ポン酢の手羽元煮込み~♪

画像
あんまり美味しそうに見えないかもしれないけど・・・。

実はダンナが大喜び!
「ウマウマ!」を連発しながら食べてました。(笑)

過去に私が作ったものの中でNO.1の褒め方だったと思う。


実は手羽元なんてものは、私は買わないのです。
だって骨をお金出して買ってきたところで、
カルシウム摂取できるわけじゃないし。
犬とか飼ってるわけでもないし。

それでも買ってみようかな、と思ったのはひとえに息子のため。
なかなか食が進まない息子なので、
夕食に変化をつけてみようと思ったからです。


はじめは唐揚げのような感じに・・・と思ってたのですが、
油が足りないことに気がついて急遽、方針変更。
慌ててネットでレシピを探しました。

こんな時に役立つのはだいたいCOOKPAD

今回お世話になったのはこちらです。

   ⇒ ポン酢で簡単♪手羽元煮込み


ちなみに肝心の息子は、最後まで皿に箸をのばさず。
最後の最後になってようやく皿を引き寄せて、
イヤそ~!に玉ねぎをどかして一緒に煮込んだゆで卵をパクり。

んっ♪たまごだぁ!たまごがあったぁ~♪♪♪」っていきなりニッコニコ。

茶色く煮てあったのでゆで卵だと認識できなかったようです。(^^;

ちなみに玉ねぎ自体はキライじゃないどころか、好きな野菜のひとつ。
なぜイヤな顔してたのだろうか。

お肉は「白いのが欲しい・・・」と言い始めて、ティッシュで骨をくるり。
お店でフライドチキンを食べるときのようにしたかったらしいです。

全体に味付けは気に入ってると思われるのに、イマイチ食いつきが悪いのはなぜだろう?
煮物特有の茶色さが子供ウケしないのだろうか???

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

バル
2011年09月12日 17:10
美味しそうです~wCOOCPADは急きょどうしようっと悩んだとき使えますよね!!
息子くんなかなか難しいお年頃なのね…。目新しいものは逆に手を出しづらいのかしら。
♪まるまるもりもり♪食べてもらえるようになると良いですね☆
ゆき
2011年09月12日 21:19
いや~おいしそうじゃないですか!!
手羽元のミルク煮込みカレー風味をたまに作ります
身は少ないけどコラーゲンもありそうだし^^
息子たちもチキンは骨有でも嫌がらず食べてくれる
というかすごく好きみたい
面倒な食べ物は子供って嫌がる傾向があるよね
上の子は骨が嫌で、焼き魚食べてくれないの><
今日はインターネットエクスプローラーでやってます
たまみ
2011年09月13日 06:43
幼稚園のお弁当とかも同じ物しか受け付けなくて苦労してたよね(^_^;)今も大変なんだ!

クックは便利よね♪

ポン酢レシピこれも美味しいからオススメ♪
簡単もやしの卵♪中華あんかけ
by あっこりんママ
レシピID:399656


もいお
2011年09月13日 08:31
*バルさん
まるまるもりもり食べてくれる息子、一度も見たことありません。たぶん中学くらいになったら見れるのでは?と長い目で期待してます。(笑)

*ゆきさん
うちの息子はねぇ…。魚は好きなんです。肉嫌い。魚だったら骨をキレイに扱うのよ~。3歳の頃、ほっけの干物をだしたら骨ごとキレイに食べた逸話もあります。(笑)

*たまみさん
そう相変わらず少食で経済的に育ってるわよ~。そんな簡単に変わらないってことだよね…。(^^;
レシピ、見てみま~す♪