ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS バイトするなら。

<<   作成日時 : 2008/10/10 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今、マイブームなのが『バイトするなら』。

これは何かというと、
自分がもしバイトするならどこで何しようかな?って考えつつ求人を見るコトです。

けっこう求人誌を眺めてると、面白いです。
新しい店舗のOPEN情報も入ってくるし。
うまいこと書いてあるけど、本当の業務内容はどんなものなのか想像したり。(笑)

・・・なんか私、よっぽどヒマな人みたいだな・・・。(><)


で。よかったらもうちょっと私のヨタ話にお付き合い下さい。
夢見る夢子さんになって考えてみました。
どこでバイトしたいかな〜って。。。

やりたいお仕事、NO.3。ナチュラル系雑貨屋さんの店員。

やっぱり好きなものに囲まれて…ってのは楽しいですからね〜。

具体例をあげるなら、アフタヌーンティーリビング
・・・でも・・・似合わなそ〜・・・

ナチュラルキッチンとかもいいかな


やりたいお仕事、NO.2。スタバの店員。

店舗による格差がけっこうある、と感じているので
ひそかに狙っているお店があるのですが・・・。

美味しいコーヒー系ドリンクの作り方を覚えたいのです。
でも本当は、純粋なコーヒーはちょっと苦手なので、カフェオレとかが好きです。


やりたいお仕事、NO.1。デパ地下系(?)お惣菜屋さんの店員。

たとえばRF1とかですね。

やっぱりレシピを覚えて家で実践したいから!!!

でもRF1はあんまり家計に優しくないような気がするのでパス。
ウチの地元の駅ビルに入ってるお惣菜屋さんがお気に入りなんです



ちなみに本日の写真は、本文とはまったく関係ありませんが、
息子とお茶したときの写真です。

息子には「ホットミルクのぬるめ」をオーダーしました。
(こんな注文きいてくれるから、最近のコーヒーショップは便利です!)

で。見事な口ひげデス。

画像

なるべく顔出ししないようにと思ったら、
めちゃくちゃ見にくい画像です。

・・・ゴメンナサイ・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あははは!!すごい妄想ですね!
食べ物関係のお仕事はちょっと魅力ですよね♪なぜって?それはお土産もらえるからσ(^◇^;)
でも、そうだなぁ私なら何を選ぶかなぁ…多分パチンコ屋ですね(笑)経験&時給重視です;

立派ですね〜息子くんのヒゲ♪
「写真撮るからちょっと待って〜」って言われて頑張ってお口を動かさないようにしている感じがする〜(´∀`)素直そうでかわいいですね♪
たまみ
2008/10/11 13:04
*たまみさん
パチンコ屋さんかぁ。ケムイのとウルサイのとで私は辛抱できなさそうです…。でも考えてみたらパチンコ屋さんってどんな仕事するんだろ?掃除とか景品交換しか思いつかない。(><)

ヒゲ写真の時、たしかに息子は待っててくれました。(笑)
慣れてるので携帯をかまえるとちゃんと待っててくれます。ただし必ず撮った写真をその場で見せないといけません。(^^;
もいお
2008/10/11 21:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バイトするなら。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる