ぼろっぼろ・・・のマスク。

画像
本日はお見苦しい画像で失礼いたします。

私が毎年、マスクを大量に作る理由。
それは、このようにマスクがぼろっぼろ・・・になってしまうからなのです。

見苦しいのでとりあえず小さめ画像にしておきました。
興味がある方はクリックしていただければ、少し大きめ画像になり、じっくりご覧いただけるかと思います。

この冬はすでに20枚くらい作ったんですがねぇ。。。

どんなストレスを抱えてるのか分かりませんが、
ギリギリ噛みしめているらしく、
今日帰ってきて外したマスクも大きな穴が開いてました。

ちなみにマスクしてない時は、ツメとか鉛筆とか噛んじゃうんです。
この癖、どうにかならないものか。。。(T_T)

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

u-san80
2011年01月13日 18:40
思わず、クリックして大きくして鑑賞してしまいました(笑)
かみかみしてしまうんですね…
何かに耐えているのでしょうか…
男の子柄のガーゼいいですね!
我が子が男の子と分かっていらい、なんだか、男の子の習性が気になってしょうがない今日この頃
女系一家で育ったもので、さっぱり感覚がつかめませぬ
2011年01月14日 08:40
息子さんにとって、お母様の手作りのマスクは、それだけで気持ちのいいものなんでしょうね。
いつも楽しい柄を探して、愛情込めて作っていらっしゃって、素敵です。
ままちん
2011年01月14日 09:04
なんかわかるな~
うちもおにいはやりそう。
学校の赤白帽のゴムひもをかみかみしてるようで
低学年のときよくゴムとりかえた(笑)
手作りマスク
母の愛だわ~~♪
もいお
2011年01月14日 12:53
*うーさん
男の子柄のガーゼを探すのは毎年けっこう真剣にやってるんです。女の子用ならいくらでもあるんですけどねー。で、今年のイチオシは恐竜柄でした!これからはうーさんとも男の子ネタで楽しめますね~♪楽しみ!!
男の子の習性…どうぞこのブログから読み取っていってください。(笑)ちなみに我が子は、戦い好きの典型的な男の子である反面、わりとおとなしいタイプでもあります。

*さかみちさん
いえいえそれが…手作りマスクでも100均の真っ白マスクでも、気にせずつけていきます。一番上にあるものを手に取るんです。(このあたり、やっぱり典型的な男の子、でしょうか?)

*ままちんさん
カラー帽子の紐は毎年4月のうちに伸びきっちゃってる…。付け替えても意味がないって分かってるので、そのまま一年間放置です。(笑)
手作りマスク、母の自己満足とも言います。(^^;
2011年01月14日 15:14
思わずおっきくして見ちゃった ( ´艸`)ムププ

カミカミのくせ・・無意識にやっちゃってるのかな?家にいるときもなの?

学校でも参観のときとか爪を噛んでる子とか見掛けるなぁ・・

↓あのね・・言い出しにくいんだけど・・yu*yuはトシオンナ+☆☆☆歳だよ ゴニョゴニョ
検索でどんな記事が引っ掛かったんだろう!?
もいお
2011年01月14日 18:33
*yu*yuさん
かみかみ…たぶん無意識です。ツメとかプチンプチン大きな音をたててかんでるんですよ…。だから手の爪は切る必要がないの。。。(涙)
えっ!?またyu*yuさんの年が分かんなくなった…。(TT)もしお会いできたら絶対聞き出そう。(笑)
2011年01月15日 18:39
見事な噛みっぷりですね~^^;
大きくなれば直っていくと思うけど
これだと、マスクはたくさんいるね
男の子柄ってホント、イベントなんかでもないんですよ
このクジラさん柄、私も見つけたときうれしかったな

ブログはじめたので「三重の」を取りました~
タティングの湖の華のことを書くとき
リンクさせてもらっていいですか?
よろしくお願いします
もいお
2011年01月17日 14:05
*ゆきさん
いっそ、男の子マスク専門で販売しようか?…とか思っちゃいます。(笑)
ブログ、満を持して、ですね♪待ってました!!湖の華の記事、楽しみにしてます。リンクももちろんどうぞ♪