アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「手作り」のブログ記事

みんなの「手作り」ブログ


ダリアのモチーフ。

2016/02/26 10:03
画像
久しぶりのタティングです。
カチカチ音をさせながらシャトルに糸を巻いてたら、息子がとんできました。
それ、なんの音〜!?あぁ。それか・・・。
手元を見た途端に興味を失って去って行きましたが。

リズベスのミックスカラー。
可愛いですね。
春らしさいっぱい。
どこぞのアイスクリーム屋さんのアイスのようでもあります。

ところで、私のタティングがどれくらい久しぶりなのか、
ちょっと気になったのでブログの過去記事を調べました。
すると前回タティング記事をupしたのは、2014年3月。
えっ。2年前!?

じゃあこの2年、タティングせずに何をしてたんでしょうか。
考えてみればこの2年はブログの更新も頻度落ち続けています。

原因はわりとすぐ分かりました。
断捨離とピアノです。
体調が良かったり気候が良かったりすると、基本的に断捨離に取り組んでいます。

レース糸こそ断捨離対象にはしていませんが、布は先日やりました。
中途半端なハギレとか、自分の手に負えないものとか。
掃除用に使えそうなものは小さく切ったりして、どうしようもないのは処分。
それでもまだまだけっこうあって、あんまりミシンを使わない私なのにどうしよう・・・って感じです。

でも息子が家庭科で使うこともあるし、お食事マットは定期的に作り替えてるし、
少しは在庫がないと困ることもあります。
この前は幼稚園年少から使い続けてる手提げバッグの持ち手が擦りきれてしまい、
急遽新しくバッグを作りました。
・・・9年間使わせるのはさすがに無理でした・・・。(笑)

それからピアノを習いだしたことも大きいです。
毎日30分程度はピアノを弾いてるし、その他に本を読んだりもするし。
もう趣味の時間はこれ以上取れないところまできてるかも。(^^;
そんなわけでタティングから遠ざかり、PCからも遠ざかっていました。

でもね。たまにはタティングもやりたくなります。もうすぐ春だし。(←?)
このままもう少しタティングを続けたいと思ってるのですが、
迷うのは何を作るか、ということ。

小さなモチーフだけを作るか、それとも小さめのドイリーにチャレンジするか。
さすがに大物にチャレンジするのは時間的に無理っぽい。
どーしよーかな〜。
タティング本をあれこれ広げて悩むのもまた楽しいものです。。。




記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


こぎんでズボン補修。もういっちょ!

2015/10/10 10:09
画像
抜きキャンバス、やっぱり難しい…。
そこそこに出来た?と思っても、糸を抜いてみるとこんなボロボロな出来ぐあいです。

がくし。

いつもは息子ズボンの補修は息子の好みの色でするのですが、今回はちょっと趣向を変えて黒にしてみました。
黒。なんかオトナ。・・・かな?

久しぶりに刺繍系スイッチ入りました。
次は何を刺そうかな。

こぎん用の布でこぎん。
クロスステッチ用の布でクロスステッチ。
無地の布で刺繍。

それともシンプルなエコバッグに刺繍でイタズラしちゃおうかな。


あ。
こぎんに詳しい方、写真をよく見ると間違い探しが出来ますよ〜。
あくまでこれは間違い探しです。

間違いに気づく
 ↓
糸を抜いてやり直す
 ↓
別のところを間違える
 ↓
糸を抜いてやり直す
 ↓
またしても違うところを間違える
 ↓
あきらめる

こんな経過をたどったわけではないんですよぉ〜〜〜〜〜。 。 。 。 。 



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


穴あきズボンにこぎんで補修。

2015/10/05 09:19
画像
先シーズンの終わりに穴の開いた息子服に
今頃こぎんを刺しています。


息子の穴あきズボンの定番補修方法。

まず、100均で買った補修布を裏に貼り付けます。
ズボンの織り糸(ってかボロボロでもはや繊維…)を、
縦横になるべく(出来る範囲で)キレイに整えてからがよろしいかと。

次に表側に抜きキャンバスを縫い付けます。
仮止めなので、簡単に。適当に。ズレない程度に。
もちろん多少の余裕を持ったサイズで。

抜きキャンバスはクロスステッチ専用じゃない布でも
簡単にキレイにクロスステッチが出来る便利グッズです。
でも「網戸の網」を使えばもっと安いのだ、と教わりました。

さて、こぎんを刺します。
向いてる図柄はなるべくミッチリとしたやつ。
あんまりスカスカな図案だと、穴が開いてボロボロになってるところを隠せないです。

穴の開いたところにワンポイントで刺してもいいのですが、
私はいつも左右も上下も、たーっぷり刺しています。
その理由は、ほっとけば近い将来、
そのあたりにまた穴が開くことが分かってるから。

つまり穴が開いちゃったところを隠すと同時に、
まだ開いていない(=これから開く)部分の補強もするわけです。

普通の刺繍糸6本どりで刺してます。
色は、息子の好みに合わせてます。
でも、私は生地と同系色でなじませちゃうのが好き!

ちなみにこぎん補修加工済みのズボンが何本もありまして、
すでに何シーズンかはいていますが、
一度もこぎんについて指摘されたことがありません。
(息子もないそうです)

新品をはいて3日めには穴を開けるような、
活動量の多い小学生男子(ダンスィともいう)の足元なんか誰も目に留めないようです。

・・・心おきなく、こぎん刺しまくってやれ!(笑)


記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


マクラメ☆ 〜はんどあんどはあとキット〜

2014/07/07 08:59
画像
「はんど&はあと」という雑誌を購読しています。

創刊まもない頃から取り始めて、もうやめようもうやめよう・・・と思いつつ、
予告を見ると「あ!あれが届いてからやめよう」とか思ってしまって
結局ズルズルと続けてます。

ネタは手芸に限らず、工作系、料理系とか色々なので
けっこう楽しめちゃうんですよね〜。

・・・と言いつつ、実は付録のキットをすぐに作ったことなんかありません。
すぐじゃなくてもいいから作ったことも、数えるほど。
お手本通りじゃなくて、素材として別のものに使ったことも、数えるほど。

という感じで、あまりキットは利用してなかったのですが、
今回はものすごく楽しみにしていたので
届いて数日でキットを制作しました♪



写真が、さっそく作ったマクラメです。
前から興味はあったのだけど、出来るか出来ないか微妙だなぁ…と思っていたんです。
が、ハマりました。
向いてました。
あっという間にキットを作っちゃいました。

・・・やばい。もっとやりたいぞ。(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村


材料もっと欲しぃ〜♪


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6


気泡っていうより空気だから。

2014/05/29 18:24
今月はカレンダーが真っ黒になっちゃうほど忙しかった・・・。

でもようやく時間を見つけて、
というかほぼ、こじあけてハンドメイドタイム〜♪

というわけでUVレジンをやってみました。

乾杯。・・・じゃなくて、完敗。おーまいがっ。

10個も作ったのに、
「素人だしこれくらいならいいよね」のレベルになったのが半分!?

小さな気泡が〜。
配置がちょっとズレた〜。
センスがない〜。

・・・いいよ、それくらい。許すよ!(><)

なんかもう、びっくりするほどでっかい気泡。
てゆーか、空気。(笑)

なんなのこれ。どーなってんのこれ。

たしか以前キットを買って少しだけ試した時はこんなことなかったよね?

失敗作たちを睨みながら昼ごはんを食べていたら、
大失敗作になってしまったものの共通点に気がついてしまった。

あー。そーゆーことか。

納得したので、またやりたいです。

でもさ。UVレジンってけっこう高いよね。
あんまり失敗したくないわ・・・・・。(^^;


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


帰宅してさっそく並んでいるレジンたちに気がついた息子。
なにこれなにこれ?ボクもやりた〜い!

だよね。(笑)
一個くらいやらせてあげたいけど、手についたら困るしな。
マスクとビニール手袋装着させて・・・って感じかな。(^^;



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ラップキャップ☆パターンレーベルさん

2014/04/24 08:53
画像
最近、必要に迫られてこんなの作りました。

息子用の帽子です。
パターンレーベルさんのラップキャップ。

ネットショップでは男女兼用って書いてあるんだけど、
息子がかぶると可愛くなりすぎて問題かも。(^^;
女の子に間違われそうな雰囲気…。

一応言い訳しますと、パターンが悪いというわけではないです。
使った布の色とか、息子の雰囲気とかが影響してると思う。

表地は、以前に息子のベストを作ったツイル生地(バニラ色)です。
優しい色合いのクリームカラー。
画像
裏地は最近ブルー系でせめてもの男の子らしさ。(?)
遠くから見るとよく分からないんですが、
よく見れば車柄です。

男の子ウケする柄なのに、
パッと見が上品なのでお気に入りの柄です♪

息子は裏が気に入ったようで、
今度はこの布で帽子作って〜!」と。

表地全体が車柄っていうのはちょっと幼い気がするけど…。
アクセントに使うくらいだったら、いい・・・かな・・・?

息子の精神年齢は幼いので、車柄の帽子なんかかぶっていたら
友達から赤ちゃん扱いされるのではないかと心配です。

本人はあんまり気にしてないみたいなんだけどね。
けっこうゴーイングマイウェイな人なので。



それよりもこの帽子、お休みの日にかぶるにはいいんだけど
学校にかぶっていくにはちょっとオシャレ???

そんな決まりはないんだけど、
通学用はやっぱりキャップタイプのほうがいいかな、と。

手持ちの帽子がすべてボロボロで大変なことになってるんだけど、
なかなか気にいる帽子が見つからずにいます。
(真っ黒は避けたい。ドクロマークはイヤ。など・・・  ←私の気持ち。笑)

今度はキャップタイプを作ってみたいけど、
型紙を探すところから始めないといけないので腰が重い。

ま、とりあえずはラップキャップの完成を祝して♪
かんぱーい!


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


サンキャッチャー到着!

2014/03/26 09:18
画像
サンキャッチャーです♪
しかも、ただの紐にぶらさがってるわけではないのだ。
タティングです。

こちらのお品、ブログ「ねことMilk-Tea」のゆきさんからいただきました♪

私も時々やりますが、ゆきさん恒例のケーキクイズ。
ケーキの写真があって、ご家族の誰がどのケーキを食べたかを当てる、というものです。

今回のゆきさんのケーキクイズでは正解者が出なかったので、
太っ腹なゆきさんが全員に参加賞を送ってくださることになりました。

タティング製の紐の色は色々あって、私のところには春カラーの黄色が到着!

もうさ〜。うれしくって。
だって、タティングの紐さ。クルニーリーフなんだよ。
本を見て、技術は知ってるんだけど自分では出来る気がしなくて諦めてたもの。
もちろん生で見るのなんか初めて!

この技術をモノにすればタティングがまた一歩、素敵になるのは分かってるんだけどねぇぇぇ。
クルニーリーフ・・・。
じっくり眺めながら、この先の自分のタティングについて考えてしまう。
ここは、いい見本が届いたことだし、練習して出来るようになったほうがよいではないか?とか…。

しかし、ま。とりあえずしばらくはこのまま鑑賞することを楽しもうっと♪


ゆきさん、ホントにありがとうございました☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


春の黄色祭り。ピンクだけど。

2014/03/21 21:06
画像
春の黄色祭りに参加しています♪

黄色の春の花。
ミモザのリースをタティングで。
さかみちさんのレシピです。 →

空きシャトルの都合で、
優しいベビーピンクの偽ミモザになりました。
ほほほほほ。

作り方はなんとなく想像していたとおりでした。
でも、ラストはびっくり。
あー・・・そうしてたんだーって。

やっぱり誰かに教わるというのは、いい経験になります。
ブログ上レッスンでもこうなんだから、
直接教わったらどんなに素晴らしいことでしょう。

さ。次はちゃんと黄色で作りたいな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村


記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3


春の黄色祭り、参加しますヨ。

2014/03/18 21:31
画像

ブログ『タティングレース便り 〜アトリエ さかみち〜』の、さかみちさんの開催イベント「春の黄色祭り」。

今年も始まりました。
なんと、さかみちさんオリジナルレシピをみんなで作ろう!という企画です。

タティング好きの方、さかみちさんファンの方。
なんかよく分かんないけど、興味をもった方。
一緒に盛り上がりましょ〜♪


というわけで、本日ここまでの課題。
早々にクリアした、はずです。たぶん。

黄色の糸は持ってるんだけど、空きシャトルがなかったので
巻いてある中からお花にふさわしい色をセレクト。
黄色祭りなのに、ピンク。

まぁ・・・そんなこともあるさ。(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ローズガーデンのまとめ。そして次回は・・・?

2014/03/08 14:40
先日出来上がったローズガーデンの写真、再掲載です。

聖光院有彩先生の「タティングレース 新しい世界」より「ローズ・ガーデン」。
使用糸:オリムパス#40(M12)×7玉くらい。
出来上がり直径、58cmくらい。

画像


せっかくなのでちゃんと見えるように、大きめの写真にしました。
(写真をクリックするとけっこう大きくなります)

そしてケータイ画像ではなく、カメラで撮り直しました。
波打ってた最終段にはある程度アイロンをかけてみました。
・・・なんか、私にしてはだいぶ頑張った。(笑)

画像


放置し続けて2年。(笑)
再開のきっかけを下さった某ブロガーさんからリンク許可をいただきました。

ブログ「赤裸々レース」の関ララさん。

本当に感謝してます!
この機に乗じて(?)始めなければ、次またいつやる気になるか分からなかった。
ほんとうにありがとうございます。

関ララさんはブログに独自のスタイルがおありなので、
読んでいてほんっとーに楽しいです。
これからも読み逃げしに行こっと!・・・じゃなくて。(^^;
これからもちょこちょこ遊びにいきたいと思っております。



そして私ですが…。
週末になるのを待てずに、平日のうちに手芸屋さんに走りました。(笑)
今回はオリムパスだったので、次回はダルマでいこうかなって。
紫野シリーズを各色大人買いしてまいりました。
家でゆっくり並べて配色を検討したいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村


で。関ララさんが現在製作中のローズガーデン。そろそろ完成する頃?わくわくわくわく



記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5


タイトル 日 時
完成!ローズガーデン。<タティングレース>
完成!ローズガーデン。<タティングレース> やっと完成しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/03/04 17:29
ローズガーデン最終段、痛恨のミス!!!!!!!!!!
ローズガーデン最終段、痛恨のミス!!!!!!!!!! 手芸をやる人なら誰でも経験する「痛恨のミス」。(?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/03 12:28
ローズガーデン最終段、一歩及ばず!!
ローズガーデン最終段、一歩及ばず!! ちょっと分かりにくい写真ですが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/02/27 08:52
ケークサレ第二号。
ケークサレ第二号。 リベンジ・ケークサレ。 今度は間違いなく塩を入れました。 が、ちょっと入れすぎた。 前回の分と合わせて、2回分を入れてしまった模様・・・。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/12 11:47
タティングレース 花
タティングレース 花 ふはー。ひいー。はにゃー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/03 14:06
Alice Victoriaのポシェット☆
Alice Victoriaのポシェット☆ 久しぶりのミセビラカシです。 自分のブログを見返してみたんだけど・・・たぶん、一年ぶり。 しかも前回もやっぱりyu*yuさんのバッグだった。 こんな私をダンナは「(yu*yuさんバッグの)コレクター」と呼びます。 いいでしょ。好きなんだもん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/01/21 15:01
最近のタティング事情。
最近のタティング事情。 買っちゃいました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/16 17:20
こぎん補修、2本目です。
こぎん補修、2本目です。 写真小さめ記事、続きます。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/12/18 17:36
畳の縁のよう・・・
畳の縁のよう・・・ 2本目のズボン補修です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/10 19:45
こぎんで補修してみた。
こぎんで補修してみた。 お恥ずかしいので写真ちっちゃめで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/05 19:30
断捨離とハンドメイドは同時進行できるみたいだよ。
断捨離とハンドメイドは同時進行できるみたいだよ。 最近、なんかおかしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/14 09:49
キーボードカバー。
キーボードカバー。 アップなのでなんだか分からないと思いますが、 これはこぎん刺しのキーボードカバーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/07 14:27
トートバッグを作ってみた。
トートバッグを作ってみた。 草原を駆け抜けるお馬さんたちと記念撮影♪・・・しているのは、トートバッグです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/10/31 09:00
低学年用マスクの作り方、究極の簡単バージョン!?
低学年用マスクの作り方、究極の簡単バージョン!? 今年もやってきました。 私がマスク職人になる季節です。 たぶん今年が7回目・・・くらい。 毎年、数十枚作ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/09/05 21:19
ブルー系でいってみようかと。
ブルー系でいってみようかと。 最近、ヨーヨーキルトを作ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/26 09:57
チェコビーズでネックレス。
チェコビーズでネックレス。 久しぶりにビーズでネックレス作り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/26 10:38
日本橋でタティング展。
日本橋でタティング展。 行ってまいりました。 見てまいりました。 日本橋高島屋で、 タティングレース展! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/18 19:31
ベーシックベスト・キッズを作りました!
ベーシックベスト・キッズを作りました! 息子用にベストを作りました。 ちょっとおしゃれさせたいイベントがありまして。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/04/22 10:28
ビスコーニュを5つ。
ビスコーニュを5つ。 とっくにupしたつもりでいたんですが、 実はしてなかったので、 今頃ですが記録のために。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/11 09:28
春色ブレスの重ねづけデス。
春色ブレスの重ねづけデス。 息子が久しぶりに学校に行きました。 何組?先生は?クラスのメンバーは? いろいろと楽しみなことが多いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/05 09:06
桜ブレスレット。 春のタティングブレス3つ目!
桜ブレスレット。 春のタティングブレス3つ目! 桜色のレース糸で作った、 桜のブレスレット。 糸だけではちょっと微妙に なってしまったので、 チェーンの力も借りて仕上げました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/03/26 07:10
春の黄色祭り・・・の続き。
春の黄色祭り・・・の続き。 お友達のさかみちさん主催『春の黄色祭り』。 タティングでなんでもいいから黄色いものを制作して春を満喫しよう〜♪っていう企画です。(…たぶん…) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/22 17:06
春気分の黄色いタティング。
春気分の黄色いタティング。 先日、ブログ仲間のさかみちさん(タティングレース便り 〜 アトリエさかみち 〜)のところで、素敵なミモザの作品がupされていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/03/19 15:36
正解が分からない。
正解が分からない。 少し前にやってたのがこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/18 09:16
妄想の話。
妄想の話。 今年の目標として『妄想をカタチにしよう』というのを、ひっそりこっそり掲げています。 どこに? ブログの上の方に、です。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/13 09:35
横型A4トートバッグ ミセビラカシ〜♪
横型A4トートバッグ ミセビラカシ〜♪ 『横型A4トートバッグ』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/02/03 16:30
梅の花のイヤリング 〜タティング〜
梅の花のイヤリング 〜タティング〜 今月はまだWS以外での手芸ネタが一度もありません。 三角フラッグのガーランドとか、マステワールドとかは 手芸というか工作の範囲のような気もするし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/01/30 08:39
幸せを呼ぶカドケスさんのミセビラカシです。
幸せを呼ぶカドケスさんのミセビラカシです。 ブログ「花々楽しい日」のkana2さんのネットショップ「 HanaDay vol.33 」でお買い物したのはこちらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/28 09:14
ワークショップ・レポ。
ワークショップ・レポ。 行ってきました、 トークショー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2013/01/27 09:35
『Tatted Treasures』 届きました〜♪
『Tatted Treasures』 届きました〜♪ 久しぶりにタティングの本を購入しました。 あとりえシシカスさんでの予約商品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/23 08:55
マステ第三弾は街から野原を経て森へ。
マステ第三弾は街から野原を経て森へ。 写真を見てもイマイチ分かりにくい。 スミマセン。 マステでアートの第三弾です。 横倒しにした白いカラーボックスの上をめいっぱい使ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/18 11:05
青木和子さんのフェリシモ刺しゅうキット 8.青い花を集めて
青木和子さんのフェリシモ刺しゅうキット 8.青い花を集めて さぁようやく刺しゅうキットの 二つ目が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/23 06:51
カメラストラップ第一号!
カメラストラップ第一号! 夏にデジイチ(ミラーレス)を購入して以来、すっかり写真のとりこ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/20 10:12
マリバケ(雪)、届きましたー♪
マリバケ(雪)、届きましたー♪ 久しぶりにミセビラカシです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/12/10 08:56
青木和子さんのフェリシモ刺しゅうキット 12.ローズヒップのリース
青木和子さんのフェリシモ刺しゅうキット 12.ローズヒップのリース 長年の懸案事項だった、 フェリシモの刺繍キット。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/06 10:06
マステツリー やっぱり暴走。(笑)
マステツリー やっぱり暴走。(笑) おまたせしましたー♪(かな?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/12/03 09:26
マステツリー
マステツリー 先日購入したイケアのトロファスト。 横の白いところが、リビングに向かって目立ってました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/30 15:00
キルト柄ピンクッションできました〜♪
キルト柄ピンクッションできました〜♪ いつもハンドメイド物は途中経過をupして力尽きることが多いので、 最近は完成するまでupしないように頑張っていマス。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/27 21:21
ティッシュボックスカバー シルクロード味?(笑)
ティッシュボックスカバー シルクロード味?(笑) なんとか作ってみたのは ティッシュボックスカバー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/21 08:36
シャトルつなぎで作るお花 a>b
シャトルつなぎで作るお花 a>b 作りたいものがあるのに シャトルがあいてないので、 巻いてある糸を使ってとりあえず結ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/15 08:54
たまにはゆいゆい。
縫いモチがあがってる最近ですが、タティングとコラボしたいものが出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/13 16:45
マステでポインセチア。
ずっとやりたかったことのひとつ。 マステで壁に大胆お絵かき。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/11/12 08:18
パンダマスクの色違い。
先日塗った水色のパンダさんマスク。 色違いのWガーゼもあります。 こちらはシルバー。 ・・・んなわけない。(笑) こちらはグレー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/11/11 07:10
ブックカバー、黒いの。
なぜか急に縫いモチがあがった。 まったく不思議です。 めったにないことです。 なのでガンガン縫ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/10 09:33
ランチマット最新作。
汚れてきた頃を見計らっては随時作り足してきたランチマット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/09 09:14
今年もやっぱりマスク職人です。
今年もやって来ました。 私がマスク職人になる季節!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/11/07 08:31
ミニブーケ<イーネオヤのネックレス>
さぁ! 楽しいミセビラカシの時間です。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/30 10:41
妖怪オクリツケがやってきたぁ!!
こぉ〜んな可愛い箱がオクリツケられ・・・いやいや、届いたんです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/10/22 09:01
くるみクルミでペンダント。
先日、お友達のままちんさんがネット上でチャリティーSHOPを開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/10/15 08:58
タティングもやってます。
9月からこぎん刺しと並行して続けているのがコチラ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/05 11:25
こぎん刺し「亀甲」
最近、明るい昼間に刺してます。 暗くなってくると 見難いので夜はタティング。(^^;;;; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/10/03 09:50
タティングのパッチンピン。裏処理の疑問。
先日から口内炎の痛みを忘れるために没頭していた、タティングのお花です。 口内炎が収束に向かうと共に作ろうという意欲も薄れてきてますが。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/09/06 16:46
痛いのでころころっとゆってみた。
ふたつ、色違いでゆいゆいしました。 ころころしたサイズでとっても可愛いんです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/01 16:15
ミラーレスで撮ったよ。
ようやくカメラとPCがつながりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/08/29 16:10
初レジンよ、初レジン♪
ずーっと憧れていたレジン。 とうとう・・・我慢できなくなってキット付きの本を買って来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/08/27 10:16
梅干し、で・き・た♪
今年、初めてまともな梅干しが 出来上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/29 15:16
イーネオヤの練習。
先日のオフ会で教わったイーネオヤ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/07/25 20:34
しょうゆ麹deとりから。
最近「私(笑)」に大人気のしょうゆ麹。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/07/20 20:53
しょうゆ麹、大好き!
しょうゆ麹が出来上がったのでさっそく冷や奴で食べてみました。 しょうゆをかける代わりにね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/17 10:32
タティングでエッフェル塔。
しばらく前に作ったものだけど、upしてなかったもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/13 09:56
久しぶりのオフ会にてイーネオヤ。
先日、ブロ友さんとオフ会して来ちゃいました! お相手はブログ『のんびり 手つくり』のバルさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/07/10 09:40
麹とか梅干しとか。
最近はめっきりハンドメイドの機会が減っています。 だって〜〜〜。 主婦は毎日お勝手でハンドメイドしてるもの〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/07/04 09:45
アヴリルのシュシュ。
もんのすごーく久しぶりのハンドメイドネタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/19 09:55
主婦のための手帳術ですって〜。
先日、本屋さんを回遊していた時に偶然見つけたのがこちらの本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/05/10 09:32
ブルーなトンボ玉作り。
近場でやってたイベントに出かけたら いろんな体験コーナーがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/06 09:11
向き不向き。
久しぶりにミシンを広げて息子の学校用の手提げバッグを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/04 08:43
タティング本、2冊♪
最近タティングの新刊が出ました! 毎日あちこちの本屋さんに行ったんだけど・・・結局入手したのは昨日だった・・・。 ネットで予約しとけば良かったかな〜。(ーー; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/05/02 06:42
パールビーズネックレスのその後。
しばらく前に、アドバイスお願いしていたネックレスをなんとかカタチにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/21 08:52
蝶 〜ケルティックタティング〜
いろいろあってゆっくりブログ書いてる状態じゃなくて。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/20 12:02
ネックレスの迷い。
お友達の皆様! 通りすがりの皆様も! ちょこっと相談に乗って下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/04 15:24
ビーズ系、盛り上がってまいりました〜。
ビーズ系気分が盛り上がったところで、 さっそくこんなことしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/03 09:41
フェリシモキットのネックレス。
もうだいぶ前になっちゃうんですが、 一応作ったもののお披露目デス。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/02 19:18
雪降って読書とタティング迷い過ぎ 結局何も手付かず終わる・・・のはイヤ〜!(笑)
今朝は雪でした。 ってか今もまだ降ってますけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/02/29 10:36
バレンタインのリボンでゆいゆい。
今月はバレンタインだったので、我が家にもいくつかチョコが舞い込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/02/27 15:15
スクエアフラワーのドイリー 【桜の樹】
久しぶりにタティングで作品らしい作品を作れました。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/02/25 16:26
アヴリルのペラコーンでポンポンフラワー。
本屋に行って手芸本を見てたら、面白い本を見つけました。 さらにその隣には材料も置いてた。 さっそく購入してきて、その日のうちにチャレンジしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/24 20:48
ぴんくここあのスクエアドイリーに向かって。
先日のぴんくここあのスクエアモチーフ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/20 16:58
ぴんくここあでスクエアモチーフ。
久しぶりに自分のタティング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/17 08:54
8cmほどのココノヲト椅子。
また出た。妖怪ミセビラカシ。 じゃん。妖怪ビラ見参! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/02/16 08:11
Hana Dayさんちのカドケスさん。
またしても妖怪に変身です! じゃん。 妖怪ビラ、見参! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/14 09:20
ローズガーデン 11段目までなんとか出来たよ。
10日ぶりのブログ更新と相成りました。 皆様いかがお過ごしでしょーか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/13 09:04
ガラスとタティングでコラボ〜♪
ささ。 ドドーン!と。 妖怪ビラ。見参! (ミセビラカシのことです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/01/27 19:50
タティング新刊、悲喜こもごも。
最近、タティングの和書が頻繁に発売されてます。 嬉しいんだけど、微妙。 …てゆーか、ホントにそんなにやってる人、いるの? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/25 10:17
バッグチャーム。
オーダー受けて作りました。 バッグチャームです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/23 14:31
憧れのステンド・・・もどき。
なんと生まれて初めて1000ピースのジグソーパズルに挑戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 10:11
息子の財布。
ものすごーく出来が悪くて恥ずかしいですが・・・。 今年の初ハンドメイドなので、一応お披露目。 息子のお財布です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/04 17:05
ブルードットでマカロンポーチ。
今年あちこちのハンドメイドブログでお見かけしたマカロンポーチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/26 08:36
レース編み。いただきました〜!
まだまだ続くミセビラカシ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/19 09:17
妖怪ミセビラカシも師走は忙しい。 ミニバケ(苺ケーキ)
じゃーんっ★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/17 13:36
箱根細工クイズのプレ企画 〜第三弾〜
夏の終わりの箱根細工・プレ企画。 クイズ正解者3名様に順番にお送りさせて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/16 09:20
タティングのミニシューズ。
先日購入したタティングの新刊から、さっそくゆいゆい♥ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/12/15 13:26
ゆいゆい新刊は、超好みでした♪
先日、amazonで色々探してたら偶然発見! えーっ?いつのまに?…と思ってびっくり。 さっそく本屋に買いに走りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/13 08:53
いただきもの。 勾玉キットとレジン
ひじょーにわかりにくい写真で申し訳ないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/08 13:28
いただきもの。 こぎん刺しのティッシュケース
まだ続くよ、ミセビラカシ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/07 09:37
妖怪ミセビラカシ〜。 消しゴムはんこたち
ミセビラカシが続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/06 11:39
妖怪ミセビラカシ〜。 2WAY*BAG
ついに。ついに。ついに。 よぉぉぉぉぉ〜やく。 念願叶いました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/12/05 14:52
直線裁ちのワンピースエプロン
まだまだ先のこと・・・と思っていたら実はすぐそこまできていた。 エプロンが必要なイベントのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/24 10:28
はなかっぱをぶっすぶす。
羊毛フェルトでぶっすぶすと遊んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/22 12:18
リングの終着と、羊毛フェルト。
やったーーー!! なにがやったかっていうと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/11/16 13:48
箱根細工クイズのプレ企画 〜第二弾〜
夏の終わりに実施した箱根細工のプレ企画。 クイズ正解者3名様に順番にお作りして、お送りしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/15 09:55
箱根細工クイズのプレ企画 〜第一弾〜
めっちゃくちゃお待たせ致しましたが、 ようやく夏の終わりに企画した箱根細工クイズの当選者さまに プレゼントをお送りできるようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/11 08:31
大根もち、作ってみた。
大根餅を作ってみました。 好きなんですよねぇ〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/01 09:15
タティングしてて思うこと。
失敗作。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/31 13:36
ゆうこさんから 『Wire Mesh Cap』
いつも遊びに来て下さる「poco a poco」のゆうこさんに、 息子用の帽子をオーダーしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/30 14:24
タティング普及活動〜♪
先日、病院での待ち時間にゆいゆいしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/28 14:44
あたたまる一杯。
大根のすりおろし汁です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/23 12:15
ピコとビーズ。
久〜〜〜しぶりのタティングネタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/12 16:28
秋のレシピ!
写真はないのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/15 09:42
50000HITプレ企画、発表です♪
たくさんのご応募、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/09/04 11:01
四つ葉のクローバー  〜プチ・タティングモチーフ
一応、オリジナルと言って いいんじゃないかな〜?と思うんですが、 どうなんだろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/02 19:41
マチ付きペーパーバッグ、作ったよ〜♪
2学期最初のハンドメイドはこちら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/09/01 14:49
50000HITプレ企画です!
お待たせしました(?)。 アクセスカウンタの50000HITを記念してプレ企画です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/08/28 11:52
きゅうりの佃煮、作ってみました〜♪
ブログに遊びに来て下さるゆうこさんに教えてもらったきゅうり料理です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/22 15:15
マイナスイオンでリフレッシュしてきました〜。
ダンナの実家に帰省してきました。 ドライブに連れてってもらって、マイナスイオン浴びまくり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/14 20:51
ローズガーデン10段目出来た! 〜タティングレース〜
タティングネタです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/29 09:13
九段目完了! 〜タティング・ローズガーデン〜
もはや大きくなりすぎて全体像を写すのが困難です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/23 17:34
キュウリのサラダ。 〜YOMEちゃんレシピで〜
久しぶりにYOMEちゃんのブログを見て作ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/21 19:04
ゴム付きバブーシュ、到着♪
いつも遊びに来てくださる、 ブログ『poco a poco』のゆうこさん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/14 13:03
久しぶりにローズガーデン。
今日はめっちゃ涼しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/07 15:13
今年の梅仕事。
もう懲りた。今年はやめとこ。 ・・・そう思ったはずなのに、やっちゃった梅仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/14 12:39
こぎんの鍋敷き。完成〜♪
出来ました〜! 一気にやっちゃった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/09 18:17
ターコイズブルーのこぎん刺し。
ぶっすぶっす。 調子にのって刺しました。 キレイなターコイズブルーのこぎん刺し。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/07 09:05
『木木』さんの糸  
先日、『木木』というお店に 行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/06/06 17:50
シマネコのおかーさん、またGET!
んも〜。 シマネコのおかーさんったらおしゃれさん♥ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/06/02 13:26
シルバニアの夫婦、パジャマGET!
シルバニアの人形を手に入れて間もなくの頃、息子が言いました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/01 17:35
カスミソウをゆいゆい。
これ、図案はもいおの脳内です。 オリジナル。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/05/31 21:01
まだまだ続く、タティングマルシェバッグ。
バッグはつづく、まだつづく。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/25 13:37
タティングのマルシェバッグ2個目。
巨峰色のマルシェバッグです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/23 08:35
シマネコのおかーさん、バッグを持ってお出かけデス。
先日作ったタティングのマルシェバッグ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/18 08:48
タティングでマルシェ。
ようやくあの本GETしました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/16 21:15
わらびもち。 初夏のオヤツ!
ちょっと不気味なこれ。 なんでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/15 14:21
イーネオヤ。 初挑戦したんだけど???
トルコのレース、イーネオヤ。 本を見ながら初挑戦! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/05/13 08:21
ローズが5つ。
しばらく前にローズガーデン再開の ご挨拶をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/12 09:18
すみれのドイリー。 Shall we ダンス?
昨夜完成! 「すみれのドイリー」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/05/10 08:53
バラの次はスミレをゆいゆい。
前記事でゆいゆいした「バラ」と同じ本から、今度は「スミレ」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/05/06 08:42
「バラ」をゆってみました♪
最近タティングレースの本が出ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/05/04 06:41
無事、シュシュが到着しました〜♪
先日、たくさん作っていたシュシュ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/03 14:05
Wガーゼのミニハンカチ。
息子用のハンカチです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/01 19:56
被災地支援のカタチ。 〜手作り〜
先日からワタクシ、シュシュ職人になっておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/27 16:02
シュシュの増産中です。
またしても量産中。 今度はシュシュ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/23 18:40
Wガーゼでハンカチ。
最近、季節外ですが息子用のマスクを増産中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/22 17:49
ローズガーデン 再開のご挨拶・・・かな?
ようやく九段目のローズが ひとつ咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/21 20:22
「みかんアイス、ラムネ入り」みたいな「湖の華」。
ひっさしぶりのゆいゆい記事。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/04/20 20:42
被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」急遽募集 (日本手芸普及協会さん)
お友達のyu*yuさんのブログで知ったのですが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/02 19:51
ゆいゆいはじめました。
ここ数日、気持ちが落ち着かないながら、落ち着かせようと意図的に頑張ってゆいゆいしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/28 13:53
久しぶりにゆいゆいしてみましたー。
ひっさしぶりのタティングです。 たぶん、お正月以来? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/10 17:39
アフガン編みのたわし。
最近、「もぎたてフレッシュ育児ブログ」になってます。 本当はこのブログ、「ハンドメイド系育児ブログ」だったんだけど。 「ハンドメイド系」という修飾語は羽根がはえて飛んでいってしまったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/02/18 16:27
正夢と物欲の話。
以前、夢を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/16 11:32
はっと気づけば、ハット。
先日から幼稚園行事のために 作り始めた帽子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/29 17:53
ハット製作。
息子の幼稚園の発表会は来月なんですが、あれやこれやと衣装が必要です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/27 14:03
リバティでシュシュ。
本年最初の完成品は、私の中の超定番品「息子用マスク」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/25 10:25
ぼろっぼろ・・・のマスク。
本日はお見苦しい画像で失礼いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/13 16:00
本年初の完成品は・・・超定番!
本年最初のハンドメイドはこぎん刺しでしたが、 今のところまだ刺し終わっていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/11 19:05
こぎん刺し 花嫁か!?(笑)
白地に白糸。 花嫁衣裳か!?ってな色選び。 模様がとっても分かりにくいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/04 12:43
虎年をまとめたいガー。
さきほど、本年最後と思われるハンドメイドが終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/30 18:15
リース・リース・リース!
お正月に何かお花が欲しいなぁ〜と思って、 お花屋さんに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/29 20:51
顔洗いたい。。。
先日の交換会で私が作って REOママさんに送ったものがこちらです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/27 13:07
交換会、解禁です!
この年末に参加しておりましたハンドメイド交換会。 いよいよ解禁になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/12/25 07:11
補正まですることになるとは・・・。
参加中の交換会のお品物、とにもかくにも完成しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/18 11:29
苦しみます交換会・第三指令 を受けて立つ!
この年末に参加中のハンドメイド交換会。 「のんびり政助屋やってます♪」の虎白さんが主催してくださってるのですが、 その虎白さんから第三指令が出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/14 12:13
「まんまる」さん参加イベントに行ってきました♪
ハンドメイドユニット「まんまる」さんが参加されるというので 某ハンドメイドイベントに行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/23 19:45
湖の華できたー♪
白糸なので、見やすいように 濃い色の背景を探しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/11/22 10:29
70番糸にチャレンジ!
レース糸です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/11/19 08:27
天然石の不思議について長々と語る・・・
さぁ・・。 今週、来週、再来週と加速度的に磯貝さん(※)になる予定の私です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/15 13:51
忙しい人の為の、苦しみます交換会・第一指令を受けて立つ!
交換会の参加はちょうど一年ぶりです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/12 10:07
がまぐちデビュー。
なんと生まれて初めて がま口に挑戦! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/01 08:38
黒くて長すぎるタティング。 〜Y様へのお礼〜
涼しくなってきたので ゆいゆいがはかどるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/29 13:20
ハロウィーンの衣装です。
先日からお騒がせしております。 こちら、スパンコール製の ジャック・オ・ランタンでございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/27 07:20
もいお文庫その1 糸を使うモノ
もいお文庫の一部です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/26 08:43
湖の華。
久〜しぶりのタティング記事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/25 08:52
ジャック・オ・ランタン〜?
前回の記事で、例の「アレ」が 無事に「アレ」に見えると言っていただいたので GOサインを出すことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/23 17:09
ハロウィーンの悩み。
これ、なんだか分かりますか?(^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/22 14:42
親愛なる手芸屋さんへ。
最近ハンドメイド系の記事が全然ありませんが、 実はこっそりゆいゆいしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/14 17:26
くるみボタン、初体験。
前回の記事でパタレさんのラップキャップを 作り始めたものの、頓挫しそうだ・・・と書きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/28 07:47
パタレのラップキャップ・・・のはずが。。。
突然思い立って始めたコト。 帽子作り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/09/27 09:03
お月見団子。
十五夜の日は途中までは晴れた空でした。 だからお月様もキレイ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/23 21:03
マスク職人ばんがる。
冬の定番ハンドメイドは息子用のマスク。 今年で3年目です。 昨年と一昨年はyu*yuさんのレシピを参考にして作りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/09/20 21:11
仲よき夫婦の・・・。
実はそれなりにけっこう暑いのですが、 なんだかすっかり涼しくなったように勘違いしている私です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/19 09:56
花紋ピコなし
ハンドメイド復活戦!(←なんの戦い?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/18 12:07
ショコラシャトルだぁ♪
タティングネタです。 でもゆいゆいした話ではなく。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/16 11:54
タティングの長いもの、またしても!
ヤボ用旅行中、時間がけっこうあったので ゆいゆいがんばってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/26 10:01
タティングの長いもの。
ん?この写真、この前も見たような・・・? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/08/19 21:02
貝パールとシルバー925のネックレス
これまたフェリシモのキットです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/17 08:33
ネックレスです。
ずーっと前に購入してあったフェリシモのキットからひとつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/16 11:28
塗り絵にチャレンジ
我が家は全員本屋が大好き♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/15 21:15
お久しぶりのタティングネタ。
ものすごーく久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/13 09:35
初当選!
生まれて初めての快挙です!(笑) プレ企画に応募して、初めて当選しました〜♪♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/06 20:31
今頃だけどアイロンビーズ。
1か月半近くぶりの手作りネタです。 しかしアイロンビーズ。(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/05 21:00
30分振り続けた美味しいもの。
またしても食品ハンドメイド。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/07/20 17:46
ハンドメイドの原点、にあたる本。
昔、NHKでやってた「大草原の小さな家」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/19 14:58
手作りソーセージ☆
息子が生まれてから利用するようになった生協の宅配「パルシステム」。 買い物に自由に行けるようになった今もやっぱり愛用しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/18 20:56
夏の妄想。
まもなく長い長い長〜い、夏休み! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/07/14 09:08
あんずジュース〜♪
ハイ。朝からビールを一杯〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/13 09:55
梅失敗。 と、次なる仕込み。
派手に夏風邪をひいて寝込んでいる間、 放置されていた梅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/11 17:59
いただきものと製作中。
今度はお買い物ではなく、 いただきもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/07/10 16:38
お買い物〜♪ その1
ここ一週間ほど、息子→私→息子という風に (仲良く?)風邪をうつしあって交代に寝込んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/04 12:13
ゲリラプレ、こんなの送りました〜。
先日の涼やかゼリーのゲリラプレ企画。 クイズの正解者くっぴーさんに プレゼントを送らせていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/06/26 15:38
梅の実・追熟中
昨年は小梅の塩漬けを作ろうとしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/06/22 09:29
ハチミツ色のコレ。
最近は元気なのですが・・・更新してるヒマもなく あちこちほっつき歩いて用事を済ませていました。 だってこんなんでも主婦だったり母だったりするらしいんだもん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/06/21 12:30
お届け物 その1
最近の嬉しいお届け物。 こちらは後から届いた方ですが、 事情により先にご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/13 13:56
最近のハンドメイド事情。
最近の私はいいコト続きです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/06/11 01:21
増殖するこぎん
目立たないけど、増殖してます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/07 21:39
混んできた… <こぎん刺し>
ご無沙汰してます。(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/06 15:54
刺しまくり <こぎん刺し>
やめられない!とまらない! ・・・のはお菓子だけではなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/26 10:32
花っこいっぱい <こぎん刺し>
こぎんにハマってぬけられない私が、まず選んだ図案は「花っこ」。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/05/25 08:45
こぎんのキット刺し終わり!
最近始めたばかりのフェリシモキットのこぎん刺し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/24 13:45
消しはん修行。その2
昨夜、なかなか寝付けなかったので アタマの中で消しはんのイメトレをしました。 なんかいい感じに出来るような気がしてきた。 ・・・ホントかいな。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/16 21:00
消しはん修行、はじめの一歩。
いつ終わるのか、ロハスネタ!? ・・・って感じですが。 やっぱり影響は大きかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/05/14 16:08
久しぶりに当たりの本!<タティングレース>
発売されたばかりのタティング本を買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/05/13 12:19
タティングレースをこれから始める方へ〜♪
先日のオフ会では無理やり周囲の人をタティングに巻き込み、 やりたくなかったかもしれない人までもシャトルを持たせてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/11 10:05
大・合コン! @東京ロハス
さてさて。 ダンナとはいったん別れ息子だけ連れて、約束の時間に約束の場所へ行ってみる。 すると、全然面識のないはずなのになぜか「それらしい」と分かる人々が・・・。 たどり着いてみるとやっぱり正解! 虎白さん率いるあんな方、こんな方・・・の大集団でした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/10 13:11
GWのシアワセ。。。
GW中は遠出はしませんでしたが、ちょこちょこと近場を移動していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/07 10:36
こぎん、ひと区切り。・・・と妄想。
ふっふっふっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/02 07:18
こぎんのその後。
始めたばかりのこぎん刺し。 途中経過ですが、upします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/30 08:54
こぎんのテレビ♪
ずっと前にフェリシモのこぎん刺しキットを ひとつだけ買っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/29 12:12
ビーズを入れて練習! <タティングレース>
久しぶりにタティングです。 これはなんでしょー? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/22 09:42
可愛いタティングシャトル♪
ネットサーフィンしていて 発見したいいもの、さっそく GETしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/11 16:55
SONATA <タティングレース>
久しぶりに作品らしい作品を作りました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/07 16:17
エジングゆいゆい。
長さ14cm、幅1.7cmほどのエジングです。 一応オリジナル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/03/28 18:54
リバティ3柄。
初めまして。 リバティプリントさん♪ ようこそ我が家へ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/27 20:26
ちょこっとゆいゆい。
最近のゆいゆいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/20 21:29
年中さん最後のお弁当。
もうだいぶ前になりますが、息子の年中さん最後のお弁当はたいやき弁当にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/19 09:03
こぎんちゃくのセミオーダーしました。
先日、お友達のままちんさんのSHOPで 初の試みだというセミオーダー商品をgetしました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/16 07:40
8段目ってこんな感じ。<タティングレース>
これはなんでしょー? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/03/06 20:55
オーダーメイドのお品が届きました〜♪
ある日、以前からお願いしていた オーダーメイドのお品物が、 こんな素敵なラッピングで届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/27 22:27
プレ企画*抽選発表
たくさんのご応募を頂きました3周年記念*プレ企画。 抽選発表で〜す   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/21 22:19
プレ企画、本日締め切りデス。
まもなく発車致しま〜す♪お急ぎくださ〜〜〜い♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/19 13:57
タティングモチーフのはんこ。
ただいまお友達の皆さん限定でプレ企画実施中です。 ↓2/12の記事をご覧のうえ、よろしければどうぞ〜♪ お待ちしてマス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/02/17 11:24
初・しじみ巾着。
ハンドメイド界(?)で有名なしじみ巾着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/02/16 20:03
ゆいゆいはちょっと休憩してあみあみ。
ここ数日はタティングから離れて編み物をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/15 12:41
ヨーグルトブレッド(ESSE2010/3より)
ただいまお友達の皆さん限定でプレ企画実施中です。 ↓2/12の記事をご覧のうえ、よろしければどうぞ〜♪ お待ちしてマス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/14 08:36
おまかせサンドウィッチ。
ただいま、お友達のみなさん限定でプレ企画やってます。 ↓2/12の記事をご覧のうえよろしければご応募ください。 お待ちしてマス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/13 10:43
プレ企画・応募要項
このブログ「ばいちんま〜ん。」は2007年2月12日よりスタートしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/12 11:16
ふんわりカレーまん(ESSE2010/3より)
今朝は珍しく早く目が覚めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/02/11 13:39
4つ、つなぐとこんな感じ。
2/7の記事のモチーフを4つ作ってつなげました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/10 15:07
少しはゆいゆいしてます。
すべての言葉に濁点をつけないと 発音できない私です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/02/07 12:21
一応ゆいゆいしてます。
プレ企画の発表をしてから なぜかほとんどゆいゆいしてません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/01 14:11
ハンドメイド本の山。
お友達のきいちごさんのところで面白い記事を読みました。 (きいちごさん、おともだちって呼ばせてくださいね...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/01/28 13:08
フェアリー(妖精)・2回目 <タティングレース>
こちら「フェアリー(妖精)」という作品の一部分です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/20 11:32
文庫本カバー。 <初・受注生産>
こちら、文庫本カバーになります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/19 16:57
ハンドメイド系バトンきました。
威勢よくプレ企画を宣言したのはいいけど、 なんだかハンドメイドの神様がどっかいっちゃってます。 しょうがないので(?)今日はバトンなど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/17 15:16
プレゼント企画概要。
あと1ヵ月で、つまり来月12日に、当ブログは3周年をむかえます。 ついては記念のプレゼント企画を行います。 プレゼント企画なんて初めてなので、ドキドキしますが・・・やってみますヨ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/01/12 10:13
政助屋さん交換会☆解禁!<贈りもの編>
こちらの記事は交換会の裏話です(!?) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/01/11 14:48
政助屋さん交換会☆解禁!<いただきもの編>
12月から長々と綴ってきた、政助屋さん主催の「お年玉・新年明けましたHandmade交換会♪」。 とうとう作品が日本全国を移動しました! 作品のお披露目期間に入ったので、さっそくご紹介いたします! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/01/10 07:33
交換会の作品、到着です♪
昨日からなんだかおなかの風邪?みたいな感じで・・・調子が悪いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/01/07 13:41
年初から妄想を申そう。笑
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/01 19:56
2009ラスト。
本年最後の記事になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 16:20
新年用ランチョンマット
今日はがんがん「ハンドメイド」しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/12/26 19:51
ブレスふたつ。
久しぶりにブレスレットを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/22 09:38
紅茶染めとミカン染め。
今月に入ってコツコツ集めていたミカンの皮が、 いい感じ(?)に乾いたので染めに使ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/21 17:52
お年玉交換会・直前☆言い訳大会
ハンドメイド交換会の主催者さまより、第三指令とやらが出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/20 16:26
こっそりひっそり告知してみる。
来年2月に、このブログが3周年をむかえます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/13 17:13
ズボン○本、受注。もちろんボランティア。
最近、忙しいです。師走だからか・・・ねぇ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/10 12:39
干してます。
もちろん洗濯物の話ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/12/03 11:30
up熱のあっぷだうん。
ワタクシ、今ひっじょーに我慢をしております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/02 19:25
交換会ってこと。
先日、ハンドメイドイベントに初めて遊びに行き、 さらには初めての大・オフ会を経験したばかりですが・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/23 09:36
夢のタティングカフェ!?
久しぶりに都内まで出かけてきました。 しかもひとりで。(=息子+ダンナはお留守番) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/11/22 09:41
シュシュ。しかもソレイアード。
イギリスが好きで、リバティプリントに 憧れているはずなのに! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/16 16:27
クリスマスを意識した「何か」。
写真のコレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/11 16:50
今シーズン2度目の男の子マスクです
先日、8枚作ったばかりだというのに またしても作ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/09 10:43
ハンドメイド系な息子?
門前の小僧・・・っていうのは、まぁよく聞く話なんですが、 ウチにもどうも存在するみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/11/06 09:50
一年経ったら発表会しないと!?(笑)
タティングレースの独学を始めて一年が過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/01 06:55
ローズガーデン7段目完成 <タティングレース>
あまりにも久しぶりで、 「あれ?まだやってたんだ」 ・・・と言われそうですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/10/26 09:34
マスク職人、参上!
今シーズン最初のマスク制作は 気合いの2柄計8枚です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/10/18 09:48
秋のベランダ
週末はホームセンターに行って 植物を買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/10/07 10:01
模様が見えない・・・
コチラ、今シーズン買った本から 編み始めました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/04 19:45
ネックレス ハートキー&ローズタティング <タティングレース>
市販のネックレスに 自作のタティングレースを 合わせました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/03 07:24
ネックタイプのデジポ
本日は写真を3枚も載せてます。 重くなってゴメンナサイ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/09/23 20:32
スプリットリング <タティングレース>
急遽必要に迫られて? タティングレースの 新しい技術をマスターしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/07 09:53
梅干し作り。
小梅チャンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/26 21:53
いちご☆パティオでお買い物。
ブログでいつも仲良くしていただいてる SAKIさん(ブログはこちら)のSHOP ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/22 19:08
今月のモチーフたち。 <タティングレース>
8月は息子と遊ぶのに忙しかったり、おたふくでへたばってたり、 なんだかんだであまりハンドメイドする時間がありません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/20 14:07
ローズガーデン 2玉分 <タティングレース>
いよいよバラも残り5つです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/04 14:04
【Chrysanthemum】 <タティングレース>
こちら、夏らしくブルー系の糸で ゆいゆいしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/03 08:54
一部分だけ公開です。 <タティングレース>
今、ふと思い立って ゆいゆいしているタティングレース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/07/19 21:43
ティッシュケース*オリジナル!
必要は発明の母、です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/15 11:57
トマト〜!
なんじゃこりゃどこ撮ってんの? って感じでスイマセン! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/14 17:39
チューリップハット forベビー
ベビー用のチューリップハットです。 お祝いにさしあげようかと思って 作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/12 17:22
履いてみました〜。
先日、お友達のyu*yuさんのネットSHOPでお買い物をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/11 16:07
ズボン じんべーさん。
私だってたまにはミシンもかけるのよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/07 08:25
トマトの花。
ずいぶん遅くにタネをまいたので どうなるか心配してたのですが、 このほど我が家のミニトマト「アイコ」が つぼみをつけました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/06 10:21
手持ちのタティングレース本。
ふっふっふ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/01 14:16
ローズガーデン 薔薇9つ <タティングレース>
引き続きローズガーデンです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/28 17:59
ローズガーデン咲き始めました!<タティングレース>
息子が水ぼうそうで 外出できないので、 今週末はハンドメイドです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/06/20 20:19
ストラップ! <タティングレース>
タティングレースのストラップです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/06/17 20:18
41番の続き <タティングレース>
もちろんまだ途中ですが とりあえずUP。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/15 08:49
ペンダントヘッド <withタティングレース>
グレープキャンディのペンダントです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/06/10 08:47
夏になったら・・・収穫できますよーに!
最近のベランダの様子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/09 09:35
ローズガーデン6段 <タティングレース>
ローズガーデンが、 6段目まで終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/08 09:19
リップル生地、GET! +外靴のその後。
昨年の夏は、行きつけの店で買った布地で息子の甚平を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/04 16:34
41番。 タティングレース
キャサリン・オースチンの 『新しいタッチングレース デザイン100』 から「41番」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/29 09:06
Sweetsなランチョンマット。
ピンクで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/24 17:29
コラボ予定? レース布とタティング
こちら、コラボ予定のもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/19 14:54
ピンクストールのふりふりについて
なんだか意外と時間がかかってます。 先日から編み始めたピンクのふりふりストール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/05/14 13:16
とまと発芽
今年初めてチャレンジする野菜。 トン♪トン♪と〜まとちゃん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 19:55
レース布のカットパック。
真っ白なカットパックをGETしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/08 16:56
ストールになる予定のモノ。
ストールの編みかけです。 とりあえず1玉分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/06 20:23
ローズガーデン4段目 <タティングレース>
ここのところ快調にゆいゆいしてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/04 21:21
四葉のクローバー <タティングレース>
タティングでモチーフを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/02 08:46
ドウダンツヅジとタティング。
本日の写真は 花瓶に入ったドウダンツツジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/30 17:04
yu*yuさんの『ころんと*ばっぐ』到着!
先日、ネットショップで買った 『ころんと*ばっぐ』が到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/29 20:34
3段目出来た♪ <タティングレース>
ローズガーデンの続きです。 3段目は単純構造なので早かった! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/28 14:03
ローズガーデン始めました! <タティングレース>
ストールを編み始める前に 少しとりかかっていて、 ストールを編み上げた後に 本腰を入れ始めたのがコチラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/26 14:58
雄鶏社の本はどーなるの?
もうすぐ、でずらんどなのに天気予報がチマチマと変化します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/21 14:04
『クロッシェストール』ようやく完成!
ドキドキドキドキ・・・。 ひじょーにキンチョーしますが、着画初挑戦です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/19 18:01
タティング <途中経過>(こっちも途中なの…笑)
1ヶ月ぶりのタティングネタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/14 15:06
コットン糸でストール <途中経過>
なんじゃこりゃって感じですが、 製作途中のストールです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/13 09:10
もうすぐ新学期!
今日は用事で出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/07 22:13
ホームベーカリーってどうなの?
我が家はけっこうパンを消費します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/30 13:25
年少さん最後のお弁当
今日は年少さん生活最後のお弁当です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/13 11:24
Lucky Clover 2段目出来た! タティングレース
1月の末から少しずつゆいゆいし続け、 ようやく2段目が完成しました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/12 09:29
手作りマスク 今シーズンラスト?
この冬、何枚作ったことだろう・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/02 12:22
2月の成果 タティングレース
「2月の成果」というほどの成果には なりませんでしたが、 一応ここまで出来ました〜というご報告。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/01 11:08
2月最終週。
気づけば2月も最終週です。早いなぁ〜。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/24 20:05
○○のだいじなばっぐ。
先日、近所の手芸屋さんに行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/20 12:38
タティング本、GET!
タティングのやる気がめちゃめちゃupしている私は まだ買ってなかったタティング本を買いに行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/08 09:59
おしゃれ工房のタティングレース
昨日のNHK教育のおしゃれ工房。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/05 13:29
ラッキークローバー・一段目 タティングレース
2月になりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/02 16:21
ポーチ with タティングレース
先日upした手提げバッグと おそろいのポーチです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/31 13:50
妖精 完成! タティングレース
お待たせしました〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/30 21:04
手提げバッグ with タティングレース
久しぶりにミシンをかけてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/01/21 12:01
フェアリー(妖精)三段目 タティングレース
ここのところ毎日少しずつでも ゆいゆい続けてる成果があって、 とうとう三段目が終了です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/12 09:03
タティングの途中経過など。
「フェアリー(妖精)」は頑張って3段目を編み続けております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/11 15:42
フェアリー(妖精)2段目 タティングレース
すでにコースターサイズになってます。 八センチ角くらいかな。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/08 09:41
息子初の舞台衣装。
幼稚園では3学期に発表会があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/07 14:16
フェアリー(妖精)一段目 タティングレース 
「タティングレース 新しい世界」          聖光院有彩 より ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/01/04 19:39
おせち一の重
今年から初めて自分で おせち作りをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/02 15:26
新年! Eight-Inch Doily タティングレース
     A Happy New Year ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/01 06:24
2008年総決算
大晦日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/31 07:52
お勝手にこもりっきりの一日。
師走もとうとう30日。 このあたりは最近 ずっと暖かい日が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/30 19:54
Small Rosette タティングレース
これまた洋書の『EASY TATTING』より。 「Small Rosette」です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/27 21:16
ムービーメーカー 初挑戦!
最近ようやく気がつきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/27 15:46
タティングレースでシュシュに…と思ったけど。
ようやくおなかの風邪から復活しました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/26 17:37
Lacy Square タティングレース
タティングの洋書を2冊GETしました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/24 09:07
息子用マスク 増産中
いつも楽しみに 拝見させていただいてる yu*yuさんのブログ 『yu*yuのHandmade Diary』で 紹介されている 子供用マスクの作り方。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/20 17:33
とらねこいっちょあがり。
ハンドメイド雑誌「COTTON TIME」。 最近この雑誌は買わずに 立ち読みしてたんですが、 今回はなんだかツボな記事が 多かったのでお買い上げ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/12/17 14:51
きのこのバルサミコサラダ *YOMEちゃんレシピ*
これはYOMEちゃんレシピから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/16 14:35
チキンソテー オレンジソース
これはべつにYOMEちゃんレシピってわけでもなく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/15 11:32
ピンクのハート タティングレース
ピンクの20番コットンレース糸でゆいゆいしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/14 11:43
40番レース糸・初体験 タティングレース
今までは20番の糸で編んでたのですが、 初めて40番の糸で編んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 13:32
ペンダントヘッド  タティングっていうの!?
構想30秒。編み時間60分。 そして糸端処理、なぜか40分!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/12 20:21
いただきものタティングをフレームに。
先日たまみさんからいただいた タティングのモチーフを、 フレームに入れて飾ることにしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/12 07:03
タティングレース&キーモチーフのペンダント。
画像が美しくなくてスミマセン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/10 09:44
ベビー服のリフォーム
赤いハンガーにかかっているのは 元・80cmのタンクトップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 16:20
素敵な本をみつけました〜。
ちょっと用事があって街まで行ってきました。(どこに住んでるんだか?笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/08 16:30
スノーボール *パルシステム・レシピ*
本日はお菓子作り♪ ずっと気になっていたスノーボールです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/07 14:53
タティングレースのモチーフが届きました!
どどど…どうしよう〜(∋_∈) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/06 19:35
野望。
最近、息子のすさまじい反抗期に対抗してへとへとな私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/04 21:18
エリンギの甘辛フライ *YOMEちゃんレシピ*
これまたYOMEちゃんレシピから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/04 09:37
親子とも練習中デス!
写真のタティングは、 シュシュを作ろうかと思って その編み方を試行錯誤しているところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/02 21:20
ブランケット
本日のハンドメイド時間、わずかに15分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/30 19:40
蒸し鶏 *YOMEちゃんレシピ*
すっかりYOMEちゃんの料理本のとりこになっている私。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/29 20:44
なめたけにんじん それと反抗期
YOMEちゃんレシピです。 えのきと人参でなめたけを作るというもの。 作り方、めちゃくちゃ簡単でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/26 20:08
100円ショップの戦果。
今日はあったかくてお散歩日和だったので、 30分かけて(←もちろん徒歩)ちょっと遠くの100円ショップまで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/23 21:46
タティング<湖の華> に 衛星登場!?
作りかけのタティング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/22 17:09
柿ジャム
手作りジャムも私の中ではだいぶ定番になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 08:20
湖の華(作りかけ) タティングレース
数日かけてここまできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/17 20:44
タティングレースで実用品
なんじゃこりゃ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/11/14 14:36
息子用マスク作りました〜
先月末よりタティングの話題ばかりが続いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 13:41
花モチーフ タティングレース
昨日の練習をふまえて本日は リングとチェインから構成される 花モチーフを編みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/09 16:28
タティングレースの練習ひたすら・・・
今日はひたすら練習です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/08 20:10
ちびちびな靴下を編んでみました〜。
ちびちびな靴下です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/07 21:19
ベビーリーフ発芽中!
我が家のベランダです。 プチ菜園、登場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/06 16:13
タティングレース ドイリー 初完成!
出来た〜o(^-^)o ドイリー出来ました! やったあ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/11/04 20:53
タティング ドイリー作ってます。
先日から作り始めたタティングのドイリー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/03 21:57
黒猫のポーチ。
タティングレース用に作りました。 糸とハサミとシャトルが余裕で入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/02 14:03
ソーイングナチュリラ 買いました。
実は「ナチュリラ」の大ファンです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/01 15:17
モチーフを作り始めました。
ここ数日、個人的に 大流行中のタティングレース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/30 22:02
タティング 出来た〜!
ようやく初めてのタティング作品です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/29 19:59
息子のおうちズボン。
私の秋冬用のカットソーを 息子用のおうちズボンにリメイクしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/28 21:30
タティング コレなんだ?
昨日、寝る前に作ったタティングの写真です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/28 06:18
タティングレース  エジング
届いたばかりのタティング道具。 昨日は道具をセットして持ち方、 動かし方を練習しただけで終わっちゃってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/26 18:26
タティングのシャトルが届きました!
とうとう届いたフェリシモの タティングレースシャトル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 22:53
ふくろうのランチョンマット
本日はなにやら 体調が絶不調でした・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/24 22:00
雪模様の・・・作りかけ。
先日upした雪模様のモチーフ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/22 19:20
りんごジャム。
りんごジャム作りましたー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 17:03
雪模様のモチーフ。
編み編み気分な最近。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/16 21:35
マスク作ってみました〜
ウチの息子、喘息があります。 冬場は冷たい空気を吸うと ちょっとヒューヒューしちゃう体質。(TT) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/15 19:30
パターンレーベルさんのデイリーリュック♪
作っちゃいました〜  パターンレーベルさんの デイリーリュックです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/13 19:18
花モチーフ
ひたすら同じ編み方でちまちまと 編み続けているのに飽きてしまい、 気分転換に違うものを編んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/07 13:18
編みかけです。
9月に入ってからというもの、 もんのすごーく編みたい気分な私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/06 12:32
編み物気分。 失敗中!
9月に入ってから妙に編み物がしたい気分。 それも帽子を編みたい気分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/24 20:46
新しい生地GET!
ついつい買いに行ってしまいました。 秋物の服を作るための布を買いに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/14 21:26
宣言!秋モノ作り。
まだまだ暑い毎日ですが、とうとう9月です。 息子の幼稚園も間もなく始まります。 (実はまだ夏休み中デス!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/02 21:45
新生児ちゃんへのプレゼント
何にしようか迷いまくっていた、 友達のところに生まれた 新生児ちゃんへのプレゼント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/26 22:12
出産祝い 作成中♪
小学校以来の友人のところに 二人目が生まれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/25 21:56
甚平と、おさかな。
先日の夏祭りに息子が着て行った甚平です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/01 21:06
あんずジュース。
あんずジャムが良かったので 気をよくした私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/13 21:33
息子の室内専用リメイク服。
息子のズボンです。 ダンナの着古したTシャツをリメイクしました。 作り方はハンドメイド雑誌を参考に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/12 13:21
あんずジャム
生アンズを買ったのでジャムを作りました。 アンズはそのまま食べると、 さほど美味しいものでもないらしく…。 ジャム、ジュース、果実酒などにするのがいいようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/10 18:45
青じそサワードリンク
春に作ったイチゴのサワードリンクが 底をついてきたので、新たに 青じそのサワードリンクにチャレンジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/10 10:01
玄関マット。
写真を撮った角度が悪くて、 とってもヘンですが、新作です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/08 20:44
洋裁の基礎本 いいのみつけたー♪
私、家庭科はずーっと5段階評価の3でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/05 17:36
園児用エプロン
大急ぎで作った息子の エプロンと三角巾です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/01 20:02
チューリップハット 第2弾
珍しく、宣言どおりに 第2弾の帽子は自分用です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/22 20:36
ギャザースカート。
単純に四角に切った布を縫い合わせて ゴムを入れただけの膝丈ギャザースカートです。 家の中でスパッツとあわせて履くイメージ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/17 20:26
チューリップハット。
ハンドメイド雑誌の 「COTTON TIME」7月号 を見ながら作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/15 21:19
ボタン回収。
先日物置部屋を片付けた時に、 古着の整理もしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/01 22:25
ラップスカート −リバーシブルデニムで−
今回は大物に挑戦しちゃいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/31 21:56
ちょいと愚痴。 −ミシンまわり−
和室に座卓があり、そのうえにミシンを置いています。 問題はその周辺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/28 20:39
ヨーヨーキルトのカフェカーテン。
ようやく出来上がりました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/26 10:30
久しぶりの幼稚園
なんだかんだで、 今月は幼稚園を休みっぱなし。 今日は久しぶりの幼稚園でした。 そしてお弁当の日でもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/23 15:28
いちごサワードリンク。
4月に作ったいちごのサワードリンクを飲んでみました。 うん!初めて作りましたが、成功♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/19 20:46
ポーチ カエルのイメージ(笑)
この一週間というもの、息子は毎日熱を出して幼稚園はお休みでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/16 20:18
おべんとディナー
息子と私は先日から風邪をひいてます。 今日は息子は幼稚園をお休みしました。 熱が38度あってはさすがにね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/13 20:08
ジューシーフルーツのジャム
先日、ジューシーフルーツをたくさんいただいたので ジャムにしようかと思い立ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/10 18:19
しあわせな日。
今日は初の一日保育。 息子が起きてくる前にお弁当を作ってカバンに入れておきました。 発見されると、今すぐ食べたい!って騒ぎになるにきまってるので。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/09 21:27
めかじきのフレッシュ野菜ソース
我が家は酸っぱいもの大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 18:14
ヨーヨーつないだヨゥ!
じゃんっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/06 08:53
ヨーヨーキルト ばんがってます!
先日からずっとカフェカーテンのために 作りためているヨーヨーキルト黄緑系。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/04 08:57
こどもの日の吊るし飾り
こどもの日にあわせて つるし飾りもどきを作りました。 作り方は手芸誌を参考に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 17:30
ヨーヨーキルト黄緑系。
最近ハマって、頑張って 作りためているヨーヨーキルトです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/23 21:22
酸っぱいスコーン。
ここ数ヶ月、スコーン作りにハマってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 21:08
トマトとオレンジのジャム。
最近の記事はすっかり息子ネタです。 だってやっぱり大事なひとり息子の入園ですから!(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/16 13:13
べろべろおいしい♪ 檸檬
ある日、生協パルシステムのカタログを見ていたら、 すごく美味しそうなレシピが載っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/07 06:46
作品ふたつ ・・・流木と貝で・・・
息子の幼稚園が始まる前に・・・と 水族館に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/06 21:04
キッチン用袋物、量産体制!
昔からインテリアには人一倍、興味津々な性質で 一時はインテリアコーディネーターになりたい・・・とか思ってたこともある私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/05 07:06
コサージュ はんど&はあと
ベネッセの手作り雑誌、はんど&はあとの購読も 2年を超え、ついに3年目に入っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 05:42
にんじんライス。
ある日の夕食です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/03 16:23
コースターの大量生産
コースターを作りました。 緑系とピンク系の2色。 簡単ですぐに出来るので、ついつい大量生産してしまい 気づいたら16枚・・・。 こんなにたくさん、一体どうするんだろう???(^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/02 10:10
タンポポ
最近すっかりハマってしまったヨーヨーキルト作り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/31 13:06
おさかな 手作りおもちゃ第一号
最近、なんだかんだで 息子と遊ぶ時間が少なくなっているので ちょっと申し訳ないなぁ〜と思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/30 13:57
手作り味噌 2年目スタート!
去年初めて作った自家製味噌。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/29 18:24
ヨーヨーキルト
初めて作ってみたヨーヨーキルトです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/28 15:37
大判ストール。
Wガーゼでストールを作ってみました。 写真ではよく分かりませんが、 一応ピンクベージュのような色合いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 07:18
入園グッズ うわばき入れ
ようやく。ようやく。ようやく。 うわばき入れができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/10 20:16
ランチョンマット 
またしてもランチョンマットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/09 20:09
入園グッズ 手提げバッグ
作り直しの手提げバッグです。 息子はおさかなが大好きなので 海をテーマに作ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/06 06:19
入園グッズ おきがえ袋
なんと事前に入手していた情報が 間違っていたことが判明。 幼稚園の先生からの情報だったのに 誤報だなんて誰が思うでしょう・・・。 がっかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/05 09:24
入園グッズ ランチクロス
久しぶりに作った入園グッズ。 ランチクロスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/03 21:39
ランチョンマット その3
ランチョンマットをまたしても。 でもちょっとサイズが小さいので おやつマットってところでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 21:09
シンプルバッグ。ホワイト&フラワー
シンプルなバッグを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/26 08:24
ランチョンマット第二号。
入園グッズを作るためのやる気が、 どこかへ飛んでいってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 12:47
絵本バッグ。 〜入園グッズ
入園グッズの第一作目。 いわゆる絵本バッグです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/29 21:27
ランチョンマット
急遽、ランチョンマットを 作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/23 21:56
チュニックワンピース。
ここのところ、 妙に手作りづいている私ですが・・・。 今回はこんな大物を作ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/01/16 19:52
ポットマット
18×25くらいの 大きなポットマット兼鍋つかみです。 ずいぶん大きいなあ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/12 21:30
マタニティドレスのリフォーム
洋服を片付けていたら、マタニティ物がずいぶん出てきました。 出産後はまとめて段ボール箱に入れてあったのですが、 もういい加減どうにかしようと思いつつ、つい面倒でそのまま。 とうとう、生まれた息子は3歳になっちゃいました。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/09 21:38
初ミシン・ランチ用ナプキン
ついにミシンを出しました。 何年段ボールの中に隠されていたことか・・・。 ようやく日の目を見ることが出来ましたぁ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/06 10:29
小物入れ
タイトルどおり、小物入れです。 相変わらず、ミシンをしまいこんでいるため 手縫いです。 参考にしたのは毎度おなじみ、 ベネッセ「はんど&はあと」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 20:26
息子の初・クッキング♪
息子、3歳0ヶ月にしてクッキング・デビューです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 19:07
初・手作り。
昨日から2日がかりで作りました。 本年、最初の作品はコレです。 『かぎ針編みのマフラー』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/02 20:06
指輪ふたつ
先日近所のスーパーで ビーズのキットをパック売りしてました。 なんと3個で500円!大安売りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/11 18:52
針山作り。
息子の昼寝中にササッと一仕事しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/08 15:36
キャラメルクリーム 今度こそ!
再チャレンジのキャラメルクリーム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/30 13:02
ぴーぷう椅子
最近は一日おきの更新でしたが、 久しぶりにネタが連続で見つかったのでUPします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/29 18:01
キャラメルソース。
作っちゃいました、週末まで待てずに。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/22 17:24
便利!シャーペン型チャコペン
手芸(洋裁)に使うチャコペン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/12 22:07
息子のマフラー大活躍!?
先日作った息子用のフリースマフラー。 なんだかハマってしまったみたいで、なぜか家の中で勝手に巻いてます。 実際に使用させたのってまだディズニーランドに行った時の一回きりなんだけどなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/11 20:04
働く乗り物バッグ
先日、入園グッズ用の布を下見に行った際、 つい買ってしまった布の一枚で作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/07 13:30
入園グッズ用の布を下見。
今日はお気に入りの布屋さんまで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/03 16:31
フリースマフラー 女の子Ver.
先日作った息子のフリースマフラーの女の子バージョンです。 レースでちょっとだけ可愛くしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/30 21:26
手作りスコーンwithクロテッドクリーム
先日初めて作って以来、 なにやらちょっとスコーンにはまってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/28 18:16
息子のマフラー
来月のディズニーランドに向けて 息子用にマフラーを作ってみました。 TDLは海のそばだからきっと寒いだろうと思って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/26 14:42
手作り味噌の味
去年の冬に仕込んだ我が家の手作り味噌。 このほど開封しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/25 21:38
フェリシモと手作り。
通販のフェリシモをとぎれとぎれに、でもけっこう長くやっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/20 17:34
手作りスコーン
私はイギリスに関する本を読むのが大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/08 15:53
布マフラー
マフラーは毛糸で構成されているもの。 スカーフは布で・・・と思い込んでいた私。 最近は布のマフラーも あるんですねぇ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/07 08:13
布&毛糸GET♪
基本的に手芸好きの私。 時間があるとつい手芸屋さんに寄ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/15 19:34
ニットカフェ〜♪
ニットカフェ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/07 13:09
ハムとピーマンの蒸しパン
台風が通り過ぎていきました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 13:08
ホワイトキルト完成
フェリシモの手作りキット 『ホワイトキルト』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/06 01:17
手作り味噌
冬に仕込んだ手作り味噌。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/05 01:19
自家製 ジンジャーエール
手作りしたジンジャーシロップを 炭酸水で5〜6倍に薄めて ジンジャーエールにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/28 00:23
ジンジャーエキス
突然ですが、 ダンナがジンジャーエールが好きです。 特にウィルキンソン。 私には辛すぎるんですけど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/27 14:16
パーラービーズ
最近、流行のアイロンビーズに興味津々な私。 初めは子供向けとバカにしていましたが、 なんだかだんだん気になって気になって・・・。 手芸好きの血が騒いできてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/11 19:29
物入れの扉。物言わぬが重たい。そして壊れた。
うちの物入れ、上下に2ヶ所しか留め具がないわりに 扉がものすごーく重たいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 01:07
UDON うどん ウドン
私はうどん・そばがあまり好きではありません。 少しだったらいいんだけど、ひとり分食べ終わる前に飽きてしまう・・・。 つまり、好きじゃないんでしょう。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/11 14:33
あずま袋
先日購入した 小さなクルマの模様のWガーゼ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/09 16:06
かわいい生地、GET!
昨日鎌倉のスワニーという 生地屋さんに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/07 06:53
予定
今、手作り熱が高まってます。 うさぎのお昼寝枕が息子ウケしなかったくらいで めげる私ではありません! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 16:51
お昼寝枕
うさぎの形の お昼寝枕を作りました。 ベネッセの はんど&はあと6月号を 参考にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/12 16:34
グレープフルーツの薄焼きパイ
もうすぐダンナの誕生日なので お祝いにお菓子を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 20:32
オレンジのサワードリンク
今出ているNHK「今日の料理」のテキストを見ていたら サワードリンクの作り方が載っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/28 14:57
ウェルカムベア 完成
ようやくできました! 従姉妹に プレゼントするための ウェルカムベア ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 07:35
ウェルカムベア製作 その2
先日から作り始めた ウェルカムベア。 ようやく2体できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/08 13:05
ウェルカムベア製作 その1
従姉妹の結婚式用に ウェルカムベアとリングピローを 作ることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/02 00:00
リネン 〜水通し不要なものないかなぁ〜
ベネッセの「はんど&はあと」という雑誌を毎月購読しています。 毎月雑誌と手作りキットが郵送されてくるというもの。 最近届いたのは特集が「リネンのある毎日」というもので、 ちょうど自分の今の興味にタイムリーなものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 21:02
宣言しちゃう!
私、手作りは大好きなんですが、 いかんせん根性はちょこっとです。 ちなみに私の根性の発揮場所はマラソンです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/14 01:07
布袋いっちょあがり♪
布袋(笑)を作りました。 13×17cmくらい。 ちょっと下部分の赤い布地の分量が 多かったかなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 18:37
ロングネックレス for おばあちゃん
おばあちゃんにあげようと思って、 ロングネックレスを作りました。 材料を選んでテグスに通すだけ、 と超簡単な作りです。 その材料もスーパーの手芸コーナーで 調達したもの。 まったくお手軽デス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 07:55

トップへ | みんなの「手作り」ブログ

ばいちんま〜ん。 手作りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる