ(2年)は抱っこされて喜んでます。(重いので秒単位ですが)
で、おにいに、抱っこする?って
わざと聞くと「う〜〜ん☆」って抱っこされに来ます。ちなみにおにいは140cmです。
そんなんでも抱っこされたいらしい・・・(汗)

中学校にいくとかなり愕然とするぐらい
変わるらしいので今のうちにたくさん☆☆
ままちん
2009/09/30 09:55
*a-hayaさん
私もダンナがいる日はあまり抱っこしません。でもダンナは息子を抱っこした後、私に息子を渡すことが多いので、最終的に私も抱っこするハメになります。息子もそのへんよく心得てるし…。(^^;;;
風邪大丈夫ですか〜???私は味と匂いが分からない状態ってなったことがないので分からないけど…なんだか大変そう。。。(><)

*ままちんさん
え!?140cmになっても抱っこOK!?きゃー。私、息子につぶされるかもしれない。(><)
てゆーか、今より40cmも長い人を抱っこできるんだろうか???
…息子の中学生になった姿、イマイチ想像できません…。(^^;
もいお
2009/09/30 10:39
息子ちゃん可愛いすぎです^^
抱っこするのもだんだん重くなっていくから
大変なんでしょうね^^;

私も秋の花粉症が到来!でくしゃみが止まりません(;´Д`A ```
ああ、早く寒くなって欲しい・・・
みなぞ〜
URL
2009/09/30 21:14
*みなぞ〜さん
抱っこしながらつい「今この人は5kgの米袋3つ分…」とかって考えちゃうんですよね。。。
アタシも力持ちになったもんだ!!(笑)
みなぞ〜さんも秋の花粉症!?お互い早く冬になって欲しいですよねー。(^^;
もいお
2009/10/01 09:17
息子ちゃんかわいいわ〜♪
ウチもしたがムスコだからか、男の子っていつまでも『お母さん♪お母さん』な気がします
園児のころは「お母さ〜ん^^愛してるよ」なんて言ってくれていたのに…さすがに今は言わないけどね( ´艸`)ムププ

もいおさんは秋も花粉症なのね…辛いですね
yu*yuも秋はアレルギーの自覚症状があるけど 今のところそれほどひどくもないのでまだ助かっています
yu*yu
URL
2009/10/01 11:52
*yu*yuさん
息子の「おかあさん、だ〜いすき♪」には弱いんですよねぇ〜。(^^;
春といい秋といい、なぜこう素晴らしい季節にアレルギーがあるのやら…。(><)
もいお
2009/10/01 14:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「だから」という接続詞。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる