リバティでシュシュ。

本年最初の完成品は、私の中の超定番品「息子用マスク」でした。

その後、家庭内大騒動がありハンドメイドどころではなかったのですが・・・。

  (インフルエンザ×3+気管支炎×1+花粉症×2)

時間的制約のあるものもありまして・・・お写真はないながら、
息子の幼稚園の発表会用衣装一式やら、
息子の習い事の先生へのちょっとしたプレゼントやら、
ちょこちょこ作っておりました。

ちなみに先生へのプレゼントはリバティのシュシュにしました。
なんていう名前の生地なのか分からないんだけど、
リバティで何かを作ったのって実は初めてです。

先生は3月に出産を控えての退職なので、
おめでたいことだから・・・ということでピンク系の生地にしました。

シュシュを選んだのは、やはり出産前からしばらくは
美容院に行く余裕もなかなか取れずに髪をまとめることが多いと思ったからです。

で、そのシュシュに息子のお手紙を添えて。
まだ渡してませんが、気に入ってもらえることを祈ります。。。



にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

今年は温州みかんが高くてなかなか買う気になれません。
我が家のみかん星人たちは八百屋さんの前でため息をついてマス。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

REOママ
2011年01月25日 13:19
復活!ですね
私もそろそろ目がかゆくなり始め、花粉症の薬を飲み始めました。
リバティでシュシュ。想像してしまいます。私も今年は髪の毛をのばす予定でいるので
作ってみようかなぁ~
ゆき
2011年01月25日 16:58
大変でしたね~やっぱりインフルでしたか><
うちも今年は経費削減?で下の子しかうってないので
気をつけないとな~と思っています
そろそろ学級閉鎖も出始めました
花粉も今年は多いらしいのでいやだな~
シュシュってちょっと手渡すのにいいですね
リバティならかわいいだろうな
耳鼻科通いが始まります
もいお
2011年01月26日 10:27
*REOママさん
花粉症の薬、眠くなりませんか~?私は強烈な眠気で立っていられないので飲みたくないんですが…花粉症もツライし…困った!
髪の毛伸ばすんですか?それじゃあシュシュは必須ですね!ぜひ♪

*ゆきさん
花粉が多いって聞くと、それだけでげんなりしてしまいます…。何も気にせずいられた頃は良かったなぁ~。(遠い目)
シュシュ用のリバティを買いに行ったとき、息子に動物柄や乗り物柄を進められて困りました…。(笑)