ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 『クロッシェストール』ようやく完成!

<<   作成日時 : 2009/04/19 18:01   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
ドキドキドキドキ・・・。
ひじょーにキンチョーしますが、着画初挑戦です。

いちおー、いつもより小さめ画像にしました。

あんま、みないよーに!!

このストールは、雄鶏社の
『ナチュラルスタイルの服と小物』という本の
「クロッシェストール」という作品です。

この本、服と小物の作り方が載ってるんですが、
ミシン系もあり、編み系もあり・・・と
あれこれ手を出したい私のような人間に
ピッタリの仕様になってます。(^^;

ナチュラルスタイルの服と小物
雄鷄社
川路 ゆみこ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


実は近々ディズニーランドに行く予定なのですが、
ふとしたことからそれが息子にバレてしまいました。

当日まで黙ってるつもりだったんだけどなぁ・・・。

で、息子はすっかり盛り上がってます。

ねぇ夜からいくの?ねぇ夜から?

なんでいきなり「夜から」という発想なのか不明です。
前回行った時に、夕方家を出て近場のホテルに前泊して
朝一番で乗り込んだので、そのことを言ってるのか。

それともお友達から夜のパレードの話とかを聞き込んだのか。

今回もホテルに前泊するパターンなので、
「そうだよ、夜お泊りしていくよ」と言ったら
息子、立ち上がってしまいました。

いこう!ねぇ、でずらんど いこう!はやくはやく!

・・・しまった!違った!今夜から行くのか、と聞かれてたらしい・・・。

以来、毎日でずらんどの話が出てます。

息子、まだあと数日あるからね。待っててください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うおおおおおおおおぉぉぉぉぉ!!!

マジで?!
びっくりしたぁ!!

マネキンかと思ったよw(☆o◎)w
なんてキレイな首!細い体!!色シロっ!!
もいおさん、食が細いって聞いてたし、スリムな人なんだろうなって思ってましたが、ここまでとはっ!!!
お、本題本題;ストール、かわいいです♪すんごく上品で似合ってますd(^O^)bこれを巻き巻きして「でずらんど」なのかしら♪息子くんティガージャンプしすぎてコケないようにね〜(笑)
たまみ
2009/04/19 23:39
*たまみさん
へへへ…やっちゃいましたヨ。ちなみに光の加減で実物より細く見えてます。それに実はおなかが出っ張ってるのよ…。ギャア★

そそ。でずらんどのために頑張ったんだけど、天気予報見たらかなり暑くなりそうな気配…。必要ないかも!?(TT)
息子のティガージャンプ…かなりやりそうです。ジャンプ予想確率200%!(笑)
もいお
2009/04/20 09:01
うわ〜お〜!!なぜか私がドキドキしました(笑)
オモワズ写真をクリックして、少し大きくして見ちゃいました〜!!素敵な首筋だわっ!!あごのラインもキュートだし!!
・・・って、どこ見てんだ〜!!もちろんストールも素敵デス☆私もこんなの編みたいなあ・・・・。かわいいわ♪
bi1125
2009/04/20 18:23
おぉ〜!!!
着画だぁ〜♪♪嬉しいわっ!!

すっごく素敵なストール完成したね〜♪
こういうナチャラルな感じなのいいわ。

そっかでずらんどに行くためのものだったのねぇ〜
間に合ってよかったね。
長さもいい感じだし、キレイに出来てるよぉぉ〜

あんま見ないようにと言われたらまじまじ見てしまう。笑
とってもキレイなお首ですよ〜★
SAKI
URL
2009/04/20 21:26
ストールステキ〜♡
そして、もいおサンもステキ〜♡
ほっそり&色白で!妄想爆発ですよ〜!
(あ、なんか私ってば変態ぽい・・)
これから日焼け対策にも一役買いそうですね。

でずらんど。楽しみですね♪
私達もまた5月にリベンジする予定です★
懲りないでしょ??
nao-usa
2009/04/21 12:15
*bi1125さん
写真クリック!!…その裏技(?)私もたまに使います…。(笑)
次男クンの一日保育も始まったことだし、ぜひぜひストール編んでください。そして着画も!お待ちしてます♪♪♪

*SAKIさん
なんか皆さんに影響されて着画やっちゃいました…。(><)
服を一枚着てるときはいい感じなんですが、重ね着しちゃうと短くて使える長さギリギリって感じになっちゃうんです。そういうところも考えて編まないといけないんですねぇ〜〜〜。

*nao-usaさん
いろんな花粉に対抗するため、ほとんど一年中、帽子+ストールなので焼けないんです。色白じゃなくて生っちろい…。(笑)
えええ!?でずらんど早くないですか?(^^;
もいお
2009/04/21 13:51
ちょっとぉ〜〜〜〜〜!!!
もいおさん すてき〜☆首がほそぉ〜い!
こんなに素敵な着画だともいおさんにばかり目がいってストールを見るのを忘れちゃいましたよ

デズランド 新しい略し方だわ(笑 いいなぁ♪
新しいアトラクションもできたし楽しみですね
yu*yu
URL
2009/04/21 14:05
*yu*yuさん
いやぁ…私を見られるのも恥ずかしいけど、ストールの方も大した出来ではないので、それはそれで恥ずかしい…。うろうろと目を彷徨わせておいてください。(笑)
でずらんどはモンスターズインクのおかげで他のアトラクションが少し空くかなぁ?と期待してるんですが…どうでしょうね。
もいお
2009/04/21 14:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『クロッシェストール』ようやく完成! ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる