2011妄想リスト。

ふと思いついて、昨年の一月一日の記事を見返してみました。

新しい年のハンドメイドにおける妄想リスト、というのが書いてあって
それを見てみると、実現できたのは実に3~4割といったところ。

言うは易く行なうは難し!?

で。私、しょうもないことを思いつきました。(^^ゞ

た~くさん、最初っから無理だと分かるほどリストアップしておけば
それに比例して実行出来ることも増えたりして!?

・・・って、そんなわけないか!!(笑)

まぁ、冗談はともかく、今年も妄想リストを掲げてみましょ。


*不用品排出
*排出が終わったら、不要品を貯めこまない仕組みづくり
*息子の入学準備
*家計簿つけ

以上が家庭生活における妄想・・・いや、これは妄想じゃ困るんだけど。


*タティングの技術を向上させる
*タティングを使った作品を仕上げる
*こぎんで作品を仕上げる
*クロスステッチ
*フェリシモの購入済み刺繍キットを1シーズンにひとつ
*カバー類を作る

以上がハンドメイドの妄想・・・かなり好き勝手に言ってみた感じだけど。


どこまで出来るか分かりませんが、
私はいつもやりかけて途中で違うものに走ってしまうので
一度にあれこれ手をつけずに、集中してそれぞれを仕上げていくことを全体の目標としたいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年01月06日 17:02
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
すごいなー、新年そうそうきっちり更新されてますね!!見習いたいけど、とても無理だわ、、と新年そうそうあきらめてますが(笑)
ハンドメイド妄想、面白いですねー。
妄想というか、しっかり目標なんだろうな~。
「○○を仕上げる」ってのが笑えた!!
三重のゆき
2011年01月06日 21:21
私も今年はやりたい事がいっぱいで
しかもそれに加えてバイトも始めるし
上の息子は受験だし
と、頭がぐるぐるになりそうです^^;
もいおさんを見習ってリストにしておこうかしら
2011年01月06日 23:44
梅の花、もいおさんの枝につけて飾るという案を実行してみました♪
もいおさんの妄想をたくさんあげておけば、比例して実行できることも多くなるという意見は、面白いですね。
そうですよね。ただ、私がやると出来なかったことのほうが多くなりそうで怖いです。
もいお
2011年01月07日 09:53
*unekoさん
きっちり更新っていうか…?ネタがあった時だけブログなのは相変わらずなんです~。(^^ゞたまに一週間位ぽーんと更新しなくなったりもするし。
「仕上げる」というのが私にとっては大事ですね~。「やりかける」はめちゃくちゃ得意なんだけどな~~~。(笑)
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

*三重のゆきさん
お仕事始めると生活が根本的に変わるからなかなか大変ですよね。受験も一大イベントだし。
リストアップして着実に進めていきましょ~♪計画性が大事ですよ、たぶん。(←私にはなかなか難しいけど!)

*さかみちさん
梅の枝、見てきました!!!感激~♪♪♪あんなにうまくいくとは正直思ってなかったというか…。(^^ゞやっぱりさかみちさんの確かな技術があればこそですね。
私の妄想リストは元から100%を目指すものではなく、アタマを整理するためのものです。なので実行率が低くても、「何かしなければイケナイ感」とか「やりたいことがありすぎて何からやればいいか分からない感」にとりつかれなければ、妄想リストの目的を達成した事になります。そんな風にゆるいので、目標ではなく「妄想」なんです~。(^^ゞ