きみまる。

食事時間だというのに、食卓で何もせずボーッとしていた息子。

いつもなら「ボーッとしてないで食べなさい!」とか言うところですが、
ちょっと自分の体調がイマイチだったので放置してました。

すると息子、ひとりでニヤリと笑って、鼻からフッと息をもらしました。

・・・なんじゃいな?(^^ゞ

そして今度はこちらに向きなおり、いたって真面目な顔をして言います。

ねぇ、おかーさん。おはなしがあるんだけど。
「うん!」

食事時=喋り時、と心得ているかのような息子が
長い時間黙りこくっていたあとなので、こちらも返事に身が入ります。

幼稚園で何かあったのか。それともどこか調子でも?

むかしむかしあるところに・・・

えっ。おはなしって、そっち!? (^^ゞ

考えてみれば、「はなしがある」なんて前置きしてから
重要な話をするような息子ではないのでした。

しんべえ、らんたろう、きみまる・・・

なんだよ。『忍たま乱太郎』の話かー。

きみまる?き、り、ま、る。きりまるがいました。しんべえは・・・

あああああああ!
自前で訂正しちゃってるし!
んもー!

「きり丸」のことを長らく、「きみまる」と発音してて可愛かったのに。
自分で気づくとは、、、オヌシも成長したな。

しょくどうのおばちゃんが言いました。きみまるは・・・

あ、戻ってる。(笑)

しんべえはごはんをたべました。きみまるは・・・

やっぱり。(笑)

このあとややしばらく一人芝居が続き、
起承転転転転転したおはなしは、唐突に終わりました。

おしまい!ね。面白かった?

・・・メモるのに必死で聞いてなかった、とは言えない。(^^;;;

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年02月09日 16:55
ふふ。息子さんかわいいw
大人でも言いにくい発音ってありますよね~。
けど、自分で修正するとは成長がうれしい(面白い?)ですね(*^ ^*)
REOママ
2011年02月09日 20:59
芸達者な私は、娘の幼稚園の謝恩会で
食堂のおばちゃんを熱演!
「お残しはいけませんで~」
u-san80
2011年02月10日 14:53
一瞬タイトルを見たときに、息子君、漫談でも始めたかと思いきや、そちらでしたか~
もう、言葉の間違いを自分で見つけて訂正できるんですね♪
成長だけど、なんだかさみし~~
私も、もいおさんみたく、言葉の間違いはブログやメモに書き留めとこ~っと(笑)
忍たま、先日久々に姪っ子と見ましたよ^^
もいお
2011年02月10日 15:51
*バルさん
自分で修正するなんて!…とホントに驚きました。嬉しいんだけど、でもさみしぃ。。。大人って勝手ですよね。(笑)

*REOママさん
えー!?それはすごい!やっぱり割烹着とお玉、ですよね?(笑)
へ~むへむへむへむ♪

*うーさん
言いまつがいの前に、まずは記念すべき初めての言葉からメモってくださいね。そういうのメモっておいて本人に教えてあげると喜びますよ♪
さかみち
2011年02月11日 16:44
いつも、もいおさんは、数々のネタをどうやって覚えておいているのだろうと、不思議でした。
やっと、そのなぞが解明されました。
こんなふうにメモメモしていらしたのですね。
これからも楽しみにしています♪
ままちん
2011年02月12日 23:07
きみまろかと(笑)
きりまるかあ~
渋いネタをやり始めたのかと思いましたよ。
さすが息子様~って(笑)

メモか~
すごいな。
必死なママを想像(笑)
もいお
2011年02月14日 17:21
*さかみちさん
次から次へと新しいネタがわいてくるので、ほぼメモするように心がけています。そのネタを数日寝かせておいて、基本的には「あれは面白かったな」「記録しておきたいな」と思うものをupしています。なので実はボツネタもけっこうあるんですよ~。(笑)

*ままちんさん
きみまろ。私も自分で読んでてそう思いました。(笑)
メモ、必死です。喋るの早いし、予想もつかない展開になったりするから、ちゃんとメモっとかないとあとで分からなくなる。(^^;