ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS でずらんど。 <ディズニーランド行ってきました・1>

<<   作成日時 : 2009/04/24 13:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ディズニーランドへ行ってきました。

息子はまだ半日保育なので、幼稚園から帰宅したところをせかしまくって
怒涛の勢いで、お昼ごはんとお昼寝を済ませて、夕方からお出かけです。

子供って出かけるという時に限ってダラダラ遊んでたりするんですよね…。
「ディズニーランドに行くよ〜」と言うと、すっかりやる気に満ちあふれた息子。
飛ぶように準備を整えて、靴を履きました。

おとうさん、おかあさん!ボク、先行くよ〜!行ってきまぁーす!

チョット待ちなさいよ、こら。
さっきまで寝そべって積み木と動物ブロックで遊んでたくせに。

その後も彼のやる気は一向におとろえず。

駅に向かって歩いていく途中で「どこに行くつもりなのか」と問い詰められました。
「電車に乗って行くんだよ」と言うと納得した様子。
・・・歩いて行くつもりだったのか!?

電車に乗ってからも一駅ごとに「おりよう!」「ついたよ!」「おりる?」。
全然着いてないよ〜、まだまだ、まだまだ、まぁだまだ!(^^;

東京駅の乗換えで京葉線に向かうときは、飛ぶように走ってました。
というのも床に大きな赤い矢印があったから。
その上を快進撃!!
・・・たしかにその矢印は京葉線に向かうための矢印なので、合ってるんですけどね。

さらに大変だったのは京葉線に乗ってからで、
一駅ごとに本当におりようと、もがき出す。

あーやっぱり到着まで秘密にしといたほうがラクだった!

でもね。
そろそろ「期待感」をコントロールすることも必要でしょ。
「いいこと」はいつでもすぐに現れるわけではないのヨ。
10分後、1時間後、明日・・・もしかしたら数年後。
「待つこと」を学んでおくれヨ、息子。

            

さて。
前泊することにしたのは、前回も利用したパートナーホテル。
ホテルエミオン東京ベイ。

ここで驚いたのがルームウェア。
普通のパジャマとか浴衣みたいのじゃなかったんです。
すっごく着心地が良くて・・・欲しいくらい!
(実際、販売してるようでした)

夜は窓からランドの花火を眺めました。
離れてるから当然小さいけど、「明日行く!」って気分を盛り上げるには十分です。

盛り上がった気分のままベッドに入り、眠れないまま朝をむかえました。

・・・じゃなくて!!(−−メ

一度は寝たんです。9時過ぎに。
ところが12時頃、ダンナのいびきで目が覚めた。
でも、眠気が勝ってすぐに再入眠。

2時。またいびきで目が覚めた!
ぬぁぁぁぁにぃぃぃぃ!?
ウチのダンナ、アルコール飲むと必ずいびきかくんですよね・・・。(><)

有休取ってランド行くんだから、そりゃ気分も開放的だとは思うけど
眠れずにランドに行くこっちの身にもなってくれ!

・・・というわけでヤツの鼻をつまむ。

いびきがうるさい時はしばらく鼻をつまむといいって聞いたことがありまして。
いつも鼻をつまむことにしてるんです。
しばらくすると、「フゴッ!」ってなって寝返りうって静かになるのがパターン。

ところが!つまんだまま待てど暮らせど「フゴ」って言わない。

なんでだよぉ〜!?もしかしてヤバイことになっちゃった!?

で、よーく見てみると。
口が大きく開いていた。 ΣΣΣ(’□’;

口呼吸か!・・・その手があったか。やるな、オヌシ。

しょうがない。口もふさぎましょう。

鼻をつまみ、口も軽くふさいでおくと、さすがに「フゴッ!!」。
そして寝返り。
あーよかった。横向きになってくれればいびきかかないからネ。

ところがまたいびき。いびき。またいびき。そしていびき・・・。

結局、私は2時以降、一睡もできないまま朝をむかえました。

もぉぉぉ。こんな時に呑むなっつーのよ!



ありゃ。長くなったので続きは次の記事で。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
でずらんど。 <ディズニーランド行ってきました・1> ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる