ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS ローズガーデン1玉分。 タティングレース

<<   作成日時 : 2009/06/03 13:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
久しぶりのローズガーデン。
実に1ヶ月ぶりの登場です!

なぜ1ヶ月もかかったか。

前段を完成させたあと、しばらく
うっとり眺めていたからです。(笑)

  参考に。→<前段

一番外側にくるチェイン部分が
とても気に入ってしまって、
次の段に進みたくない・・・という
珍妙な病気になってしまいました。

で。しばらく放置して眺めていた。

今回はけして飽きたから放置したわけではないのデス!


今回は中途半端なところで止まっていますが、
ここで糸が1玉(10g)終わりました。

でも大丈夫!
行きつけの近所の手芸屋さんで、
先月の2割引セールの時にちゃんと1玉買い足してあります。

1玉あればとりあえずはOKなんだけど・・・。
完成させるためにはあと1玉じゃ足りないみたいな気がする。

今月の2割引セールも忘れずに買いに行かなきゃ!

           


さて。息子の外靴ですが。

昨日は出掛けにキチン(?)と教えこみ、
念のため連絡帳にもコトの次第を書いて持たせたのに
持って帰ってきませんでした。

先生は連絡帳を見て、お返事書いてくれてるのに・・・なぜ???

息子に事情聴取してみると、どうやら
外靴やその日持ち帰ることになっていた他の物を合わせて
手提げバッグに入れた状態で、園庭に出たようです。

問題はそのあと。

バスにぃ のるところでぇ わすれた。

バスに乗る直前といえば、この前はスモッグを忘れてきたじゃないか〜!

バス乗り場に忘れ物名人の神様でもいるんじゃなかろうか・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ハハっ!ゼッタイに「忘れ物の名人の神様」がいるね!
大ウケさせてもらいましたワ。
その後、外靴の行方は?
手提げバックの行方は?
その後のコトが非常に気になりますねぇ。


でも、先生ももう少し気が付いてくれたって
いいのでは?とも思います。
靴箱に外靴があったら気が付くよねぇ・・・。

nao-usa
2009/06/03 13:56
綺麗な色の糸ですね。

なんだかわかります。 
このまま眺めていたいというか、
仕上がったら仕上がってで嬉しい
のだけど、終わらせたくないって
思うのですよね。

こっちにもこういう色の糸が
あればいいのにな〜。 本当に
綺麗です。<ウットリ

私は今日、ヘアピンレースと
タティングレース編みで仕上げた
ドイリーをブログに載せましたよ(^^)
みゃお〜
URL
2009/06/04 08:05
*nao-usaさん
たしかに!靴箱に外靴があったら気づくよね!!てゆーか気づいて欲しいよね!
…私ったら笑ってばかりで、そこまで気づきませんでした!

*みゃお〜さん
さっそくみゃお〜さんのところに遊びに行きましたよ〜。シナモンとワサビにもご対面♪
ちょっと私もヘアピンレースに興味がわきだしました。これから少し調べてみようかな〜って思ってます。
もいお
2009/06/04 13:57
さすがだね!息子くん(笑)
なんでバス乗るところで忘れちゃうわけ?!って母としては摩訶不思議だよね〜
ふむふむ、ローズガーデン、10グラムでここまでなのね!確かにあと1球じゃ足りない感じですね〜。
これで何センチくらいになったのかな?私のドイリーもどれだけの糸が必要なのか本見てみたら70番で16グラムだったよ。ホントにそれで足りるのか?!
たまみ
2009/06/04 15:40
前段編んだのを見たときも、糸のグラデーションと模様が合っていて綺麗と思っていたのですが、今回はあじさいの季節のぴったりで良さが倍増しますね。
りんごっこ
2009/06/04 16:30
*たまみさん
ホントに摩訶不思議!なのよねぇ〜。
必要な糸の量って本を参考にしていいのかどうか迷っちゃいます。手加減でも変わるだろうしね。そもそもまったく同じ糸を使わなきゃ違くなって当たり前だし…。

*りんごっこさん
そうなんです!まさにあじさい!
今、ちょっと私はあじさいにハマってるのであじさい気分でゆいゆいしてるところです。分かってもらえて嬉しいですぅ〜♪
もいお
2009/06/04 16:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ローズガーデン1玉分。 タティングレース ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる