ポケモンX、解禁!

年末が息子の誕生日なので、
私の両親から少し早めに誕生日プレゼントをもらいました。

プレゼントは息子の希望により、「ポケットモンスター X(エックス)」。

3DSです。3DS・・・。
うちにないです。
よって、3DS本体は親が自腹を切ることになりました・・・。
息子よ、高いものをねだりおって!(ーー;

冬休み前にある程度さわらせて落ち着かせたいと思って
先週末から解禁しています。

息子は旅の主役にもちろん(?)男の子を選びました。
そしてパートナーのポケモンにはフォッコ。(←キツネみたいな感じ)

さっそく旅を始めて、草むらを歩いてはポケモンに遭遇しています。



見てるとなぁ~んか、ネ?(笑)
やりたくなるんだよ、ネ。

ダンナもやりたくてたまらない様子。

実は私たち、一本のソフトで2~3人遊べるのかと勘違いしてたんですが、
これって一人用ソフトなんですね・・・。

これじゃあ息子が終わるまで私たちは手が出せない。
一体、いつ終わるのか。
てゆーか、そもそも最後までやるのかなぁ。
途中で飽きそうな気がしないでもないんだけどぉ。

ダンナとこっそり「Yのほう、買っちゃう?」なんて話したりして。

 (ポケモンXとYは同時に発売されたソフトで、中身が少し違うみたいです)

私はY(ソフト)だけ買えばいいと思うんだけど、ダンナは本体も欲しいと!!
「そしたら通信できるよ~」って。

気をつけよう、甘い言葉!
ソフトと本体とあわせていくらすると思ってんのよー。(^^;

でも私もやりた~い!

我が家ではDSを外に持ち出すのを基本的には禁止しました。
なので友達と通信とかは出来ない前提です。

我が家にもう一台あれば・・・ねぇ?
うふ。



あー。任天堂にしてやられそうな我が家の年末です。
サンタさん、我が家に3DSとポケモンYとマリオを届けて下さいナ❤

(・・・あれ?マリオが増えてる!笑)


しまうまぺこり
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

u-san80
2013年12月20日 16:42
あはは。。思わず笑っちゃいましたよ~
任天堂の戦略にはまりそうですね^m^

私も、旦那ももともとゲーム大好きだから、きっと息子がゲームを欲しがる頃には、みんなではまるんだろうなぁ
もいおさん宅に3DSがもう一台届く日は近いのだろうかw
そういやうちも、普通のDSしかないや~
Wiiは、実家からただでもらったので(実家はだれもゲームやらないのに当たったのだそうな)、そんなかんじで3DSくれないかなぁ~~
ポケモン楽しそうだなぁ~
もいお
2013年12月23日 20:22
*うーさん
ダンナは3DSを(自腹で)1台買うよりはソフトを買いたいらしいです。「マリオにしちゃおっかなー」とか言っては息子を身悶えさせて喜んでます。…性悪ダンナ。(笑)