ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS キモチイからね!

<<   作成日時 : 2009/05/31 07:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

息子がこどもちゃれんじの付録、おいしゃさんセットで遊んでいました。

ねぇおかーさん!注射ってこ〜やってやるんだよね!

腕におもちゃの注射を刺しながら、息子がこっちを見ています。

「うん。そーだよ」と答えると、

うん。キモチイからね!

えええええッ!

けっこうぶっとんじゃいましたよ、オカーサンは。

赤ちゃんの時から予防接種会場では必ず、
「強いね〜泣かないんだね〜えらいね〜」と褒められまくりの息子。

集団接種会場では、泣き喚く子供を押さえ続けて気合入りまくりの
看護師さんに「お母さん!もっとしっかり押さえてください!!」と怒られたっけ。(笑)

かかりつけクリニックではお医者さんと看護師さんからも
○○くんは注射に関しては手がかからないと信用されきっている息子。

ころんでもちっとも泣かないですぐに立ち上がるので
通りがかりの高齢者(←なぜか高齢者!)に
「強いね!男の子だね!」と声をかけられる息子。

・・・この人は痛みに強いがゆえに、注射に耐えられるのだ思っていました。

まさか、注射をキモチイと感じていたとは!!

     (キモチイ=きもちいい)

たしかにね。
注射は私もわりと好きです。
冷たいのが入ってくるのはけっこう気持ちいいもんだよね。

・・・って、アタシか!

息子はまるでアタシとそっくりなのか!!(笑)

ちなみに私も息子も採血はあんまり好きじゃありません。
冷たいの入ってこないどころか、あったかいの持ってかれちゃうしね。

さすがの息子も動いたり暴れたりはしないものの
「いたいよ・・・」と看護師さんに文句言ってました。



ちなみにキモチイの反対語はキモチクナイです。(^^;

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ(笑)。。。注射=キモチイのかぁ、それはすごいですよ。
間違った注射に進まないようにしなきゃ。
うちの子は例に漏れずしっかり押さえ付けられるタイプですよ(笑)

たまみ
2009/05/31 17:38
*たまみさん
間違った注射!!!いや〜!それは想像もできなかった!ダメダメダメです〜。

いろいろ話すようになってくると息子が何を思っていたのか過去の謎もどんどん解けてきて楽しいです。
もいお
2009/05/31 19:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キモチイからね! ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる