断捨離とハンドメイドは同時進行できるみたいだよ。

最近、なんかおかしいです。

「手作りの秋」(ってか一気に冬だけど)のせいか、
いろいろ手作りしたいネタを思いついてしまって困ってます。

今手がけているのはこぎん刺しのボックスティッシュカバー。
刺しながら図案を選んでいるので、最終的にどういう柄になるのか今のところ不明です。
いちおうお正月のイメージで進めています。

それなのにアタマの中では別件も妄想してたりして。
なんかクリスマスっぽいハンドメイドをしてみたいなぁって。
クリスマスっぽい「モノ」ではなくて、クリスマスっぽい味付けの「何か」。

たとえばこの前作ってみた小さなトートバッグをクリスマスアレンジにするとか。
クロスステッチでクリスマス柄を刺すとか。

あと今年の冬は寒いっていうのでマフラーを新調したいなぁとか。

いろいろ妄想がぼっこぼこ湧き出てきちゃって、
一体どこにそんな時間とやる気とエネルギーがあるのかしら?って。(笑)


あ。おかしいのはこれからです。
ここまではいつもどおりのハンドメイド系妄想旅行です。


なにがおかしいって、そんな脳内妄想旅行しながらも
身体の方は着実に断捨離行動してるってこと。

先日もダンボール8箱をブックオフに送りました。
8箱だよ!?
ちょっとした荷物でしょ~。
なのに、家の中でどこが空いたのか分からない。
どんだけモノが多いんだろうか。

断捨離は 秋になっても 飽きもせず。

 ↑一句できた。しかもダジャレ付き。なんて高度なんだろ。(笑)

この前は息子の机を手配してきました。
配送は来年3月にお願いしたので、それまでに断捨離がんばるんば。


よかったら断捨離ブログもご覧ください。⇒ 本と緑と。ときめきと。
こちらのメインブログがとまってても、たいていはあっちは元気です。(^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント