あんずジュース~♪

画像
ハイ。朝からビールを一杯~!

じゃないの。

なんと一日で出来上がってしまう
あんずジュースです♪

こういう手間のかからないモノはとっても私向きです。
・・・とか言ってるから梅干は向いてないってダンナに言われるのか!

作り方は過去の自分の記事を参考にしました。

当時、なにを見て作ったのかさっぱり憶えてないんだけど、
でもブログにupしたことは覚えていたので・・・。
ブログってこういう時、便利です。(笑)

ものすごーい簡単に作れるので、よかったらお試しください。


ちなみにワタクシは先程から、出来上がったあんずジュースを
炭酸水で割ってチビチビやりながらブログ巡りをしております♪

息子が幼稚園に出かけたあとのホッと一息~。

・・・だって来週からは長い長い、夏休みだし!(^^;;;


   *****


夏休みに入ると、年長さんの息子は幼稚園のお泊り保育があります。
わ~♪
初めての(入院以外の)息子だけのお泊り~!

息子の持ち物の準備もさることながら、
その夜は(自分が)なにをして遊ぼうか、今からワクワクです。(笑)

普段できないこと・・・。

夜のテレビやレンタルDVDを観る?
それともがっつり手芸?(あまりいつもと変わらない)
はたまたダンナを残業なしで帰宅させて呑みに行く?

あぁ・・・息子が「元気で外泊」って、なんてシアワセなんだろ。

小さい頃は喘息や手術などの入院のための外泊ばかりだったので
心配でおちおち寝てもいられませんでしたが・・・。

でもきっと、あまりにも家の中が静か過ぎて、さみしくなっちゃうんだろうな。(^^;;;



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2010年07月13日 10:26
いいお色のジュースですね。
飲んだことはないけれどおいしそうだ~

幼稚園でもお泊りってあるんですね。
私が小さいとき、お泊り保育なんてあったら きっと泣いて叫ぶわ~;;
おばちゃんちにも泊まりにいけなかったもの^^;
でも、楽しんで行ってきて欲しいですね☆
にゃま
2010年07月13日 10:53
あんずジュースの作り方見てみました♪これなら簡単そうなので、スーパーであんずが売ってたらやってみたいな~

ところでうちの息子も今週末お泊り保育で、高尾山に登ったり、キャンプファイヤーをする予定(天気がよければ)。やっぱり急に静かになってさみしいかも?このチャンスにだんなさんとゆっくり外食でもしてこようかなぁ~
ままちん
2010年07月13日 14:34
そうか~お泊り保育なんだね~
うんうん初めての経験。親子共々だもんね。
きっと成長して帰ってくること
間違いなし!
ちなみに今うちはおにいが臨海学校で2泊3日いません。
一人いなくてもなんだか静かよ~・・・
でもなくて娘の口攻撃を一人で受けるのが
つらい・・・
おにいはよ帰ってきてとおもう母です。
もいお
2010年07月13日 17:50
*とらさん
美味しいのよ~一杯いかが?(笑)
私も幼稚園の頃はお泊りなんてなかったです。そして同じくきっと泣いてただろうなぁ~…。

*にゃまさん
そうそう、ぜひやってみてくださいね♪
ダンナさんとゆっくり外食いいですね。私もそれが理想なんですがどうなることやら…?

*ままちんさん
今のところお泊りにはあまりいい顔してない息子です。でも行けばきっと満喫すると思うから~♪(←楽観的な母。笑)
アハハ。娘ちゃんがお泊りの時は静かになりそうですね~。
さかみち
2010年07月13日 23:34
あんずジュース、すごく簡単にできるんですね。
しかも出来上がるのも早い。
もし、あんずが手に入ったらつくってみようかな♪

もう夏休みの時期なんですね。あぁー、日にちが経つのが早いなぁ。
もいお
2010年07月14日 09:02
*さかみちさん
あんずが手に入るのは今ですからぜひ~♪
そうなんです。夏休みまであとちょっと。今日あたりから息子もメロディオンなどの大荷物を抱えて帰宅する予定です。