きゅうりの佃煮、作ってみました~♪

画像
ブログに遊びに来て下さるゆうこさんに教えてもらったきゅうり料理です。

レシピはネットで検索して、
良さそうなのを適当に選んでみました。(^^;
てゆーか、そんなにメジャーなレシピだとは!!
今回初めて名前を聞いた私としてはびっくり☆



画像
さて料理の途中経過です。
スライスしたきゅうりに調味料を加えて、
フライパンで炒めております。

味見してみると・・・。
ひょえー!!
もう、菜箸が止まらないッ。(笑)

なんつー、美味しさなの~!?


画像
で、出来上がったものがこちら。

きゅうりの佃煮です。

アバウトな計量のせいなのか、
そういうレシピを選んだのか、
はたまたそういうメニューなのか不明ですが、
ちょっと酸味が強かったかな。

でも我が家は酸っぱいもん大好き星人ばっかりなので、バッチコイ♪

佃煮ってどーなのよ!?って思ったけど、
実はパリパリしててお漬物みたいな感じ。

息子が今朝、皿をのぞき込んで
もうなくなっちゃうね~・・・」とさみしげにつぶやくので、
「なくなったら、また作るよ」と言ったら超喜んでました。(^^;

そりゃ作るわよ。
だって大安売りのきゅうり、山盛りで買っちゃったも~ん♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

7月の電気使用量は前年比40%オフで、すごくびっくりしたのですが、
8月の使用料は51%オフとなってました。

まるで昨年はめちゃくちゃ無駄使いしてたみたいなんですけど・・・。(^^;;;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

さかみち
2011年08月23日 09:19
きゅうりの佃煮って、そんなに美味しいのですか。
きゅうりって、採れたての物は すごく美味しいのですが、スーパーで売っている物は どうしてこれを食べなければならないのだろうと思ってしまい、食べる気がしません。
そんなに美味しいのなら、つくってみようかなぁ♪

それにしても、電気使用量が51%オフって・・・
ちょっと節電 頑張り過ぎじゃないですか。
無理なさらないようにしてください。
バル
2011年08月23日 18:04
きゅうりの佃煮ってメジャーなんですか??
味の想像がつかない...。きゅうりの酢の物とはまた違った味なのかしら。
作ってみたいけど、相方さんがきゅうり苦手で(> <)
きゅうり美味しいのになぁ。

節電すごいですね!うちは15%オフでした。51%オフって…(@ @;)

もいお
2011年08月24日 16:21
*さかみちさん
さかみちさんは本物のきゅうりの味を知っている人なんですね~。うらやましいです!
節電、そんなに頑張ってるわけではないのにこの数字なんです。ホントなのか?って首かしげてるんですよ~。(笑)

*バルさん
私の周辺ではキュウリの佃煮はメジャーではないと思うんですけどねー…。
きゅうりのキューちゃんとか、他にもスーパーの漬物コーナーにあるきゅうりを薄切りした漬物のたぐい。あれと似てる感じですよ~。
51%オフって何がどうなったの?って自分たちでも突っ込んでるところです。(笑)