息子の受難。

夕食後、椅子から降りた息子。
私が台所にお皿を下げているあいだにリビングから掃除機の音が!!

そして大慌てで飛んできた息子。
「うごいちゃった!!」

「ほんとだね。いたずらしたから掃除機おばけが出たんだよ」
・・・うん
神妙な息子。

初めは「コラーッ!」って怒るつもりでしたが、
あまりにも驚いておびえているのでそれはやめました。
少しは懲りたでしょ。(^^;

そして息子はまたリビングへ。
私は台所でまた仕事をしようとした次の瞬間。

「おしっこおばけがでたー」

・・・はぁ~~~???

もしかしたら掃除機おばけに怯えておしっこが出たのかもしれないけど。(笑)
なんだ、そのおしっこおばけってのは?

そしてびしょびしょのまま走り出した息子は
自分のおしっこで滑ってころびました。(>_<)

おもらししたのをギャグでごまかして走り去ろうなんて
ずいぶん高等なことをするわりにマヌケ。。。

いや。最後まできっちり笑いをとったのか。

私は(悪いけど)かなり笑いながら助けに行きました。
だいじょうぶ?って聞いた声が震えてたし、
顔は完全に笑ってました、保証します!

その後、残りのおしっこをトイレで出したにも関わらず、
10分もしないうちにまたしても大量のおもらしをした息子。

いったいどんだけ掃除機おばけに怯えたのか。

ってゆーか、おやつと夕食後に食べたスイカのせいかな?
明日の朝のオムツはとっても重たくなってたりして・・・。(^^;;;


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
応援クリックお願いしま~す♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年07月16日 21:06
おしっこおばけとは・・・・。うま過ぎ!!
すいかは子供にはかなり効きますよ~。おしっこが近いのはきっとスイカのせいですね。我が家ではこのようにおしっこが近くなることを「スイカ病」と呼んでいます(笑)
2008年07月17日 00:16
がはははは(≧∀≦)///
ってそんなに笑っては息子くんに失礼ですが…とにかくとっても笑ってしまいました(笑!)
子供だましが効くうちが可愛いですよね~そのうち「おばけなんていないよ」って言われるようになるのかと思うと寂しいですよね~。
2008年07月17日 11:51
あはは★かわいいね~!
最後まで、きっちと笑いをとったね!
スイカは利尿作用があるっていうしね。
仕方ないよねぇ。
これじゃ、かわいいし怒れないよね!!
もいお
2008年07月19日 17:05
*bi1125さん
スイカ病かぁ・・・。たしかに。もう病気の域ですよ、あのおしっこの出方は。(笑)

*たまみさん
そうそう。ある日突然、子供だましが通用しなくなるんでしょうね。いまのうちがハナかな。

*nao-usaさん
そうなんです。かわいくて怒れない。それが問題デス!でも男の子は褒めて育てろっていうから、それでいいのかな?(^^;