トマトの炊き込みご飯。

画像
夏休みのお昼ごはんをどうしたもんだろう?
・・・というテーマであちこちネットサーフィンしていて見つけたのがこちら。

トマトの炊き込みご飯です。

生姜の風味がきいてて意外と美味しいよ~。
息子はおかわりしてました。



ちなみにあちこち調べてみた結果、
夏休みのお昼ごはんは曜日ごとにテーマを決めてしまうのがラクらしいです。

月曜はごはん。火曜は素麺・・・みたいな感じで。

これはいい考えだと思いました。
決めてしまえば悩まなくていいんだもんね。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2012年07月18日 21:13
へぇっ!トマトの炊き込みご飯?
どういう味がするのだろう?

曜日でご飯を決める、ちょっとだけしてます。
木曜に豆腐料理、金曜にシチューって決まってますw
あ、あと日曜の朝はホットケーキ♪これ、ホットケーキ好きな相方の希望です☆
bi1125
2012年07月19日 09:01
ご無沙汰してます。ブログいつも読み逃げでごめんなさい(>_<)でも楽しく読ませていただいてます(*^^*)
いよいよ夏休みですね~(>_<)ゆっくりできるような大変なような(^o^;)
曜日でメニューを決める方法、早速やってみます!!
毎日麺になってしまうので(^-^;

もいお
2012年07月19日 16:31
*バルさん
トマトごはん、気になったらやってみましょう♪(笑)
日曜の朝はホットケーキかぁ。いいなぁ。なんか素敵!絵に描いたような休日の朝ごはん…。

*bi1125さん
おー。お元気ですか?
曜日のメニュー決め、一緒にやってみますか!
…でもさっそく決めないともう明日は終業式なんですよね。。。まだどの曜日に何を設定するかも決められないでいる私。(笑)