イーブイたち。

ゲーム(ポケモンY)の話で恐縮です。

息子は怖がりのため、なかなかストーリーを進めることが出来ません。
イベントが発生して、勝負しないと先に進めないのに
「こわいから」という理由で逃亡して街ナカをうろうろしています。

うっかり元の場所に戻って話しかけられてしまい
「(バトルの)準備はできた?」と聞かれると「いいえ」と答えていました。

・・・・・へたれ。


一方で私は伝説のポケモン「イベルタル」をゲットしたところです。
そのあとストーリーはまた進むはずなんだけど、
急に私はストーリーを進める以外のポケモンの楽しみ方に目覚めてしまいました。

バトルシャトーで戦いまくって賞金稼ぎ&ポケモン育成したり、
育て屋さんにポケモンを預けてたまごを孵化させてみたり。

美容室で髪を短めにしてもらってさっぱりしたり。
(なにかってーと、女の子の髪がぶわさっ!となるのがうっとおしかった…笑)
ちょっとおしゃれなアクセ付きの帽子に買い替えてみたり。
(こういうのは、女子的楽しみでしょうね)

それからイーブイを全8種類に進化させてみたいものだ!
という野望のもと、イーブイ捕獲に精を出してもいます。

出現場所はおさえてるんだけど、捕獲は意外と手こずる。
手持ちが強すぎてイーブイをやっつけちゃったりして。(^^;
息子に「もっと弱いのでやりなよー。ボックスにいるでしょ、弱いの」とアドバイスされてしまいました。
へたれのくせに知恵はまわってます。(^^;

今は育成ついでにイーブイ捕獲に行くので、なんとかやれてます。
でも、もっといいことを思いつきました。
イーブイとイーブイを育て屋さんに預ければ、イーブイのたまごが出てくるのでは?
というわけで実際にやってみました。
たまご、もらいましたよ。
まだ孵化してないので、どんなのが出てくるのか分かりませんけども・・・。

さて、最初に連れ歩いたイーブイはエーフィになりました。
その後、シャワーズ、サンダース、ブースター。

そしてニンフィアに至っては2匹!
一匹は意図的にニンフィアにしたんですがね…。
もう一匹は事故です。
グレイシアにしようと思って連れ歩いてたのに、勝手にニンフィアになっちゃった!!(T_T)
あぁ…。やり直しだ。
グレイシア、意外と手間がかかるかも。

そんなわけで、残るはグレイシア、リーフィア、そしてブラッキー。

そうです。
最初から一番狙っていたブラッキーにはまだお目にかかれていません。
息子にも「おかーさん、ブラッキーは?」と言われてしまいました。

ん~。が・ん・ば・る。


とりあえず今はたまごを3つも持ち歩きながら、
弱いの育成&イーブイ捕獲目的でうろうろしています。
時々畑仕事もしながら・・・。

以上、ポケモンYのご報告でした。m(_ _)m 


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ



突然、気が向いて再開したバラの庭。
ただいま最終段の半分を通過して3分の2あたりです。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント