ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子の忘れ物。

<<   作成日時 : 2009/05/28 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

年少さんのあいだは、息子も忘れ物なんてありませんでした。

家から持っていくものは私が気をつけてるし、
幼稚園から持って帰るものは先生が見てくださるし。

しかし!

4月以降、毎週持ち帰るはずの上履きを持って帰ったのは、たった1回!

毎週金曜日は空っぽのうわばき袋をぶらさげて
らんらら〜ん♪ってゴキゲンで帰ってきます。

その程度のコトはかわいいミステイクですからね。
べつに怒ったりはしないし、次は気をつけてね!って話す程度です。

でも今回はちょっとびっくりした。

園バスから降りてきた息子、制服であるスモッグを着てないんです。

「あれ?アンタ、スモッグは?」と聞くと、沈黙。

先生が「カバンの中かな?今日はお散歩に出かけたし汚れたのかも・・・」と
仰るので中をのぞきましたが、中にもない。

   てゆーか、荒れ果てたカバンの中を見て、それはそれで軽くショックを受けた。(TT)

先生に「ないです〜」と言うと、「(園に)帰ったら探してみますね」とのこと。
「お願いします」と頼んで帰宅しました。

さて2時間くらいして、園から電話がきました。

「スモッグなんですけど〜。園バスの乗り場の塀の上に置いてありました!」

えええええっ!?
てっきり教室だと思ってたよ。
なんでそんなところで脱いだのぉ???

まぁ、なんとなく想像はつきますヨ。

つまりはゴキゲンだったんですよね。
ゴキゲンでひとり遊びだか、お友達と遊ぶだかしているうちに置いて忘れてしまった。

でも、分からないのはなんで脱いだか。
くさなぎくんじゃあるまいし。(笑)

いやいや。ホント、笑っちゃいます。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします♪

帰宅したダンナに話したら「それはまた派手な忘れ物だねぇ」と笑ってました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜、もいおさんのとこの息子さんも”男”ですね〜(笑)男ってどうしてこうボーッとしてて、適当なのでしょうか・・・。うちの子供達もカバンの中、グチャグチャですよ(汗)特に次男は男の中の男です・・・。
bi1125
2009/05/28 21:57
わかります〜!
とにかく、大事なものでもなんでもすぐにひょいっとどこかに置いちゃって、次にほかのものに興味がいけばすっかりわすれちゃってます、うちの息子も・・・。
でも、何で脱いじゃったんでしょう暑かったのかな?先生も、着ていなかったら気づきそうなものですよね
a-haya
2009/05/28 22:52
*bi1125さん
スモッグを忘れてくるなんて、私にはありえないことなんですけど…?たぶん。(笑)
でもカバンの中が荒れ果ててるのはたぶん私に似たんだろうな…。(恥っ)
男って理解不能です〜〜〜。でも息子も立派に男街道を成長してるようで、それはそれで喜ばしいのかも…!?

*a-hayaさん
男って一度にひとつのコトしか考えられない生き物だっていいますよね。ダンナも息子もまったくそのとおりなのでイライラしたり、感心したり…。(^^;
そうそう。置き忘れるのはともかく、なんで脱いだのか、が謎なんです〜〜〜。
バスの先生はカバンに入ってると思い込んでたんだと思います。実際そういう子は時々いるので。
もいお
2009/05/29 09:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
息子の忘れ物。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる