ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 茶色い犬くん。

<<   作成日時 : 2009/06/24 09:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ここ数日、バタンキュウとたおれてました、私が。

息子の水ぼうそうはあっという間に完治して、
月曜は登園してもよかったのを大人の都合で休ませたのですが。

   プール遊びの日だったので、
   完治直後で入れるのはどうかな?
   と思って遠慮しちゃいました。

日曜の朝起きたとたんに腹痛に襲われた私。

その後、断続的な腹痛と軽い吐き気に悩まされ・・・。

今朝もまだ完全復調とまではいかず。

それでもようやくブログでも・・・という気分になってきたので
おそらく明日には回復するでしょう。。。

         

さて昨夜のこと。

風呂あがりの息子に麦茶を飲ませていると・・・。

お茶はさ。茶色い犬からもらうんだよね?

「えっ!?麦茶は麦からもらうんじゃないかなぁ〜?」

ちがうよ!茶色い犬だよ!

そして息子はお茶を飲み干すと、ダンナに向かって、

おやすみ!茶色い犬くん!

・・・と手を振って寝室に入っていきました・・・。

私は爆笑。ダンナは話が読めずにぽか〜ん。

牛乳は牛さんからもらうものだと知っている息子の、新しい学説でした。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします。

ちなみに「ダンナが茶色い犬ってなに?」って目を白黒させてるので
一応「柴犬じゃない?」って答えておきました。

「麦茶の素だよ」って答えたほうが面白かったかな・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん…ナゾの発言だわ(笑
息子ちゃん 一人で寝ちゃうようになったのかな?すごいね!

もいおさんも体調を崩していたのですね 頭痛と吐き気…辛そうだわ
良くはなっても無理しないようにしてくださいね
yu*yu
URL
2009/06/25 08:54
もいおさん、ダイジョウブ??
ゆっくりお休みして完全復活してくださいね。
お大事にです★

息子クンは完全復活のようですね〜。
ウチはまだ、水疱瘡をやってないので
どんな症状なの?って不安満載です。
息子クンは軽く済んだようですね。ヨカッタね。
nao-usa
2009/06/25 13:09
急に暑かったり、雨だったりで体調崩しやすいのかなぁ。
もう良くなった?

なんで犬なんだろうね・・・(笑)
茶色い牛さんじゃダメなんだろうね〜
相変わらず不思議っ子な息子くん!おもろいわ〜
たまみ
2009/06/25 16:31
だ、大丈夫ですか??
ストレスが原因とか??早く良くなると良いですね!

どっかの会社の「お茶犬」ってキャラがいるから、
茶色い犬くんなのでしょうか??
それにしても面白い発言ですね〜(笑

水蔵
URL
2009/06/26 19:57
*<皆さんへ>*
更新が滞りご心配おかけしております。意外と復活に時間がかかり、一週間まるまるお休みモードでした。完全復活は来週かも…。週末は寝て暮らします。(^^;;;

ちなみにお茶の話ですが。白っぽい牛サンにもらうのが白い牛乳なので、茶色い麦茶は茶色い4本足サンからもらうんだと思ったんじゃないかと想像しております。身近な茶色い4本足サンといえば…ネ!

もいお
2009/06/27 02:34

*yu*yuさん
ひとりで寝るかは気分次第ってところですが、少なくとも眠い時はさっさとひとりで寝るようになりました。(笑)

*nao-usaさん
水ぼうそうはの発疹は虫刺されみたいな感じでした。あまり小さすぎずにけっこう赤い色で…。本来はカユイものらしいです。(息子は軽いからかゆくなかったみたい)

*たまみさん
年だからねぇ…今週は一週間お休みですわぁ〜。たまみさんの製作週間はどうだったかな?upされるの楽しみにしてます♪
息子、茶色い牛の存在を知らないと思うのよ。ホルスタインこそ牛、なんだと思う…。

*水蔵さん
ストレス性の胃炎もよくなるんですよね〜。でも今回はおなかの風邪っぽいです…。
お茶犬!!!水蔵さん、深読みしすぎです!4歳の息子にはそこまでの発想は…。でも私にはかなりウケましたけど。(笑)
もいお
2009/06/27 02:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
茶色い犬くん。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる