ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには流行りにのっかって。

<<   作成日時 : 2009/06/19 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

息子が今朝から水ぼうそうになりました。

そういえば昨日、幼稚園の帰り道に
「□□クンがぶつぶつが出てお休みした」って言ってたっけ。

「発疹が出てるので、お休みします」と幼稚園に電話すると
「もしかしたら水ぼうそうかもしれません」と言われました。

そっか。流行ってるのか。まんまと流行にのったわね・・・。


一度だけ手足口病にかかりましたが、
それ以外は伝染病とは縁のなかった息子。

とうとう病気らしい病気になりました。

突発性発疹ですらもやっていないので、
私のほうが息子の身体の発疹を見なきゃいけないコトに慣れていなくて、
気分的にやられてしまいます。

つまり。

なんだか体中がむずがゆくてむずがゆくてむずがゆくて!!!(笑)

きゃあああああああ。

今も腕や背中やアタマや・・・いろんなところがむずがゆいのよぉ〜。(TT)


ちなみに息子は、予防接種をしているので、とても軽いようです。
先生の見立てでは、「月曜はもう幼稚園に行ける」とのこと。

は・・・はやッ!(助かるけど)

実際、今朝発見したばかりなのに、
病院に着いた時にはすでに黒くかさぶたになってるのもありました。

熱もないし、キゲンは普通ですが、なんだか元気が足りないです。

いつもは『くまのプーさん』に出てくるティガーみたいに飛び跳ねてるので
「普通に歩く息子」を見るのはなんだかとても変な気分。

午後は少しお昼寝させようと思います。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら、、ビックリ!
そうかぁ〜水疱瘡なんだねぇ、、
でも予防接種してて軽く済むならよかったよね!

うちのお兄ちゃんも接触したのがわかって予防接種したけど、
それで軽く済んだよぉ〜
下の子はその時の接種で結局移らなかったわっ
私もその時に接種したの、、、子供の頃なってないのよねぇ〜

病気しらずだなんて元気なお子さんだね。
逞しくていいわ!
そういう我が子達もそうだけどね。
早く治りそうでよかったけど、
飛び跳ねてない息子さんは心配だね。
お大事ににしてあげてね〜
SAKI
URL
2009/06/19 18:38
*SAKIさん
かなり軽く済みそうなので、予防接種の効果ってスゴイんだなぁ…びっくりしました。まぁ予防できずに伝染しちゃったんだから、びっくりしてる場合でもないんですけどね。(^^;

病気知らずですが、風邪と鼻炎と喘息はスゴイです。全然逞しくないんですよ〜。(TT)

もいお
2009/06/19 21:04
あら…水暴走(←この変換に笑ってしまいました^^;)になっちゃったのね
集団生活が始まるといろいろともらって来るのよね〜でも軽く済んでいるようだし小さいうちにしてしまった方が楽なので大丈夫だよ^^
ウチのムスコは園児のムスメがいろいろともらってきたおかげで入園前に水疱瘡もおたふくも終わっちゃったもの^^;
週末が終わればもう登園できるのネ 楽しく過ごしてね♪
yu*yu
URL
2009/06/20 07:10
*yu*yuさん
PCの変換って…時々かなり笑えますよね。(^^;

なんでも小さいうちのほうが軽いって言いますよね。適度に幼稚園のあいだにひととおり軽〜くやっちゃってくれると助かるかなぁ〜なんてひそかに思ってます。(^^;;;
もいお
2009/06/20 07:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たまには流行りにのっかって。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる