ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS カタツムリだぁッ♪

<<   作成日時 : 2009/07/02 11:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
例によって、浮気ゴコロをおこした私は
タティングレースで別の作品に
チャレンジしようと思っていました。

今やってるローズガーデンは
先が長いので、キリのいいところで
一息入れるのがいいかな〜と思ったんです。

で、写真のものが失敗作。

懇切丁寧な解説のはずの
聖光院有彩氏の本でも
なんじゃこりゃ?と思うときがあります。

それはまぁ・・・己の毒か威力の問題だと思いますが。

   ・・・って、アアッ!
   ドクカイリョクって入力すると変換されない!!
   読解力ってドッカイリョクだったんだ・・・。

   たしかに私もドッカイリョクって発音するけど、
   書き言葉にするとドクカイリョクだと思ってた。
   だって英文ドクカイとか言わなかったっけ?
   あれももしや、英文ドッカイだった!?

   SHOCK★ & しばしボーゼン。


閑話休題。

テクニックが理解できないのとは別に、
そもそも目数を間違ってゆいゆいしてしまい、
いろんな意味で破綻したのでさっさとちょん切ることにしました。

それが写真のもの。

タティングやってるとこんな感じのカタマリが産卵します
もとい。散乱します。

で。
私はさっさとタティング専用の糸くず入れに捨てたんですが、
あっという間にそれを息子が発掘しました。

かたつむり つくってくれて ありがとー

でーんでーん でーんむし かーたつーむりー♪

なんか微妙に違う歌をうたいながら持ち去りました。



ちなみに。
破綻したことでなんとなく気分がおさまったので、
そろそろローズガーデンに戻ろうかと思いマス。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします。でーん★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜これはもしや公爵夫人?!
違ったらごめ〜ん(笑)
でもね、あれ意味不明な説明多々あるのよ!!私も何となくこうかなぁ〜って適当に作ったし。
独海・・・読解!!うわ!マジだw(☆o◎)w
ドッカイだったよ!!
で、読解力の問題ではなくたま〜に変なこと書いてあると私も思ってるよ〜。
たまみ
2009/07/02 21:07
色々産卵されるんですね^^;
しかし、息子ちゃんのナイスフォロー?(笑)

今日、手芸店に行ったんだ。
本、一冊も無かった・・・
↓こんなにたくさんあるんだね。
シャトルだっけか?あれは1つだけ売ってた。
あ〜やりたくてやってないものたくさん棚に眠っているのに
手をつけようとしているよ(笑)
虎白
URL
2009/07/02 21:34
*たまみさん
いや〜ん、たまちゃんったら!(キショクワルッ)
ローズガーデンの作り方のページをコピーして持ち歩いてるんだけど、ページ構成上公爵夫人も一緒にコピーされて持ち歩いてるわけです。で、つい、ネ。(笑)
かたつむり状の破片で見抜くなんてさすがでございますワ。
てゆーか、やっぱりあの本もオカシイとこあるのね。

*虎白さん
ねねね。息子、ナイスフォローですよね!?(笑)
もう少しちゃんと整えて、あらためて作品「かたつむり」に仕上げようかしら…。(^^;;;
本屋にあるタティング本は少ないですよ〜。一番置いてある確率が高いのは「シャトル1個で編むはじめてのタティングレース 著者:藤重すみ」です。ホントに欲しかったらamazonが確実ですよ〜。さぁ!今すぐamazonへ!!(笑)
もいお
2009/07/03 08:43
きれい色のかたつむりちゃんができたのね^^もいおさんでも間違えるのね〜と言うか本のせい??yu*yuには一生気付かないところかも^^;

昨日も遊びに来てたのにコメント残せなくてゴメンね
これから発送に行きますネ
yu*yu
2009/07/03 11:58
*yu*yuさん
間違えるというか…説明不足でよく分からなかったんです。「ココの部分はどうやってつなぐのよー?」みたいな感じで。そのうえに自分でも目数を間違えました。(笑)

コメントはあるととっても嬉しいけど(←プレッシャー?笑)なくてもかまいませんよ。お互いいろんなコトに忙しいんですから。(^^)私も毎日コメントしているわけではないし。
そろそろ発送されたかしら。ワクワク〜♪たぶん着くのは早くて月曜だと思います。あー…直接取りに行きたいくらいだわ〜☆
もいお
2009/07/03 15:24
息子さんの言われるとおり、「カタツムリ」完成ですね!!私にも失敗作とは思えませんよ(笑)
ところで、↓のタティングの本をながめていたのですが、3段目の左の本の表紙、カタツムリですよね??違うかな??こんなのを子供部屋に飾れたらおしゃれですね〜!!カタツムリの完成品みたいです♪ぜひぜひ!!タティングってこんな絵柄も出来るのですね〜。やってみたいような・・・・あ〜でも無理!!
bi1125
2009/07/06 22:51
*bi1125さん
タティング本の表紙のカタツムリ!気づいてもらえました〜?この本は他にもいろいろメジャーな動物が載ってるんです。子供部屋に飾ったら…おしゃれでしょ〜?bi1125さんもやりたいでしょ〜?ほらほら♪(笑)
もいお
2009/07/07 08:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カタツムリだぁッ♪ ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる