いつのまにか成長している・・・。

路線バスに乗っていて、息子が窓の外をさして言いました。

いいなぁ~。ランドセル!
「○○ももうすぐだね。春になったら一年生だもんね」
うん♪

今のところ息子は卒園の意識が薄いです。
「初めて出来た仲間たち」との「初めての別れ」・・・。

そのへんの感傷的なものは未経験ゆえか性格ゆえか
まだ何も感じてない様子。

まぁね。
私だって幼稚園卒園の頃は
そんな感傷的なことはあんまり感じてなかったけどね。

それでも、同じ小学校に行くお友達がいないことは
ちゃんと知ってる息子なんですが。
それゆえに隣の学区に引っ越したい、とまで
口走ったこともある息子なんですが。

最近では一年生になることへの期待でいっぱいみたいです。

おかげさまで私はラクな子育てさせてもらってますけどね。
ここで四の五の言われても困るし。(^^;;;

     * * * * *

ねー、おかーさん。今日たまごかけごはんにして~!

えええ!?卵かけごはん?
まだ生卵はちょっと早いんじゃないのぉ?

私もダンナも生や半熟の黄身は大好きだけど、生の白身が苦手でねぇ。
結婚してからは卵かけごはんってやったことないんだよね・・・。

「たまごかけごはんって、あの生卵をごはんにかけるやつ?」

なにかの間違い(勘違い)であって欲しいような気がして確認すると、
力いっぱいうなずかれてしまいました。

うん!どんぶりで!!

なんかこのところ急激にオトコらしくなってきた息子です。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

REOママ
2011年02月17日 18:33
「卵かけごはん、ドンブリで」は確かに男らしいですね。私も白身のどろりとした感じはあまり得意ではないのですが、黄身だけの卵かけご飯はなんだかやっぱり味気なく、全卵で食しております。
息子君は何かで見たのか?お友達に教えてもらったのか?時間のない朝、息子は必ず卵かけごはんです。楽ちんです
KOKO
2011年02月17日 21:36
もうすぐピカピカの1年生かぁ…
息子君もドキドキワクワクだろうけれど
親の方もドキドキそわそわしちゃうよね^^
卵かけご飯、家の娘も大好きだよ♪
ご飯の量がそんなに多くないのに
全卵1個分かけちゃうもんだから
卵茶漬け状態(笑)
2011年02月18日 12:04
息子くんのリクエストは叶ったのかしら?
我が家は卵掛けご飯は白身も掛ける派と黄身だけ掛ける派に分かれるよ

もうすぐ1年生かぁ(u_u*) 寂しさよりもワクワク感が上回るのは良いコトだよネ
あ~おばちゃんもワクワクするわ~ ←何に?
もいお
2011年02月18日 13:03
*REOママさん
テレビを見ていて突然言ったので、たぶんテレビに出てきたのだろうと思います。(息子の場合、たぶんとしか言えないあたりがなんとも…ですが)
たしかに卵かけごはんは手早く済ませる朝御飯にはぴったりですね~。

*KOKOさん
ドキドキワクワクとドキドキそわそわの使い分けが上手いです、KOKOさん。(笑)
卵茶漬け状態!!たしかにそうなるなー。思いっきり想像してしまいました~。

*yu*yuさん
その日はカレーが出来上がっていたので…。(^^ゞ
その後少し検討しましたが、やはり息子に生卵は早いかな~と思うので、もう少し先送りします。
yu*yuさんのところも(小学校じゃないけど)もうすぐ1年生ですよね。やはり同じようにワクワクしてるでしょうね~。
2011年02月18日 16:21
「卵かけごはん」TKGですね!
私もトロ~リとした白身が苦手なのと、お腹壊しそうで大人になってからしたことないです。
息子さん『男』ですね!!
小学生にあがったら毎日成長が楽しみですね~
最初の試練は宿題との格闘でしょうか?!
もいお
2011年02月18日 16:32
*バルさん
TKGってなんだろ?って真剣に悩みました。…そういえばなんだかコンビニとかで見かけたかも。(笑)
息子の最初の試練は友達作りかな?知り合いがひとりもいない学校に入るので。それかもしくは昔ながらの交通ルール通りに歩いてたら車にひかれそうに危険な通学路かも・・・。(><)