ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 私は、刑事か?

<<   作成日時 : 2009/07/26 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

最近、とってもくたびれてマス。
気づいたらブログも全然更新してません。

べつに夏バテはしてないんだけどね〜。

だって食欲はがんがんにあるし!
焼肉食べたいなぁ〜とか思ってるから。←超元気!(笑)

たぶん・・・。

息子が夏休みに入ったことで、
自動的に私の運動量が増加したことが原因だと思われます。

そんなこと!?って感じだけど。

買い物に行くにしても、普段は健康のために早足で!って思って歩いてるだけ。
でも息子がいると機嫌のいい時はほとんどノンストップで跳ぶように走る。

で、突然立ち止まってしゃがみこんで、ダンゴムシ捜索。
しかもこれが長い。永遠に続くかと思われるような時間。
なのに、再び走り出すと早い!早い!早い!

走ったり止まったり大忙し。
しかも歩く道のほとんどが大賑わいの商店街だから、人波を避けながら。

なんてゆーか、もう!刑事モノを地でいく感じ!?

まず、お好きな刑事モノの曲をかけてください。
そして上着のすそをひるがえしながら、
他人をひらりひらりとかわしつつ全速力で走ってください。

それが私の買い物帰りです。

息子はね、ラクですよ。
大人の下のほうの隙間を、思うとおりに走っていけるから。

私は息子のようにはいかないでしょ!
他人にぶつかるから。それに荷物持ってるし。

で、どんどん息子においていかれる・・・。

さいわい息子が他人にぶつかったことはほとんどなさそうだけど、
人波をものすごいスピードで駆け抜けていく幼稚園児の出現に
目を丸くして親を探す人がいるのも確かです。

ゴメンナサイ。息子を思うように操縦できない親は私デス。m(_ _)m

不思議なことに住宅地に入ると跳ぶように走ることはなくなるのよねぇ〜。

商店街の喧騒が息子をヒートアップさせるのでしょうか。。。

はぁぁぁぁ・・・。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします!

最近は息子が走りにくいように、息子に負荷をかけることにしています。
大きな水筒を斜めがけさせたり。
なんかひとつだけ買い物を持たせたり。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
夏休みですね〜!!
くたびれるワケ、わかります!!
男の子は動きは読めないよ・・。
運動会のお手伝いのときに思いました・・。
追いかけるの大変だぁ!
ホント、男の子のママさんは尊敬しますよ。
ウチの場合は体力的というか、精神的に
疲れます・・。口ケンカが耐えません・・。
nao-usa
2009/07/26 23:35
夏休みお疲れ様です・・・。うちも同じですよ〜。家の中でも何をするわけでもないのに、何だか常にウロウロしている状態で足腰が痛いし。夜は疲れて早寝ですよ。ブログ更新するパワーなし・・・・です。
し・か・し!こちらはもうすぐ実家へ帰省。現実逃避です!!
bi1125
2009/07/27 16:53
*nao-usaさん
精神的に疲れるのも…大変ですよね…。(^^;;;
子供と同じレベルでやりあっても仕方ないってアタマでは分かってるのに、ついムカーッとなっちゃったりして。(笑)
体力的に疲れるほうが自分のダイエットにもなるしマシなのかな?(^^ゞ

*bi1125さん
そうそう。無駄にウロウロしますね、子供がいると。疲れて早寝、分かります。私もがっつり昼寝してますから!(笑)
帰省…いいなぁ〜。ウチは帰省してもラクできないうえに、実家はうちより暑いので行く気がおきません…。(><)
もいお
2009/07/27 20:18
ほんとに大変だよねぇ〜子連れのお買い物、、、

私もその昔はそうだったわっ。
なかなか帰って来れないし。
しかし商店街をデカのようにひらりひらりと人をかわしながら
走るもいおさんは素敵やろなぁ〜笑
実際見てみたい!!

息子さんに負荷をかけるとは!
なるほどなぁ〜
ママは色々と考えますなぁ。。。

SAKI
URL
2009/07/27 22:57
あははヽ(´∀`)ノハハハッ 元気いっぱいな息子ちゃんを追跡する『もいおデカ』!見てみたいかも〜^^
ウチのムスコはそんなに走り回る方ではなかったので追いかけた思い出ってないんだよね^^ムスメといつも「どっちがお母さんとどっち側の手をつなぐか」でケンカしてたからね〜
yu*yu
URL
2009/07/28 11:48
*SAKIさん
息子に負荷をかけるのは最初はいいアイデアだと思ったのですが、だんだん息子の体力をより増強しているだけのような気もしてきました…。(^^;;;

*yu*yuさん
走り回らない男の子もやっぱりちゃんと存在するんですよね…?超インドアな夫婦の子供なのに、息子はなぜこんなに走るのだろう?(^^ゞ
もいお
2009/07/28 18:56
読んでいてほほえましくなりましたが、ママは大変でしょうね^^
今は大きくなった娘達も、幼児のころは手を繋いで歩いていたので、あまり追いかけた経験無いなぁ・・・
よっし〜♪
2009/07/28 19:14
*よっし〜♪さん
ウチは走ってるか止まってるかどっちかなんですよね。あんまりおとなしく歩いてると逆にどこか具合悪いのか心配になってくるほどです…。(><)
もいお
2009/07/28 21:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
私は、刑事か? ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる