息子が毎日家にいる件。

息子が毎日家にいます。
しかも元気です。(実はちょっと風邪ひいてます)

学校から細かい臨時時間割が配布されました。
1~5時間目まで、びっちりと何をするか書いてあります。
しかもその他に「宿題」まで設定されてるし。(笑)

漢字ドリルとか計算ドリルとか、教科書の◯~◯ページを読むとか、
たいしたことではないですが、それなりに時間がかかる様子。

しかも休み明けには漢字テストが用意されているとか。
先生もやりますな。
元気な児童を放置するつもりはまったくないらしい。

学級閉鎖の連絡が届いた時は、
めったにない臨時のお休みだから変わったことをさせようかな・・・と
思ってたんですがねぇ。。。

息子の持ち帰った臨時時間割を見て、それはやめることにしました。



息子がテーブルで学習しているあいだ、私もテーブルで刺繍とかしてます。
ちらちらと様子を伺っていると、びっくりすることが起こる。

ノートの使い方がめちゃくちゃ。
あんまり教わってないのかな。
私もそんな細かいところまで教わらなかったかも。

ノートの使い方と成績は関係あるとか言うしね。
今のうちに訂正したほうがよさそうです。
そんなところをチェックできたのは良かったかも。



なんだかんだであと数日、息子とがっつり顔合わせて暮らします。
別にイヤじゃないけど・・・ひとりが恋しいかも。(^^;;;


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント