アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ


中学生ってホントに時間足りないのね・・・

2017/05/10 18:13
息子の部活が正式に始まっています。
毎日18時半まで活動。
当然、帰宅も19時近いです。
学校から家まで近いからこの程度だけど、遠い子はもっと遅いんだろうなぁ・・・。

疲れたー」「お腹すいたー」って帰ってくるので、
「とりあえずごはん食べよ〜」ってなります。

ごはんを食べて一休みするともう20時。
そこから宿題とか復習とか明日の準備とかやるんだけど、なかなか終わらない。
昨日なんか22時までかかりました。

それからお風呂に入って・・・寝るのは23時近く。
もう、布団に入った数秒後に「すーすー」って寝てました。

お尻を叩きながらの宿題や復習タイム。
叩いて2時間って、叩かなかったら何時間かかるんだろう?
・・・って考えると恐ろしくてついついお尻を叩いちゃうわけですが、
自分で時間を見ながら進めていけるようになってもらわないとなぁ。
どう誘導していくか、悩みます。

まもなく中間テスト。
これ以上、テスト勉強する時間なんてないけど!?
・・・どーするんだろ・・・。

親があれこれ悩んでも、『息子のこと』なんだから仕方ないんですけどね。。。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


K点超え6kg!!

2017/05/08 15:11
大変なことになっています、私が。
何がって体重が。

冬中ぶくぶく太り続け、ついにK点超え6kg。

さすがにこうなってくると、太ったことを自覚できます。
ちょっとお腹が出ちゃった〜・・・なんてレベルじゃありません。
身体全体に、一枚か、下手したら二枚くらいのお肉を装着した感じ。
しゃがんだ時とか、体を動かしたときの感覚も違和感があります。

本格的にダイエットしないと戻せなくなりそう。

梅雨になったら動きたくなくなるし、夏場は暑くてもっと無理。
なので梅雨に入るまでの一か月が勝負。

おやつを止めて、お腹に効く運動をして、外を歩く時間を増やして。

一か月、ガンバリマス!




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


断捨離に終わりが見えてきた気がする・・・

2017/02/24 15:46
息子の小学校生活も残すところあと3週間。
卒業がらみの行事が増えて忙しくしています。(←息子が)

私自身はアレルギー薬の影響か、ちょっと気を抜くと眠気に襲われます。
それでも飲み始めの頃よりはマシになってきました。
飲み始めの頃は耐えきれずに毎日お昼寝してましたから。(^^ゞ

さて最近の私が主に何に勤しんでいるかというと、
だいたいが断捨離・掃除・収納あたりのところです。

以前はとにかく不要物が多すぎたので来る日も来る日も断捨離でした。
そして疲れ切ってしばらくお休み。
数ヶ月してやる気が復活して、また断捨離に明け暮れる毎日。

ところが最近はさすがに断捨離してない場所もだいぶ減ってきたので、
整理整頓とか収納とか、さらにはインテリアとか・・・。
家を整えるための楽しい部分を手がけられるようになってきたのです。

ひたすら断捨離するだけだった日々と比べて、な〜んてHAPPYなんでしょう!

断捨離も、慣れればスイスイ進むようになるし、
モノの考え方もスキッとしてくるしで、いいことはあるんですけどね。
やっぱり自分で招き入れたモノたちを処分するという罪悪感はなくなりません。

モノのために住宅費を払っているわけではない!
広いリビングが決め手でこのウチにしたのではなかったのか!
モノがあればあるほど掃除の手間は増すが、現実に掃除は出来ているのか!

・・・いろいろ自問自答しながら断捨離を数年続けてきました。
私なりの結論は、適度な断捨離はOK。過度は禁物、といったところでしょうか。

まだ断捨離の洗礼を受けていないところが、時々見つかるのでもう少し続けないといけません。
でも終わりの時が見えてきた気がします。
あ〜。長かった!
そして。やってきてヨカッタ!!!!!
・・・まだ早いか・・・。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


自治体の有料ごみ袋のしまい方。

2017/02/15 17:43
けっこう長いこと、悩んでました。
自治体の有料ごみ袋の保管方法についてです。

袋のサイズが複数あります。
ごみ袋が入ってる包装用の袋にはもちろんサイズが書いてあります。
でも朝の忙しい時にパッと判断できないんです。
色とか、カタチとか・・・いろいろ問題があるんです。

しかも複数のサイズをまとめて置いてあるので
これかな?こっちかな?とアレコレひっくり返すハメになる。


さてそんなことで悩みながら暮らしていた先日、
「書類用の引き出し収納」を断捨離しました。

手芸用の細かいものをしまうのに使っていたんですが、
最近はあまり手芸自体をやらなくなっていたんです。

・・・余談ですが、18段の引き出しに色々入ってたのが、
残したのは2段分くらいでした・・・。

空になった引き出しを見て、
一瞬引き出し自体を処分してしまおうかと思いかけましたが、
思いとどまりました。

収納の神、降臨!!

この引き出しに、
例の複数サイズ展開のごみ袋をしまったらいいじゃないの☆

もちろん1サイズにつき1引き出しです。
書類引き出しなのでぜいたくな感じではありません。
むしろちょうどいいです。

ごみ袋たちの下には自治体の「ごみの捨て方ハンドブック」をしまいました。

その下には自治体つながりで、
行政ハンドブックやハザードマップをしまいました。

うーん・・・天才かも・・・。(大げさすぎる)

その下の引き出しは今のところ空です。
いいんです、それで。
そのうち「ぜひともココにしまいたい!」というモノが出てくるに決まってるので。

で、その書類用の引き出しなんですが、
言葉でうまく説明できる自信がないので、画像です。

   ↓ こんな感じ。




引き出しにはごみ袋のサイズとかを書いたシールを貼りました。
ものすごく分かりやすくなったので、我が家のオトコたちからも絶賛されました。
えへん☆


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


データが消えたよ、トホホ。

2017/02/05 16:56
先月、うちのPCが壊れました。

本格的に壊れたので、データを救出することも出来ず、
撮りためた息子の写真もきれいサッパリ消えました。

お気に入りの写真はアルバムを作ってあるので、それでヨシとしますが…。

あぁ。やっぱりデータは念のためにバックアップを取らないといけませんね。(T_T)

これを機に、ケータイの中の写真も整理して、
気に入ったものはアルバムにする作業を頑張ろうと思い立ったのでした。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


いきづまった・・・

2016/09/09 14:23
9月になりました。
・・・ってさらっと書いてみたけど、前回の記事、書いたの6月だよ。
3か月放置してた。

我が家のPC、窓辺に置いてあるので夏場は地獄のようなんです。
だからここ数年、夏場のPC利用率は下降の一途。

ちなみに冬場の窓辺は寒いからあまり長居できない。
気候の良い春秋は外に出たい。
・・・あれ?PCやる時間ないじゃん。(笑)


最近ハンドメイド系でupできるようなネタが何もありません。
暑いからな。やる気も失せるさ。

時々、友達の結婚式やら何かの大きなイベントやらがあると
そのたびに必ずアクセサリーを作って着けていくようにしています。
そういうのは完全にオリジナル作品だから、
ホントはブログにupしたいところなんだけど、身バレは困るからね・・・。

というわけで目下、次の発表会に向けてデザイン考え中ってことしか書けません。(^^ゞ


育児ネタならつねにあるんですがね。
だんだん息子が下ネタ方向に舵を切りだしたので、
全世界に向けて発信するのがはばかられるようになってきました。


さあ。
ハンドメイド系育児ブログのはずのこのブログ。
ハンドメイドネタが書けない。
育児ネタが書けない。
じゃあ、書けることないじゃん。
うわあ。どうしよう。。。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


はみシャツ。

2016/05/27 14:01
ダンスィにありがちな、洋服の下から肌着のシャツが出ている件。
長年我が家の息子も懸案事項でしたが、ようやく「脱・はみシャツ!」な感じです。

両手に傘と水筒を持ってでかけたのですが、すぐに引き返して言うことにゃ。

肌着出てる。ちょっと(傘を)持ってて!

おおお。自分で気づいて、キチンとしまうようになったか。
おかーさん、ちょっとカンドー。ほろり。

じゃ、いってきます!

今度はキチンとした格好でキリリと出発。
さっすが6年生。ステキ♪

・・・とはいえ、一度ははみシャツで出発しちゃってるんだよね。
中学生になる前には、はみシャツとおさらばしてくださいな。



こんな息子もまもなく修学旅行。
みやげ話が超楽しみ!



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


12箱。

2016/02/12 10:53
断捨離、がんばってます。
春には息子がひとりで寝れるようにベッドを購入できたらいいなぁと思ってるので。

先日、ブックオフにダンボールを12箱送りました。
小さめのダンボールとはいえ、12箱。
よくこれだけ断捨離したよ。

しかし問題は、それだけ断捨離したのに部屋の中に空間が生まれないこと。
12箱分の本が、どこから出てきて旅立っていったのか・・・謎。
ふう。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


最近の断捨離。

2015/12/15 10:58
え?ひげをそりなおそう?

違うよ。気を取り直そうって言ったの。
息子といるといろいろ楽しいことがあります。ホントに。

   ***

10月後半からこっち、風邪ばかり何度もひいていました。
11月なんてまるまる寝て暮らしたようなもの。
12月アタマにイベントがあったんですが、
結局治るのが微妙に間に合ったような間に合わなかったような・・・。

いまだに声がおかしい状態が続いています。
   声がなおったら絶対カラオケ行くー!!

でも身体は元気になったので、断捨離をガンガン始めました。

まずは物置部屋のクローゼット。
ただの物置状態だったのを、ちゃんとクローゼットとして使えるようにしました。
ハンガーに掛けられる服は全部かけて、小物は引き出しに入れて。
手持ちの服を一度に見られると、何を着るかがすぐに決まるんですね〜。(^^;
そんな当たり前のことに今更気づいた私です。。。

それからダイニング。
やはり物置状態になっていたテーブルの片側半分を何もない状態にしようとしています。
3人家族なのに、最大6人くらいで使えそうな大きなテーブルを使ってるもので、
ついつい片側半分を物置として活用してしまうのです。

「つい置いてしまうモノ」の代表は、朝ごはんに必ず使うものとか、毎日服用する薬とか、
スケジュール帳とか学校のお手紙の中で今週必要としてるものとか。
そして一番よくないと自覚しているのは、「やりかけの手芸と参考本」。
ついついやりっぱなしにしちゃうんだよな〜。
だって他に置くトコないんだもん。

でもやっぱりダイニングテーブルは手芸道具の置き場ではない。
必要なら他に手芸道具の置き場を別に作るべきでしょう。
というわけで、適切な置き場を思いつかないままに、とりあえずテーブルから撤去。

まだ置いてあったモノたちの半分しか撤去先が決まっていません。
半分くらいはそのままテーブルに残ってます。
うーん。。。どうしよ。。。

いきづまった時はとりあえずその場所の片付けから離れることにしてます。
なので、このあとは物置部屋の書類たちをやっつけてこようと思います。

エイエイオー!


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


この夏の記憶。

2015/10/02 14:37
夏の記憶はもう既に鮮明とは言い難い・・・。
でも毎年のことなので覚書として記事にしておきます。


毎年恒例ラジオ体操。
短期の水泳教室を2回。
自治体主催のピンポン教室3日間。

毎年恒例ポケモン映画 「光輪(リング)の超魔神 フーパ」
国立科学博物館 「生命大躍進−脊椎動物のたどった道−」
日本科学未来館 「ポケモン研究所〜キミにもできる!新たな発見〜」
横浜みなとみらい地区 「踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!」

その他は帰省くらいかな。

・・・ずいぶんと、ポケモン率が高い。高すぎる。

それにしても東京は暑かった。
屋外で遊んでる人たちがたーくさん、いることがとても信じられなかったです。


上記にあげたものは息子がらみのものばかり。
じゃあ自分はどうしていたのか?っていうと、あまり記憶がありません。
とにかく暑さをしのぐことに懸命でした。

落ち着いて手芸できたのは、新幹線の中くらいのもの。

初めての手芸、ヘアピンレースに取り組んでみたんですが、
簡単だしすいすい進むし、面白かったです。
ネットで素敵なヘアピンレースの服を見つけたので、
いつかそれを作ってみたいなぁ〜・・・と眺めています。
とりあえずは、眺めてるだけ。


8月後半に涼しくなってきてからは、断捨離熱が復活しています。
そして9月になって、また学校の仕事が組み込まれた日常に復帰しました。
なんだかんだでもう10月。
息子の秋服を準備したりしています。

ちなみに息子の秋服の準備とは、
新しく服を買うことではなく、お下がりをいただくことでもなく・・・。

穴があいた長ズボンの補修です。がくし。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


タイトル 日 時
自らの手を信じて。。。
だいぶご無沙汰してました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/29 12:48
腰痛。
腰痛。 ようやく夏が終わって活動再開! ブログだって再開しちゃおう! ・・・と思っていたのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/18 15:23
夏の思い出・・・
じゃんッ! 復活! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/02 08:58
マクラメ☆ 〜はんどあんどはあとキット〜
マクラメ☆ 〜はんどあんどはあとキット〜 「はんど&はあと」という雑誌を購読しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/07 08:59
改革の時。
改革の時。 最近、一貫して断捨離モードな私。 おかげでなかなかハンドメイドモードになりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/17 10:01
ケークサレ第二号。
ケークサレ第二号。 リベンジ・ケークサレ。 今度は間違いなく塩を入れました。 が、ちょっと入れすぎた。 前回の分と合わせて、2回分を入れてしまった模様・・・。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/12 11:47
息子が毎日家にいる件。
息子が毎日家にいる件。 息子が毎日家にいます。 しかも元気です。(実はちょっと風邪ひいてます) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/06 13:13
タティングレース 花
タティングレース 花 ふはー。ひいー。はにゃー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/03 14:06
イベルタルとブラッキー。
ようやくイベルタルをモノにしました。 何の話かというと、ポケモンXYです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/30 13:40
Alice Victoriaのポシェット☆
Alice Victoriaのポシェット☆ 久しぶりのミセビラカシです。 自分のブログを見返してみたんだけど・・・たぶん、一年ぶり。 しかも前回もやっぱりyu*yuさんのバッグだった。 こんな私をダンナは「(yu*yuさんバッグの)コレクター」と呼びます。 いいでしょ。好きなんだもん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/01/21 15:01
最近のタティング事情。
最近のタティング事情。 買っちゃいました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/16 17:20
ひとつ大きくなりました。
ひとつ大きくなりました。 私が、です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/01/07 18:19
Happy Newyear!
Happy Newyear! 皆様、今年もよろしくお願いします♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/01 20:26
あっという間の大晦日。
あっという間の大晦日。 どーしよー。 ブログ書くの、さぼってたら年末になっちゃった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/31 15:52
断捨離とハンドメイドは同時進行できるみたいだよ。
断捨離とハンドメイドは同時進行できるみたいだよ。 最近、なんかおかしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/14 09:49
トートバッグを作ってみた。
トートバッグを作ってみた。 草原を駆け抜けるお馬さんたちと記念撮影♪・・・しているのは、トートバッグです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/10/31 09:00
フォーチュン・クッキー。
フォーチュン・クッキー。 神奈川県Ver.の「恋チュン」。 皆様、もうご存知ですか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/24 08:36
こたつむり。
「ねー。おかーさん。ボク、こたつが欲しいと思うんだけど〜」 「こたつ?あー、そーなんだ。なんで?」 「あったかいから」 「あぁ。そーだね」 「ねぇ・・・こたつ・・・」 「だめ」 「なんで?」 「こたつむりが3匹も発生して始末におえないから!」 「???」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/21 13:21
周波数の合わないラジオ。
周波数の合わないラジオ。 最近、息子が「本の虫」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/09/20 09:09
二学期スタート。
二学期スタート。 息子が学校に出かけて行きました。 私も洗濯物を干したり、お皿を洗ったりしてホッと一息。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/02 10:23
ぬりえ。
ぬりえ。 暑くてあまり出かけられないのでこの夏はこんなことやってます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/30 12:41
もう葉月ですネ。えへ。
はー。とうとう一ヶ月更新しなかった。 でも元気です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/01 09:42
断捨離でGO!
断捨離でGO! なんか最近ご無沙汰です。 超元気なんだけどね。 とにかく家事を適当にしてでも断捨離!ってのが今の私の実情でして。(^^; はっはっはっ。 とてもブログにまで手が回りません。 もともと、ハマればひとりでコツコツやっちゃうタイプですから、今回は断捨離にハマっちゃったんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/24 09:46
いつやるか。
ご無沙汰してマス。一応、元気にやってマス。 意外と活動してマス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/06/12 11:22
東京駅でおみやげ3つ。
東京駅でおみやげ3つ。 日本橋高島屋でタティングレース展を見た後、 せっかく東京駅まで来たのだから・・・と少し東京を楽しむことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/19 20:37
日本橋でタティング展。
日本橋でタティング展。 行ってまいりました。 見てまいりました。 日本橋高島屋で、 タティングレース展! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/18 19:31
GW、おつかれさまー。(^^;
GW、おつかれさまー。(^^; はー。長かった…。 GWはとてもうるさくて、とても長かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/07 13:18
防災頭巾カバー(座布団カバー)、がんばって新調。
写真撮り忘れたので記録だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/16 10:11
大絶賛!東伊豆ギモーウ゛
大絶賛!東伊豆ギモーウ゛ 先月の伊豆旅行のお土産の話。 (今頃でスミマセン!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/15 15:57
カラフル・ダーラナホース。
カラフル・ダーラナホース。 3月後半、暇があると刺してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/08 08:32
クレマチス(麻生と舞姫)とベランダ妄想♪
クレマチス(麻生と舞姫)とベランダ妄想♪ ずーっと欲しかったクレマチス♪ このほどご縁がありましてついに購入出来ました。 白が入ってるほうが麻生(あさお)。 無地(笑)のほうが舞姫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/07 20:32
ケッコン10周年。
ケッコン10周年。 ブログをちょっぴり放置しておりました。 だって・・・春休みだもん。 あれしたり、これしたり、色々と忙しかったんだよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/04 10:04
妄想の話。
妄想の話。 今年の目標として『妄想をカタチにしよう』というのを、ひっそりこっそり掲げています。 どこに? ブログの上の方に、です。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/13 09:35
発送しました♪
お久しぶりの更新です。 なかなか風邪から復活できず・・・。 花粉症も同時発症してるようなので、もうしばらくお休みいただきます。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/03/07 17:56
90サイズを着る120。
90サイズを着る120。 デニムのオーバーオールを 最近息子が好んで着ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/08 09:06
ワークショップ・レポ。
ワークショップ・レポ。 行ってきました、 トークショー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2013/01/27 09:35
本日は吹雪なり。
本日は吹雪なり。 今日は朝から雪です。 風も強いので、吹雪って感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 13:35
オリジナルバナー作ったぞー。
オリジナルバナー作ったぞー。 最近、お友達のブログでブログランキングのことが書いてありました。 それで私もちょこっと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/11 09:11
お片づけ教育。
お片づけ教育。 最近、オウチシゴトをごそごそ頑張ってます。 この場合のオウチシゴトとは、不要物を排出したり、必要な物を整理整頓したりってこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/20 09:26
たまにはゆいゆい。
たまにはゆいゆい。 縫いモチがあがってる最近ですが、タティングとコラボしたいものが出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/13 16:45
マステでポインセチア。
ずっとやりたかったことのひとつ。 マステで壁に大胆お絵かき。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/11/12 08:18
鉄のバイエル。
男の子の多くが、多かれ少なかれ乗り物に興味を示します。 うちの息子も熱心なタイプではないものの (どっちかというとメインは魚〜恐竜系) 男の子としての一通りの興味関心はありまして…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/08 08:14
青いマトリョーシカ。
これも記録的な記事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/06 08:47
ハロウィンの記憶。
ここ数日、ウェブリブログの調子が悪くてブログをup出来ませんでした。 どっちみち自分も風邪ひいて寝込んでたんだけど。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/05 19:58
ガリガリ君リッチコーンポタージュ味。
噂のガリガリ君。 リッチコーンポタージュ味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/08 20:35
タティングのパッチンピン。裏処理の疑問。
先日から口内炎の痛みを忘れるために没頭していた、タティングのお花です。 口内炎が収束に向かうと共に作ろうという意欲も薄れてきてますが。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/09/06 16:46
ポテサラ、息子作。
息子が作ってくれたポテサラです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/09/03 12:18
痛いのでころころっとゆってみた。
ふたつ、色違いでゆいゆいしました。 ころころしたサイズでとっても可愛いんです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/01 16:15
ミラーレスで撮ったよ。
ようやくカメラとPCがつながりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/08/29 16:10
ミラーレス一眼、GET!
タイトル通りですが、ミラーレス一眼、買っちゃいました。うふ♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/08/20 17:23
夏休みの途中経過。
今年も夏のお務め(=嫁業)を果たして来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/18 10:31
プールとか映画とか作品展とか。
更新するの忘れてたけど、私は元気です♪ プールに行ったり、映画に行ったり、サーカス見たり、手芸の作品展を観に行ったり。 なんだかんだとやってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/08/07 11:32
イーネオヤの練習。
先日のオフ会で教わったイーネオヤ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/07/25 20:34
ブドリくん。
疑問なんですが・・・。 一学期の終業式が7/20(金)だった場合、夏休みはいつからなのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/23 16:42
トマトの炊き込みご飯。
夏休みのお昼ごはんをどうしたもんだろう? ・・・というテーマであちこちネットサーフィンしていて見つけたのがこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/07/18 19:18
しょうゆ麹、大好き!
しょうゆ麹が出来上がったのでさっそく冷や奴で食べてみました。 しょうゆをかける代わりにね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/17 10:32
昼の花火。
ひゅるひゅるひゅる〜。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/16 14:09
久しぶりのオフ会にてイーネオヤ。
先日、ブロ友さんとオフ会して来ちゃいました! お相手はブログ『のんびり 手つくり』のバルさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/07/10 09:40
麹とか梅干しとか。
最近はめっきりハンドメイドの機会が減っています。 だって〜〜〜。 主婦は毎日お勝手でハンドメイドしてるもの〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/07/04 09:45
塩麹作りました!
ちょっと前に大ブームだった塩麹。 今も流行ってるんだろうか。 よくわからないけど、 我が家には遅れてやってきた塩麹ブーム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/26 14:09
アヴリルのシュシュ。
もんのすごーく久しぶりのハンドメイドネタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/19 09:55
ケーキとめがねの答え。
ありー。 前回の記事のケーキの謎。 けっこう簡単なことなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/06/18 09:35
企画とメガネ。
先日ダンナの誕生日パーティをしました。 今年もね。 以前やったようなクイズを企画しようと思ってたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/14 13:48
金環日食見ました♪
今朝は金環日食でした。 我が家の方は起きたら雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/21 08:43
たぶん親切のつもり。
先日、購入した手帳術の本。 なかなかいいかも!と思ってさっそく真似して手帳を作り始めた私。 ネットで無料のリフィルを探してみたり、けっこう楽しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/16 14:33
母の日でした。
週末はなんだか風邪ひいたらしく、うなって寝込んでいた私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/14 10:17
主婦のための手帳術ですって〜。
先日、本屋さんを回遊していた時に偶然見つけたのがこちらの本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/05/10 09:32
タティング本、2冊♪
最近タティングの新刊が出ました! 毎日あちこちの本屋さんに行ったんだけど・・・結局入手したのは昨日だった・・・。 ネットで予約しとけば良かったかな〜。(ーー; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/05/02 06:42
燃え尽き症候群・・・
久しぶりのupです。 ご無沙汰しております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/13 12:47
パールビーズネックレスのその後。
しばらく前に、アドバイスお願いしていたネックレスをなんとかカタチにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/21 08:52
蝶 〜ケルティックタティング〜
いろいろあってゆっくりブログ書いてる状態じゃなくて。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/20 12:02
一年後のメモ。その6
【自分自身の記録として・・・】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/13 11:18
一年後のメモ。その5
【自分自身の記録として・・・】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/13 11:16
一年後のメモ。その4
【自分自身の記録として・・・】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/13 11:16
一年後のメモ。その3
【自分自身の記録として・・・】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/12 11:20
一年後のメモ。その2
【自分自身の記録として・・・】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/12 11:14
一年後のメモ。その1
【自分自身の記録として・・・】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/12 11:02
冷蔵庫アート
夕食後、食器をさげていたら発見! あ〜! さっき私が夕飯作ってるあいだ、床に座りこんで熱心にやってたのはこれか〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/03/09 08:53
ネックレスの迷い。
お友達の皆様! 通りすがりの皆様も! ちょこっと相談に乗って下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/04 15:24
ビーズ系、盛り上がってまいりました〜。
ビーズ系気分が盛り上がったところで、 さっそくこんなことしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/03 09:41
フェリシモキットのネックレス。
もうだいぶ前になっちゃうんですが、 一応作ったもののお披露目デス。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/02 19:18
Mちゃんちをあんないしてもらう。
昨日は珍しく、子供がちょっとは遊べるくらいには雪が降りました。 息子も学校で、休み時間に雪と戯れたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/01 10:11
雪降って読書とタティング迷い過ぎ 結局何も手付かず終わる・・・のはイヤ〜!(笑)
今朝は雪でした。 ってか今もまだ降ってますけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/02/29 10:36
ぴんくここあのスクエアドイリーに向かって。
先日のぴんくここあのスクエアモチーフ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/20 16:58
スマホ一考察。
本当はミセビラカシたいものがあるんですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/03 14:01
タティング新刊、悲喜こもごも。
最近、タティングの和書が頻繁に発売されてます。 嬉しいんだけど、微妙。 …てゆーか、ホントにそんなにやってる人、いるの? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/25 10:17
バッグチャーム。
オーダー受けて作りました。 バッグチャームです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/23 14:31
憧れのステンド・・・もどき。
なんと生まれて初めて1000ピースのジグソーパズルに挑戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 10:11
チャンス到来!?
先日の息子の誕生日パーティで ケーキにさした数字のローソク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/01/07 16:03
笑門来福 (*^▽^*)
こんにちは、新しい年。2012年。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/01 16:01
2011年ラストです!
さぁ。紅白歌合戦まであと4時間を切りました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/31 15:31
ブルードットでマカロンポーチ。
今年あちこちのハンドメイドブログでお見かけしたマカロンポーチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/26 08:36
イブのゴチソウ。
今日はクリスマスイブ〜♥ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/24 09:33
直線裁ちのワンピースエプロン
まだまだ先のこと・・・と思っていたら実はすぐそこまできていた。 エプロンが必要なイベントのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/24 10:28
留守番ってこと。
ある週末の昼下がり。 息子はそこら中にオモチャを広げて熱心に遊んでいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/07 10:21
タティングしてて思うこと。
失敗作。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/31 13:36
タティング普及活動〜♪
先日、病院での待ち時間にゆいゆいしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/28 14:44
あたたまる一杯。
大根のすりおろし汁です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/23 12:15
ピコとビーズ。
久〜〜〜しぶりのタティングネタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/12 16:28
断捨離はダンナで。
我が家はめったに客が来ません。 なぜって・・・呼べないから。(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/10/04 12:36
秋のレシピ!
写真はないのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/15 09:42
水晶を発掘〜♪
「水晶発見」という、 砂の塊の中から 水晶の仲間の原石を 掘り出すキットを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/09/11 09:41
忠犬デス。
ネタが尽きたら載せようと思ってた写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/10 17:37
アイスコーヒーに目覚めた夏。
以前、この夏、ハマったものとして 東京ラスクの「はちみつレモン」味をあげました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/06 19:59
きゅうりの佃煮、作ってみました〜♪
ブログに遊びに来て下さるゆうこさんに教えてもらったきゅうり料理です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/22 15:15
マイナスイオンでリフレッシュしてきました〜。
ダンナの実家に帰省してきました。 ドライブに連れてってもらって、マイナスイオン浴びまくり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/14 20:51
美味しいラスク発見!
この夏ハマってるのが 東京ラスクの夏限定・はちみつレモンラスク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/07 21:13
キュウリのサラダ。 〜YOMEちゃんレシピで〜
久しぶりにYOMEちゃんのブログを見て作ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/21 19:04
ときめきを残せ!
日曜に出かけた本屋さんで、片付け本のいいのを見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/29 13:48
暑すぎる〜。
ここ数日、ひっじょーに暑いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/24 11:42
ランチバッグ保冷仕様、GET!
ジャジャーン! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/11 16:50
チョコレートカメラ。
前から気になってたコレ。 ついにGET! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/10 21:24
息子と私のオススメ。
息子、時々妙にイッチョマエなことをするんですが。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/24 19:11
タティングのマルシェバッグ2個目。
巨峰色のマルシェバッグです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/23 08:35
チェルニーとキーボードの関係。
問題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/05/19 13:58
わらびもち。 初夏のオヤツ!
ちょっと不気味なこれ。 なんでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/15 14:21
こどもちゃれんじ1年生のスタート。
息子が育てている「ひまちゃん」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/14 07:21
息子のバブちゃん時代を知るおばさま。
息子と近所を歩いていたら、犬とお散歩中のおばさんに声をかけられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/09 13:17
無事、シュシュが到着しました〜♪
先日、たくさん作っていたシュシュ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/03 14:05
被災地支援のカタチ。 〜手作り〜
先日からワタクシ、シュシュ職人になっておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/27 16:02
シュシュの増産中です。
またしても量産中。 今度はシュシュ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/23 18:40
Wガーゼでハンカチ。
最近、季節外ですが息子用のマスクを増産中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/22 17:49
帰り道。
息子が学校から帰宅するときは、いつも途中までむかえに行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/19 16:56
かきたいのにかけない。
ここ数日、息子の学校生活はスムーズな感じです。 むしろ先生のほうにハプニングがあって・・・。くふふふふ。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/15 17:23
小学校生活1週間!
息子が登校した日も、ようやく一週間をこえました。 最近は余震活動が活発で、送り出すのも心配・・・といった感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/13 13:30
被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」急遽募集 (日本手芸普及協会さん)
お友達のyu*yuさんのブログで知ったのですが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/02 19:51
実はちゃんと卒園してマス♪
地震の影響で私自身がかなりテンパっちゃってましたので このブログもかなり普段とは違う感じになってましたが、 ゆっくりとですが、日常へ戻っていこうと思います。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/27 11:43
気分転換と節電。
花粉症の薬をもらいに耳鼻科に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/25 14:41
地震酔い。
地震から2週間経ちますが、ちっとも落ち着かない私です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/24 14:22
地震から一週間。
ようやく一週間経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/19 16:25
情報化社会に慣れすぎた。(地震翌日の感想)
長い長〜い、揺れでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/12 19:31
アフガン編みのたわし。
最近、「もぎたてフレッシュ育児ブログ」になってます。 本当はこのブログ、「ハンドメイド系育児ブログ」だったんだけど。 「ハンドメイド系」という修飾語は羽根がはえて飛んでいってしまったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/02/18 16:27
正夢と物欲の話。
以前、夢を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/16 11:32
バレンタイン。
我が家のバレンタインは連休初日にさっさと済ませました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/14 17:17
エピックON銀幕、観てきたよ〜。
昨日は南関東沿岸部でも雪がちらつきました。 ・・・いや。よく考えたら、風花だったのかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/31 10:06
インフルエンザ、覚書(続)
日曜朝から発熱した私と息子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/24 13:47
本年初の完成品は・・・超定番!
本年最初のハンドメイドはこぎん刺しでしたが、 今のところまだ刺し終わっていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/11 19:05
1年2組になったらしい。(^^;
本日は成人の日で、街は混雑してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/10 20:37
計画性が大事だった。。。
今日から息子が新学期。 近隣の園に比べると早く始まったようで、 送りに行っても他の園の子に出会わず、外はまだ静かでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/07 09:43
2011妄想リスト。
ふと思いついて、昨年の一月一日の記事を見返してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/06 08:42
初詣
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/01 18:09
虎年をまとめたいガー。
さきほど、本年最後と思われるハンドメイドが終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/30 18:15
リース・リース・リース!
お正月に何かお花が欲しいなぁ〜と思って、 お花屋さんに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/29 20:51
クリスマスの顛末。
今年のクリスマス。 息子のところへやってきたサンタさんはだいぶ太っ腹でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/12/28 11:44
交換会、解禁です!
この年末に参加しておりましたハンドメイド交換会。 いよいよ解禁になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/12/25 07:11
『INORI〜祈り〜』
今年の夏、実はひっそりこっそり毎日ツイッターでブツブツとつぶやいていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/23 10:39
ヨマイゴト。
幼稚園の関係で久々にミシンを動かしたら、 急激にハンドメイド熱に火が点きました!!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/19 17:07
毎年恒例、おなかの風邪!
ふーーーーーっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/13 17:09
秋のお散歩。
南関東・沿岸部の紅葉です。 暖かくていいお天気だったのでお出かけしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/28 17:27
「まんまる」さん参加イベントに行ってきました♪
ハンドメイドユニット「まんまる」さんが参加されるというので 某ハンドメイドイベントに行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/23 19:45
湖の華できたー♪
白糸なので、見やすいように 濃い色の背景を探しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/11/22 10:29
ナノブロック
我が家に大ブーム到来の予感なのが、 こちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/17 11:14
天然石の不思議について長々と語る・・・
さぁ・・。 今週、来週、再来週と加速度的に磯貝さん(※)になる予定の私です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/15 13:51
がまぐちデビュー。
なんと生まれて初めて がま口に挑戦! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/01 08:38
もいお文庫その2 ガーデニング&イギリス・・・
もいお文庫のその2です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/28 16:50
もいお文庫その1 糸を使うモノ
もいお文庫の一部です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/26 08:43
北鎌倉旅行記。その2
こちらの写真をご覧ください。 我が家です。 いかがですか〜??? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/18 14:36
北鎌倉旅行記。
秋晴れの週末、 北鎌倉へ行ってきました。 写真の植物たちは 東慶寺の庭で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/17 21:29
パタレのラップキャップ・・・のはずが。。。
突然思い立って始めたコト。 帽子作り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/09/27 09:03
ネーブルオレンジの贅沢な・・・
某ショップに久〜しぶりに行ったので、つい手を出してしまったこんなもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/25 07:11
ガーデニング。
この秋のベランダについて色々考え中な最近です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/21 15:53
ショコラシャトルだぁ♪
タティングネタです。 でもゆいゆいした話ではなく。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/16 11:54
タティングの長いもの、またしても!
ヤボ用旅行中、時間がけっこうあったので ゆいゆいがんばってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/26 10:01
ヤボ用ばんがり記。ちろのこと。
今回のヤボ用旅行中、息子は大興奮でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/25 18:41
ヤボ用ばんがってきました。
ブログ更新をお休みして、 お出かけしてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/24 14:32
タティングの長いもの。
ん?この写真、この前も見たような・・・? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/08/19 21:02
貝パールとシルバー925のネックレス
これまたフェリシモのキットです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/17 08:33
塗り絵にチャレンジ
我が家は全員本屋が大好き♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/15 21:15
新型自販機ためしてみました〜♪
都内に出かけてまいりました。 すると某駅構内に、数日前のニュースで見かけた新型自販機が! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/12 15:41
初当選!
生まれて初めての快挙です!(笑) プレ企画に応募して、初めて当選しました〜♪♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/06 20:31
セミと電車表示。
先日、生まれて初めて大阪の地を踏みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/28 15:40
子どもが男っぽいか女っぽいか?
週末、大阪まで行ってきました! 生まれて初めての大阪〜♪ 超久しぶりの一人旅〜♪♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/26 09:18
ハンドメイドの原点、にあたる本。
昔、NHKでやってた「大草原の小さな家」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/19 14:58
お買い物〜♪ その3
まだまだ続く戦利品自慢大会。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/06 13:09
お買い物〜♪ その2
次に届いたのはこちら♪ こちらのショップはいつも大激戦で昔から指をくわえてみておりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/07/05 14:39
お買い物〜♪ その1
ここ一週間ほど、息子→私→息子という風に (仲良く?)風邪をうつしあって交代に寝込んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/04 12:13
スミダノハナビ
ここ10年くらい、とてもとてもアジサイに心惹かれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/24 09:13
ハチミツ色のコレ。
最近は元気なのですが・・・更新してるヒマもなく あちこちほっつき歩いて用事を済ませていました。 だってこんなんでも主婦だったり母だったりするらしいんだもん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/06/21 12:30
涼やかゼリーのゲリラ発表!
ゲリラプレ企画へのご応募、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/16 17:13
涼やかゼリー♪のゲリラ・プレ企画。<終了>
キレイでしょ〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/06/14 16:28
お届け物 その1
最近の嬉しいお届け物。 こちらは後から届いた方ですが、 事情により先にご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/13 13:56
おむつはずれ以来の新シリーズ開幕♪
私がひとりで勝手にとっても(←日本語、へん?)フォーリンラブ♪している お友達、ままちんさんがご自宅の収納をより良くしようと奮闘されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/18 09:58
消しはん修行、はじめの一歩。
いつ終わるのか、ロハスネタ!? ・・・って感じですが。 やっぱり影響は大きかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/05/14 16:08
久しぶりに当たりの本!<タティングレース>
発売されたばかりのタティング本を買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/05/13 12:19
タティングレースをこれから始める方へ〜♪
先日のオフ会では無理やり周囲の人をタティングに巻き込み、 やりたくなかったかもしれない人までもシャトルを持たせてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/11 10:05
大・合コン! @東京ロハス
さてさて。 ダンナとはいったん別れ息子だけ連れて、約束の時間に約束の場所へ行ってみる。 すると、全然面識のないはずなのになぜか「それらしい」と分かる人々が・・・。 たどり着いてみるとやっぱり正解! 虎白さん率いるあんな方、こんな方・・・の大集団でした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/10 13:11
東京ロハスフェスタ行ってきました〜!
お友達に誘われて行ってきてしまいました。 第一回東京ロハスフェスタ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/10 11:29
GWのシアワセ。。。
GW中は遠出はしませんでしたが、ちょこちょこと近場を移動していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/07 10:36
美味しいデザート♪
最近、レストランやカフェなど(?)のメニューで 変わったものを見かけて気になっていたので、 試してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/03 21:14
リバティ3柄。
初めまして。 リバティプリントさん♪ ようこそ我が家へ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/27 20:26
たいやき&いちご。
先日、息子の年中さんラストのお弁当にしたという記事をupした「たいやき」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/03/22 15:43
HN占いやってみた。
前回の記事にkana2さんが入れてくれたコメントで HN占いというものの存在を知りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/04 10:20
ゆいゆいはちょっと休憩してあみあみ。
ここ数日はタティングから離れて編み物をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/15 12:41
少しはゆいゆいしてます。
すべての言葉に濁点をつけないと 発音できない私です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/02/07 12:21
あの作家さんが!
ローカルな話で恐縮です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/31 20:51
ハンドメイド本の山。
お友達のきいちごさんのところで面白い記事を読みました。 (きいちごさん、おともだちって呼ばせてくださいね...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/01/28 13:08
落ち込んだりしてないし、私は元気です。
・・・と魔女宅をハンパにパクってみましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/27 14:23
ハンドメイド系バトンきました。
威勢よくプレ企画を宣言したのはいいけど、 なんだかハンドメイドの神様がどっかいっちゃってます。 しょうがないので(?)今日はバトンなど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/17 15:16
交換会の作品、到着です♪
昨日からなんだかおなかの風邪?みたいな感じで・・・調子が悪いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/01/07 13:41
年初から妄想を申そう。笑
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/01 19:56
2009ラスト。
本年最後の記事になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 16:20
革ストラップの試作と、ちょっとした愚痴・・・
革の魅力にとりつかれはじめた最近。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/24 10:42
紅茶染めとミカン染め。
今月に入ってコツコツ集めていたミカンの皮が、 いい感じ(?)に乾いたので染めに使ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/21 17:52
お年玉交換会・直前☆言い訳大会
ハンドメイド交換会の主催者さまより、第三指令とやらが出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/20 16:26
髪ゴムGETしました!
虎白さん&水蔵さんのショップで 髪ゴムを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/20 10:37
こっそりひっそり告知してみる。
来年2月に、このブログが3周年をむかえます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/13 17:13
新・三銃士のススメ。
最近ハマってるのが、NHK教育の人形劇です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/12/11 14:36
にくまんじゅう。
息子が時々「にくまんじゅう食べた〜い」と言います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/05 21:42
干してます。
もちろん洗濯物の話ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/12/03 11:30
交換会ってこと。
先日、ハンドメイドイベントに初めて遊びに行き、 さらには初めての大・オフ会を経験したばかりですが・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/23 09:36
夢のタティングカフェ!?
久しぶりに都内まで出かけてきました。 しかもひとりで。(=息子+ダンナはお留守番) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/11/22 09:41
シュシュ。しかもソレイアード。
イギリスが好きで、リバティプリントに 憧れているはずなのに! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/16 16:27
メロンカレー <茨城ご当地カレー>
こちら、メロンカレーです。 茨城県のご当地カレー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/10 10:02
お茶談義。
ウチは夫婦で広い意味でのお茶が大好きです。 あっちの店、こっちの店で色々買い込んでは飲んでみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/03 21:12
一年経ったら発表会しないと!?(笑)
タティングレースの独学を始めて一年が過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/01 06:55
今月をふりかえって…。
今月も結局、週刊ばいちんま〜ん。になってしまった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/31 12:21
今時の救急外来
連休中、うなって寝ておりました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/13 09:30
秋のベランダ
週末はホームセンターに行って 植物を買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/10/07 10:01
最近お気に入りの歌 その2
さてお気に入りのアニメソングの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/06 13:01
最近お気に入りの歌 その1
誰がお気に入りかっていうと、私。 いつもいつも息子ネタなわけじゃないんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/05 14:20
模様が見えない・・・
コチラ、今シーズン買った本から 編み始めました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/04 19:45
季節性インフルエンザ予防接種のヨヤク。
ウチのかかりつけの小児科では10月に入ると同時に 季節性インフルエンザの予防接種の予約が始まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/01 13:57
園バス乗れず。
今月は忙しくてなかなかブログ記事を更新できません。 「週刊ばいちんま〜ん。」になったかのような・・・。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/14 13:30
大人のおたふく。
しばらく更新できずにいました。 お盆だしね、遊んでたんでしょ?・・・と思われそうですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/19 14:10
自然災害・・・
ここ数日、大雨や地震で「自然の力」を感じます・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/08/11 06:17
ポケモンスタンプラリー (セブンイレブン)
セブンイレブンでやっているポケモンのスタンプラリー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/07 18:54
キレイな切手。
用事で郵便局に行って、 窓口の辺りでキョロキョロしていたら 最近発売された切手シートが いくつか目に付きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/28 21:01
私は、刑事か?
最近、とってもくたびれてマス。 気づいたらブログも全然更新してません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/26 18:19
水遊びタオルの行方。
いまだに戻ってきません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/07/17 09:34
セブンが出ました。
最近あちらこちらのブログで見かけた 「ウルトラサイダー」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/13 09:01
履いてみました〜。
先日、お友達のyu*yuさんのネットSHOPでお買い物をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/11 16:07
いじめ?
息子の話す能力はゆっくり発達中で、お友達のように能弁ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/08 11:11
トマトの花。
ずいぶん遅くにタネをまいたので どうなるか心配してたのですが、 このほど我が家のミニトマト「アイコ」が つぼみをつけました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/06 10:21
夢のハナシ。
東北地方の、とある駅の改札をぬけた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/05 03:03
お母さん、人気者ですねぇ!?
最近、息子を幼稚園バスに乗せる時、 中から数人の女の子に声をかけられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/12 17:03
夏になったら・・・収穫できますよーに!
最近のベランダの様子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/09 09:35
奪い取ってきたバトン。(笑)
早起きしたのでのんびりPCに向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/07 08:02
社交性・・・?
ウチの息子、両親に似ず人見知りが少ないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/26 17:24
ラベンダーを摘んで…
我が家のベランダにこの春仲間入りしたラベンダー。 今朝水遣りのついでにちょこっと摘んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/23 18:59
新型インフルのハナシ。
時々書いてますが、ウチの息子、喘息があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/19 15:40
とまと発芽
今年初めてチャレンジする野菜。 トン♪トン♪と〜まとちゃん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 19:55
ダンナ史上初のジャム作り。
ウチでいつも果物を買ってくるのはダンナです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/12 12:00
花粉症か!?
GWに入った頃から、くしゃみと鼻症状がひどくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/10 19:12
豚いんふる。
珍しく時事ネタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/01 20:30
yu*yuさんの『ころんと*ばっぐ』到着!
先日、ネットショップで買った 『ころんと*ばっぐ』が到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/29 20:34
ネットショップでぽちっとしてきました〜♪
ついさっき、ブログを通じてお友達(・・・というのはおこがましいのだけど・・・)になった方の ネットショップがOPENしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/25 22:23
でずらんど。 <ディズニーランド・2>
ホテルからのシャトルバスの始発に乗ってランドへ向かいました。 9時開園で、8時ちょっと前に着いたかな? 前から6組目くらいに並びました。 ・・・なんかこれって、空いてる? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/24 14:37
でずらんど。 <ディズニーランド行ってきました・1>
ディズニーランドへ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/24 13:32
雄鶏社の本はどーなるの?
もうすぐ、でずらんどなのに天気予報がチマチマと変化します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/21 14:04
パルシステムのCM出た〜♪
息子も4歳になったというのに、 相変わらず生協の宅配「パルシステム」にはお世話になってます。(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/10 16:20
里山で花見。
開花してから寒さ続きでしたが、 ようやく暖かくなってきて、 我が家の方でも桜が見ごろです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/06 07:13
ゆーえんち!
ゆーえんちに行ってきました。 さっき帰ってきたところです。 も〜バテバテ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/03 14:57
習いゴト。
本日はワタクシ個人の脳内ダダモレ記事かもしれません。 あらかじめお詫びいたします。m(_ _)m ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/02 15:11
春休み やっと半分!
・・・長いです・・・春休み・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/31 19:39
ホームベーカリーってどうなの?
我が家はけっこうパンを消費します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/30 13:25
ベランダの様子。
この冬の我が家のベランダです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/04 11:17
グリムスの木 3本目
ブログパーツでグリムスというのがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/23 10:11
花粉じゃ・・・なかった!?
大人になってから毎年、というのを通り越して、ほぼ一年中、鼻炎に悩まされてきた私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/21 22:31
発表会 無事終了。
幼稚園の一年間の集大成ともいうべき、発表会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/15 14:31
みかんぐみにばかっていわれた。
先日、幼稚園から帰ってきた息子が おやつを食べながら言いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/12 14:07
気づいたら…一万!
ブログをはじめて早二年。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/11 21:41
タティング本、GET!
タティングのやる気がめちゃめちゃupしている私は まだ買ってなかったタティング本を買いに行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/08 09:59
豆まきの顛末。
昨日は節分でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/04 09:35
みかん星人、理性とぶ。
ウチの男たち(ダンナと息子)は、ほんっっっっっとぉ〜〜〜にみかんが大好き! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/25 08:49
花粉と闘う!
花粉症を感知してから一週間が過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/23 16:26
花粉症すたーと。
きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/18 08:04
餅つき大会。
幼稚園で餅つき大会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/16 13:28
ハンドクリームの悲しみ。
ドラッグストアは月に2回くらい利用します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/15 16:02
タティングの途中経過など。
「フェアリー(妖精)」は頑張って3段目を編み続けております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/11 15:42
いただきもの。
タティング仲間のたまみさんから 突然プレゼントが届きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/10 17:48
フェアリー(妖精)一段目 タティングレース 
「タティングレース 新しい世界」          聖光院有彩 より ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/01/04 19:39
新年! Eight-Inch Doily タティングレース
     A Happy New Year ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/01 06:24
2008年総決算
大晦日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/31 07:52
4歳おめでとう〜。
じゃーん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/29 13:13
ムービーメーカー 初挑戦!
最近ようやく気がつきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/27 15:46
沈没中。。。伝染っちゃいました
ふー。 まんまと息子の風邪が伝染りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/23 09:51
DECAF CAROL カフェインフリーの紅茶
『LUPICIA(ルピシア)』というお茶屋さんの季節限定紅茶です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/21 14:35
息子用マスク 増産中
いつも楽しみに 拝見させていただいてる yu*yuさんのブログ 『yu*yuのHandmade Diary』で 紹介されている 子供用マスクの作り方。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/20 17:33
ベビー服のリフォーム
赤いハンガーにかかっているのは 元・80cmのタンクトップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 16:20
素敵な本をみつけました〜。
ちょっと用事があって街まで行ってきました。(どこに住んでるんだか?笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/08 16:30
タティングレースのモチーフが届きました!
どどど…どうしよう〜(∋_∈) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/06 19:35
野望。
最近、息子のすさまじい反抗期に対抗してへとへとな私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/04 21:18
我が家の寒さ対策
12月に入ってすっかり寒くなりました。 ちょっと前の記事でも書いたとおり、 我が家のふたりはユニクロのヒートテックなしでは暮らせない有様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/02 21:45
ブランケット
本日のハンドメイド時間、わずかに15分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/30 19:40
若い人の仲間入り〜
この冬、我々夫婦のあいだで大ヒット中なのがユニクロのヒートテック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/28 18:08
リフレッシュ。
最近、全然ハンドメイド系がすすみません。 理由はかなりはっきりしてます。 イライラしてるから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/28 01:44
ブログパーツ貼っちゃった〜。
このブログの右サイドには色々と貼ってあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 17:40
ベランダ。
うちのベランダはあんまり広くはありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/19 20:08
バトンきました〜♪
何気なくブログ巡回してたら、自分の名前を見つけてびっくり! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/18 20:58
おうちカフェ気分・・・は難しい。
昨年の冬以降、ちょっとハマっているのが インスタントのコーヒー系ドリンク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 15:36
ワイヤープランツのカット。
うちのベランダです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/12 09:28
バイトするなら。
今、マイブームなのが『バイトするなら』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/10 22:43
退院した。
息子の手術入院は2泊3日というごくあっさりしたものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/05 06:56
手術した。
10月のアタマ、実はうちの息子、手術してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 06:54
タイナカサチさん。
遅まきながら動画サイト「you tube」の魅力に少し気づいてきた今日この頃。 こんな世界があったんだ〜って時々眺めてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/27 20:41
編み物気分。 失敗中!
9月に入ってから妙に編み物がしたい気分。 それも帽子を編みたい気分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/24 20:46
ティガーさん ゲット〜♪
先日、プーさんのぬいぐるみをUFOキャッチャーでゲットしましたが、 昨日は同じUFOキャッチャーの中に入っていたティガー(トラです)をゲットしちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/21 21:32
青春と人生について 嵐の夜の一考察  (笑)
台風のため(?)、寝そびれてしまいちょっとブログしております。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 01:08
カレーのお供は音楽家
ご飯の上にのっているのは福神漬けです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/19 21:18
ウェブリブログの宝探し。
最近、ウェブリブログで「宝探しキャンペーン」をやってますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/18 20:16
今日の獲物
買い物帰りに商店街のUFOキャッチャーで ゲットさせられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 22:15
新しい生地GET!
ついつい買いに行ってしまいました。 秋物の服を作るための布を買いに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/14 21:26
カラオケでカロリー消費!!(笑)
我が家はそろってカラオケが大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/13 07:55
男の子デビュー★
息子は今日も幼稚園へ社会勉強しに行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/11 16:04
らぶりぃ★こんせんくん
我が家がいーっつもお世話になってる・・・と言えば。 それは生協パルシステム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/07 20:09
朝顔咲いた。
7月に入ってからまいた朝顔のタネ。 ぐんぐん成長するも一向に花はつかず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/06 09:59
宣言!秋モノ作り。
まだまだ暑い毎日ですが、とうとう9月です。 息子の幼稚園も間もなく始まります。 (実はまだ夏休み中デス!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/02 21:45
新生児ちゃんへのプレゼント
何にしようか迷いまくっていた、 友達のところに生まれた 新生児ちゃんへのプレゼント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/26 22:12
出産祝い 作成中♪
小学校以来の友人のところに 二人目が生まれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/25 21:56
ビーチコーミングの適性?
朝、起きたらなんと涼しい! 珍しく天気予報が当たりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/17 21:37
通勤ラッシュのペンギン
ふふふ。 なんか面白いポスター見つけたので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/14 21:15
積ん読たぁ、あ、このことよぉ〜〜〜
最近しょっちゅう本屋に出入りしては、そのたびに何か買ってしまう私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/08/11 06:50
夏のおすそわけ
実家からのおすそわけです。 トマトとブルーベリー。 毎年、夏になるともらいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/25 22:05
笹飾り。
今回は我が家で笹飾りを作ったとかいう、明るく楽しいお話ではありません・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/09 03:09
洋裁の基礎本 いいのみつけたー♪
私、家庭科はずーっと5段階評価の3でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/05 17:36
エプロン作るぞ〜♪
息子を幼稚園に送り出してから、電車に乗って買い物に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/27 19:29
ボタン回収。
先日物置部屋を片付けた時に、 古着の整理もしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/01 22:25
ラップスカート −リバーシブルデニムで−
今回は大物に挑戦しちゃいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/31 21:56
くまぷーワールド。
最近の息子のひとり遊びでよくあるのが、 しまじろうの付録の動物たち(どうぶつランド)を使った○○ごっこ。 ブログ「うちの三姉妹」風に言うなら、「おっぺけぺ劇場」ってところでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/29 13:27
ちょいと愚痴。 −ミシンまわり−
和室に座卓があり、そのうえにミシンを置いています。 問題はその周辺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/28 20:39
ヨーヨーキルトのカフェカーテン。
ようやく出来上がりました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/26 10:30
桃あんず茶
写真の桃あんず茶。 私の大好きなアフタヌーンティリビングで購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/25 13:37
ぎょう虫検査&尿検査
すーっかり忘れてました。 世の中にはぎょう虫検査なんてものがあるってこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/24 13:48
油断大敵 水がびしゃびしゃ
最近、物置部屋の整理を始めました。 ゆくゆくは息子の個室にする予定だし、不要なものは処分しておかないとね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/22 19:58
プーのハナ。
わが息子、3歳4ヶ月だというのに いまだにいろんなモノを口に入れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/17 21:53
花屋でブーケチェック!
駅前のちょっとお気に入りの花屋さん。 商店街にある昔からの普通の花屋さんですが、 店先に並ぶ500〜600円のブーケのセンスがとってもいい。 通りがかりにいつものぞいてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 16:52
息子に秘密の不満。
昨日、今日と息子は鼻水がひどくて(鼻水自体は一週間以上続いてるのですが) しかも喘息の具合も微妙な感じなので大事をとって幼稚園はお休みしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/02 21:55
腹筋のほうが早いのか!?
ずずずぅーっと痩せ体型で、ダイエットなんかは無縁の私。 むしろ、もう少し太った方が健康のためにはよい、とアドバイスされてしまうタイプです。 でも、意識してこの体型なわけではなく、自然とこうなのだからなんとも・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/28 10:29
チューリップとクモ
近場でチューリップが見頃だという情報が入り、 さっそく行ってきました。 色とりどりのチューリップが見られて大満足です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 17:10
第4回・おむつはずれレポート3 …携帯が…
夜用のたっぷり吸収できるオムツをはかせて寝かせているのにもかかわらず なぜかズボンにまでおしっこがしみ出していた朝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/06 09:27
キッチン用袋物、量産体制!
昔からインテリアには人一倍、興味津々な性質で 一時はインテリアコーディネーターになりたい・・・とか思ってたこともある私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/05 07:06
パルの予約登録米
私としてはものすごーくお久しぶりのパル記事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 07:05
手作り味噌 2年目スタート!
去年初めて作った自家製味噌。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/29 18:24
近所の川沿いに桜並木があり、 久しぶりに散歩に行ってみたら どの木もチラホラ咲き始めていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/26 09:47
戦隊モノは見せてないのに。。。
私は息子に戦隊モノとか見せていません。 私自身がそういうのが好きでないのと、 集合住宅に住んでいるため、階下のお宅にご迷惑をなるべくかけたくない・・・ というのもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/23 07:08
風邪蔓延中!?
息子は先日、耳が痛いと訴えて、予想通り中耳炎でしたが、 今は無事全快しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/19 19:25
デート。
写真は、モカ生地のトライフルロールケーキです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/03/16 19:57
春の花束
駅前のとある花屋さんが最近気になってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/08 15:06
ブログ一周年!
気が付いたら、ブログ一周年を過ぎていました。 ここまでよく続けてこれたなぁ〜。 やっぱりコメントをくださる皆さんのおかげですね。 コメントついてるととても嬉しいです。 みなさん、本当にありがとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/18 19:38
花粉症2年目。
どうも先日から花粉症の季節がはじまってしまったようです。 急激に鼻関係の症状が悪化し、 かつダルイ・アタマ重いなど不快な症状が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/17 16:48
大ニュース!「うちの三姉妹」がぁッ!
ひぇーッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/29 21:44
靴のおはなし。
先日、無印良品のサイトで靴を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/28 07:40
霜柱
息子と外出して、ふと土のところを見たら 霜柱が立っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 13:06
おさかな美味し♪
先日、おさかな系のお食事処に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/20 07:22
バースディ。
お誕生日おめでとう〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/07 17:02
テルミン
今宵はフジテレビで 「のだめカンタービレスペシャル」です。 う〜ん。楽しみ♪ 今夜のために、使ってないビデオを出して、 ダンナにわざわざ接続してもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/04 20:17
本年の年賀状でございます。
あけましておめでとうございます。 なんの実感もないままに年が押し迫り、 あっという間に明けてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/01 21:54
チーズ
最近食べたチーズです。 写真が汚くて申し訳ないのですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/28 16:40
ブログパーツ。ディースター。
ブログパーツの『ディースター』を貼ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/28 10:04
ヒドイ目にあった〜。
夜のことです。 最近よくひとりでトイレにこもる息子がトイレでごそごそ何かしていました。 開けてもいい?と聞いて開けてみると、トレペーで足をふいている。 何があったのか、その時は分からなかったのですが。 あとでとんでもないことが分かりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/26 08:40
鎌倉の紅葉
今日は天気がよかったので 鎌倉の大仏見学と洒落こんでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/14 21:18
でっかいミニーさん。
このミニーさん、 UFOキャッチャーでゲットしました。 最近すっかりUFOキャッチャーづいちゃってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/03 20:00
EJIRYフルーツケトルレモン
やかんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/01 21:14
読みたい!「星の瞳」
最近、私が読みたくて読みたくてしょうがない漫画。 小学校高学年から中学校にかけて、めちゃくちゃハマってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/24 19:46
キャラメルソース。
作っちゃいました、週末まで待てずに。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/22 17:24
キャラメルマキアートについて長々と語る。
最近、私がめちゃくちゃハマっている飲み物はキャラメルマキアートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/20 17:30
七五三の思い出
11月は七五三の月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/18 14:33
ベネッセ恐るべし☆
我が家は、というか、私はかなりベネッセにお世話になってます。 昔、進研ゼミをやっていたこともあるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/17 17:03
息子のはなみじゅ。
今日は急に寒くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/16 23:26
ミッキーさん、探知機!
息子が最近、ミッキーマウス探知機と化しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/15 21:56
おNEWのクリスマスツリー
今まで我が家にはクリスマスツリーがありませんでした。 去年あたりからダンナが「欲しい欲しい」と 騒いでいたのですが、いろいろあって去年は延期。 今年はついに購入です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/11/14 21:21
息子のマフラー大活躍!?
先日作った息子用のフリースマフラー。 なんだかハマってしまったみたいで、なぜか家の中で勝手に巻いてます。 実際に使用させたのってまだディズニーランドに行った時の一回きりなんだけどなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/11 20:04
明日はチーズの日。
・・・らしいです。 11月11日はチーズの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/10 16:50
ディズニーランド満喫!
東京ディズニーランドに行ってきました! 実質全員が初体験のようなものなので、 ガイドブックやらネットやらで懸命に(?) 情報収集してから出かけました。 その甲斐あってか、 無事満喫して帰ってくることができました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/08 20:55
モモちゃんGET!
UFOキャッチャーって昔、かなり流行りましたね。 私も学生の頃、友達と少しやったりしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/29 21:38
ハロウィーンのエピソード
教育テレビ「えいごであそぼ」で10月に流れていた歌。 『SCARY, SCARY』。 おばけがたーくさん出てくる歌なんですが、 これがけっこう面白くて家族でハマってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/27 17:25
来年用の家計簿GET
今年はベネッセのサンキュが編集した家計簿を使用していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 08:32
秋の空
近所のスーパーに行く途中で見かけた空。 気がつけばすっかり高い、高い空です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/23 18:07
TDL計画!
11月上旬に東京ディズニーランドに行く予定です。 私が前回行ったのはなんと20年前。 ダンナは未経験。 息子ももちろん初めて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/21 20:23
フェリシモと手作り。
通販のフェリシモをとぎれとぎれに、でもけっこう長くやっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/20 17:34
わらしべ長者 〜わらさ〜
知り合いのママさんに余りものの子供用品を譲りました。 未使用なんだけど、サイズが合わなくなってしまっていたもので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/18 20:13
金木犀と夾竹桃。
少し前のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 07:18
ちょっとムリ!むずかしいよー。
「ちょっとムリ!むずかしいよ〜」 ・・・というのは最近息子がよく使う言葉でもあるんですが、 今は私が使いたい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/16 13:57
プリクラ、気合入ってます!(笑)
昔、プリクラがすごく流行りました。 今はすっかり落ち着いて、 ゲームセンターや観光地の定番になってるようですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/09 22:04
大根料理
大根を一本買いました。 ・・・理由?それはもちろん、安かったから。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/05 21:56
秋の味覚♪
本日は十五夜。我が家のベランダからも大きな月が見えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/25 21:00
フリマ 来春出店計画! ・・・オニが笑う?
関東地方もだいぶ涼しくなってきました。 子供服も長袖をまとめ買いしてきて、秋の準備万端です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/24 13:58
アレルギー性鼻炎で
風邪をひいたかと思ったら、 それをきっかけにアレルギー性鼻炎になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/19 15:41
布&毛糸GET♪
基本的に手芸好きの私。 時間があるとつい手芸屋さんに寄ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/15 19:34
和ふ庵 〜10円饅頭〜
巷で噂(?)の10円饅頭。 『和ふ庵』というお店をみつけたのでGETしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/24 21:08
真夜中の動物園 〜ゆうがったくいんてっと〜
最近、教育テレビの「クインテット」でとても気になる曲があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/19 20:32
暑すぎて・・・
                ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/17 11:27
茄子
今日の料理のテキスト8月号の 裏表紙に載っていた、 味の素の広告。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/14 18:34
やられた!
うっかりしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/13 18:58
かぶとむし!でんき!びっくりしちゃった!
我が家のカブトムシ、総勢11匹。 うち2匹はすでに死んでしまったのですが、まだ9匹が元気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/12 22:09
煮麺の具材、教えてくださいッ!
ダンナ実家に帰省した際、義母に作ってもらった煮麺がすごく美味しくて、 息子も気に入っていたようだったので、うちでもランチに作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 21:55
DS・のだめカンタービレ
発売後、ずっと店頭で眺めるだけだったんですが 先日ついに購入してしまいました。 ・・・というか、ダンナが購入してくれた・・・。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/09 10:01
新江ノ島水族館のパスポート
今日はみんなで 新江ノ島水族館に 行きました。 いやー。 途中、暑かったデス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/07 16:11
絵本のごちそう
昨日届いたベネッセの「はんど&はあと」9月号。 特集記事が「絵本の中のハンドメイド」。 絵本世界の雑貨やレシピが掲載されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/02 07:14
50色のメガネ
私は目が悪いので、メガネを使うんですが、 メガネってそれなりに高いものなので何本もは持てません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/01 17:22
紫外線対策はセミ対策
私はめちゃくちゃ虫が苦手です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/31 17:40
「どんど晴れ」
NHKの朝ドラ、どんど晴れ。 すごーく気になって途中からは毎日しっかり見ています。 最初から見てればよかった〜。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/30 20:36
こんせんくんのぬいぐるみ 当選!
しばらく前に、 生協パルシステムの 新聞広告がありました。 「パルシステム  環境キャンペーン」 というものです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/28 20:36
高鳴る胸 〜山手線の車窓から〜
先日、浅草橋までビーズを買い込みに出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/27 22:26
物入れの扉。物言わぬが重たい。そして壊れた。
うちの物入れ、上下に2ヶ所しか留め具がないわりに 扉がものすごーく重たいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 01:07
美容室ジプシー
今日は今まで行ったことのない美容院に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/22 15:25
いつもコメント下さる皆様へ♪
噂には聞いていましたが、なんと私にもバトンが回ってきました。 いつもコメント下さる nao-usaさん からです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/17 16:45
カブトムシ
ダンナの実家から以前、カブトムシの幼虫が送られてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/14 07:38
食費かかるも 手軽さゆえに ・・・
我が家はけっこう食費がかかってます。 おさえなきゃおさえなきゃ・・・と思いつつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 07:19
UDON うどん ウドン
私はうどん・そばがあまり好きではありません。 少しだったらいいんだけど、ひとり分食べ終わる前に飽きてしまう・・・。 つまり、好きじゃないんでしょう。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/11 14:33
ブログの・・・
デザインを変更してみました。 夏っぽいの、夏っぽいの、と探していたはずなのに なんか違うのになっちゃった・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/29 10:43
『キモチスイッチ』、気に入った!
今朝、家族より先に起きたのでひとりでネット見てました。 そして朝から笑っちゃうもの発見しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 08:36
白黒の動物
さっきまで友人が遊びに来ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/22 18:03
生シラス
週末、生シラスを食べに鎌倉へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 02:47
墨田の花火
実家から紫陽花の 切り花をもらいました。 「墨田の花火」という品種です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 01:59
井戸
最近、週末の夕方はよく家族で散歩をするのですが、 近所に井戸が2ヶ所あるのを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/13 15:17
フラワリーランド
しばらく前に 生協パルシステムで 購入してセットした フラワリーランドです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 14:59
オレオレ詐欺!ついに我が家にも来る!
かかってきたらしいです。 夜10時ごろ。 私と息子は寝ていたので気づきませんでしたが、 起きていたダンナが電話を取ってみると・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/06 14:05
バラ
実家から一輪のバラを もらいました。 青みがかったピンクで 母のお気に入り。 適当な一輪差しがなくて こんな広口ビンです。 悲しい…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/24 15:37
痛ッ!
掃除機をかけていて、ダイニングの椅子に 足の指を思いっきりぶつけました。 あまりの痛さにしばらく固まった…。 今、その指は紫に腫れてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 12:52
かなり腹立たしいもの
やっとこどもが昼寝した途端にかかってくるセールス電話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 15:36

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

ばいちんま〜ん。 ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる