ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケモンスタンプラリー (セブンイレブン)

<<   作成日時 : 2009/08/07 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

セブンイレブンでやっているポケモンのスタンプラリー。

7月中旬から8月中旬までなのに、
そもそもその存在に気づいたのが遅かった。

成り行きでひとつだけスタンプ押してきたけど、
べつに集める気なんてなかったし…。

でも夏休みの思い出作りのひとつに
面白いかなあ〜なんて思い直してやってみることに。


が、しかし!

どうせやる気になるならもっと涼しいうちにやっておけばよかった!

雨降りは気にならないけど、夏のいいお天気は超苦手な私。

セブンイレブンめざして歩く道のりのなんと暑く、長く、苦しいことよ…。
しまいには気分悪くなりかけるし。(^^;


しかもそんな思いをしてセブンイレブンを探しに行ったのに、
なぜか目指す地点に見つからず。
(ちゃんと新しい地図で調べてから行ったのに!)

気候がよければ少し付近を探しただろうけど、
あまりの暑さにあっさり収穫ゼロであきらめました。

人に聞こうにも、暑いからあんまり人が歩いてないし。
(そんな時にやるなって?苦笑)

人間、引き際が肝心よね。
息子連れて歩いてるわけだし。

はあ〜疲れた!
それもこれも近所にセブンイレブンが少ないせいだわッ!
(自分の計画が甘いんじゃないのー・・・)


近場でなんとかふたつゲットしたので、
あとは来週行く予定のところで思い当たるのが二ヶ所。

これで4つなのでシールがもらえるはず。
出来ればさらに4つ集めてカレンダーも欲しいんだけど…。

今度は大雑把な地図でなく詳細地図を見て、
よく細い道や目印まで確認してから行こうっと。


ちなみに息子ですが。
スタンプラリーの意義が全ッ然わかってません。
一応、説明したのですが「ふーん」でした。

まぁ・・・シールもらったら喜ぶのは間違いないので
終了後にがっかりすることはないと思いますが・・・。

こんな状態で、無理やり暑い中連れまわす意味があるのか???

実は私がやってみたいだけだったりして???


電車のスタンプラリーに参加する親子をずっと見てきて、
「あ〜親は大変そう・・・」と思ってましたが、
実はそんなでもないですね。

電車は乗ったり降りたりが面倒だけど、
駅ってのは電車に乗っていけば、間違いなくそこにあるし。

セブンイレブンは近所に8つある人はいないだろうから、
あちこち探しに行かないといけない。

これじゃスタンプラリーどころか、オリエンテーリングだよ・・・。(ーー;

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜〜
ここAKTにはセブンないんですよ。
ええ、一つも。
だからおうちの方でやったスタンプラリーも
ここにきて自然消滅・・・
が夏休みのパターン。

先日東京にいったとき、
山手線にたくさんお子様&保護者
(父、母、そしておじいおばあちゃんまで)
大変だな〜と思ってみていると
スタンプのとこに駅員さんが三人ぐらいいて。
う〜んこっちも大変だなと思いましたよ(笑)
ままちん
2009/08/08 01:20
*ままちんさん
祖父母もラリーに付き合わされてるんですね〜。それは大変だ!
しかも駅員さん3人!?どんな騒ぎなんだろう、一体!(笑)
…うーん。やっぱり電車も大変なのね…。(^^ゞ
もいお
2009/08/08 19:30
セブンのスタンプラリー☆お友達のブログでも読んだよ^^そこのお宅は娘ちゃん2人で探検に行ける距離にいくつかあるみたいで楽しそうだったけど…近くになかなかないと大変だよね
でも歩いていける距離に8店舗はそうそうないよね!?
我が家の近くにはセブンすらないけどね^^;
yu*yu
URL
2009/08/09 12:22
*yu*yuさん
その後、セブンのサイトでどこにお店があって、どのキャラのスタンプがどこにあるのかなどをチェックすることが出来ました!
・・・最初っからこのことに気づいてればなぁ・・・。(TT)
もいお
2009/08/09 16:55
あ、もいおさんもやりましたか!!
ウチは早々、制覇しましたヨ★
スタンプ8個も集めて、カレンダーもゲット!
ウチの近所、駅周辺にセブンが多くて
5件あります。残りの3件はお出かけついでに
捜しました★終ってみるとバカバカしい・。
電車のラリーはお友達がやっていて
神奈川県内だけでなく、東京、埼玉あたりまで
足を伸ばさないとスタンプが集まらないって、
言ってました。コレは、やりたくないな、と
心から思ってます・・・。
nao-usa
2009/08/09 23:52
*nao-usaさん
わ〜。カレンダーもらえたんだ!いいなぁ〜。私としてはカレンダーが欲しいんですが…それどころかシールすらもあやうい感じです。

電車の方は埼玉まで?…イヤだなぁ〜。東京までならまだしも…。なるべく息子にはあれの存在を教えないようにしなきゃ。(勝手に知って、やりたがるんだろうけど。苦笑)
もいお
2009/08/10 12:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポケモンスタンプラリー (セブンイレブン) ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる