ヨーグルトブレッド(ESSE2010/3より)

ただいまお友達の皆さん限定でプレ企画実施中です。
↓2/12の記事をご覧のうえ、よろしければどうぞ~♪
お待ちしてマス

画像
パンづくりリベンジです。

カレーパンと勘違いしてカレーまんを作って
ぶーたれていた翌日、
ヨーグルトブレッド作りにチャレンジ!

これもねぇ。簡単なのよ。

材料はホットケーキミックスとヨーグルトと薄力粉。
道具はクッキングシートとオーブントースター。

材料を混ぜて、どかん!と置いて焼く。以上。

あぁ~。なんてワイルドなの 惚れちゃう・・・

ただ、レシピどおりに作ったんですが、ちょっと火力強かったようですね。
上のほうがこんがりキツネ色を通り越して、炭化しました。。。

次回は火力弱めで時間長めにしてみたら?というダンナのありがた~いアドバイス。(^^;

よしッ。また、ばんがる!
そして見た目はワイルドじゃないヨーグルトブレッドを作るぞ!


ちなみに肝心のお味ですが、炭化してない部分のみ食べてみると
後味にヨーグルトの酸味がきいて爽やかでした。
オレンジピールとか入れてみたいかも・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

SAKI
2010年02月14日 22:52
うぅ~ん、美味しそう♪
前回のも読み逃げしてました!
めっちゃ美味しそうやぁ~
ホットケーキミックスってほんま魔法の粉みたいよね!!笑

材料は息子ちゃんがカットしたの?
上手だねぇ♥

かく言う私も今焼いてるよ。
明日の朝食用~♪いい香りがしてきた~

PortulaKa
2010年02月15日 00:14
もいおさん、こんにちは!
このヨーグルトブレッドもおいしそうですね。しかもとても簡単そう。私もレシピ探してやってみます^^

ところで、ミミズクさんのブログに載せた記事(ナメクジ&かたつもり)、おもしろかったです!ついつい他のも読んでしまい、私もためになりました♪
もいお
2010年02月15日 09:42
*SAKIさん
パンナイフも使わずに、手近にあったディナーナイフで切ったもので(笑)切り口がぐしゃぐしゃです…。ブログにupするならもうちょっと気を使わないとダメですねぇ。(^^;;;

あーSAKIさんちの朝ごはん…どんなだろ…およばれに行ってみたい♪♪♪(笑)

*PortulaKaさん
材料単純、作り方簡単!ぜひどうぞ~♪
なめくじとかたつむりとついでにいもむしの話、へぇ~って感じでしたね。他にも色々あって面白かったのでついリンクはっちゃいました。(^^;