アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「育児」のブログ記事

みんなの「育児」ブログ


可愛げのある息子作戦???

2017/08/24 10:01
ねー、おかーさん。カップラーメン食べたい!
「そんなもん別においしくないよ?」
でも食べたい!

今までカップラーメンを食べさせたことがありません。
基本的に我が家にカップラーメンを買い置くことがない。

年に一度くらいは急に食べたくなって、買ってくることもあります。
でもそういうのは買ってきてそのまま食べちゃうからね。

以前から近所の子がカップラーメンを買い食いしてるのを見ては
憧れていたらしい息子。
とうとうこの夏、おねだり作戦に出ました。

「じゃあ、まぁ夏休み中に一回くらいなら買ってあげるよ」
やったー!

というわけで先日その約束を果たしました。

スーパーのカップラーメン売り場。
たくさん並ぶのを見て途方に暮れる息子。

「これとか超有名なヤツだよ。カップ〇―ドル。」
へぇ!シーフードって何?どれが一番栄養ある?
「栄養なんかどれもないから」

カップラーメンに栄養を求めるな。
結局、大の醤油好き男は醤油味を買い物かごに入れていました。

そしてレジに向かう途中、支払いの後、帰宅後。
さらに翌朝、お昼に食べるとき、食べ終わった後。
果ては食べた日の夜まで・・・。
何度となく「おかーさん、カップラーメン買ってくれてありがとう♪」と言われました。

これって・・・作戦?
また買って!って言っても買わないって言われるのが分かってるから、
頭を使って、「お礼を言う、可愛げのある息子」をアピールしておねだりしてる?

うーん。。。






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


歯科矯正

2017/06/12 09:09
息子が学校の歯科検診で、要受診の紙をもらいました。
歯並び、かみ合わせ等、専門医に要相談とのこと。

普段かかりつけにしている歯医者さんは矯正はやっていません。
でも、いずれやったほうがいいかも・・・という話は聞いていました。
いよいよ専門医を受診する時が来たようです。

というわけでとりあえず近場の新しく出来た矯正歯科へ行きました。
今は検査の結果待ち。

後日、別の昔からある矯正歯科も行って、話を聞いてみて、
納得できた方に通うことになると思います。

それにしても矯正ってお金かかるんだな・・・。

自分では矯正に関心がなかったのでまったく知らなかったのですが、
百万近くもかかるとは!

右から左へポン!という金額ではないのでマイッタなーというのが正直なところ。


ついでに言うなら今朝は学校に二万近くの大金を持っていきました。
部活の道具一式の購入申し込みのためです。
後日、ユニフォームも買う予定だし、なにかと物入り・・・。

ちょびっとため息が出る今日この頃。。。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クリップとアルミ。

2017/06/07 09:59
いってきまーす・・・
朝なので基本、テンション低い感じです。
「はーい、いってらっしゃい!」
玄関先まで見送りに出ようと、靴を履きかけたその時。

クリップちょうだい
「え?(今出かけるのに)なんに使うの?」
クリップと・・・あと・・・
「え!クリップと!?」
今使うんじゃなくて、もしかして持ち物の話!?

あと・・・あー、アルミ・・・
アルミ缶か!?

クリップとアルミ!
アルミって何!一円玉!?(^^;

「アルミ、なんに使うのよ!?」
んー。理科の実験。葉っぱくるむの

そんならアルミ箔って言ってくれ。

そういうことは昨夜のうちに言ってくれ。
せめて朝ごはんの時に言ってくれ。
てゆーか、朝ごはんの後、ベッドでぬいぐるみと戯れてた時に気づけ。

玄関で靴を履き終わってから言うな。

・・・家にいる間に気づいただけマシか。。。_| ̄|○





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


7時から9時に遊ぶ!?

2017/06/05 09:49
息子が帰宅して言いました。

.ねー、7時から9時って遊んでいい?
「はぁ!?いいわけないでしょ!!」
だよねー。うん。もっと日が長くならないとねー
「違うよ!!もうそれは明らかに夜だから!!子供が外遊びする時間じゃないからッ!!」

思わず絶叫してしまった・・・。

部活の友達に遊ぼうと誘われたそうです。
『もちろん断った』そうです。

いくら真夏でも8時になれば真っ暗だっつーの!

彼らの部活動時間は6時半まで。
部活が終わってから、小学生並みにめいっぱい遊ぼうという計画なのでしょうが、
そういうことを考えられるほどエネルギーが有り余ってるんでしょうか。

発想が元気すぎるよ、中学生ダンスィ。

もし実行したら、かくれんぼの途中で寝落ちとかしそうな気がするけどね。。。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ウタマロ石けん、ホントに凄かった!

2017/05/16 16:11
息子の中学生生活が始まり、部活も本格的に始まり・・・。
とにかく何がイヤって靴下が汚いこと。

これまではずっと汚れが目立たない色のを履かせてたので、
(元)真っ白の通学用靴下はもう・・・見るのもイヤ。

だって裏が真っ黒なのはもちろん、靴で隠れない部分全ても真っ黒!
なんで!こんなに!真っ黒なんだー!!!

体操着もハッと気づけば黒い。
右半分だけが黒い日とか、お腹だけが黒い日とか、
おそらく体育や部活でやったことが汚れという形で記録されてるのだろうけど・・・。

そしてYシャツの襟もなかなかに手ごわい。
ダンナのYシャツは普通の(?)汚れ方なのに、
息子のYシャツは黒い。

一般にYシャツの襟汚れは皮脂汚れと言われるけど、
どうも息子の場合はそれプラス泥汚れも交じってるんじゃないかという感じ。

これまでは白いTシャツとか着てても襟がひどく汚れるようなことはなかったんだよね。
中学生になってから、とにかくひどい!ひどい!!ひどい!!!



毎日洗濯機の前で「はぁーーーっ!」って盛大なため息をついていた私です。
でもお友達が勧めてくれたウタマロ石けん。
以前からネットで有名で名前だけは知っていたウタマロ石けん。

あまりの汚れ攻撃にたまりかねて、買ってきましたウタマロ石けん。
正直、それほど信じてなかったんだけどね・・・。

いや。。。落ちるわ。汚れ。
泡とともに去りぬ。

しっかり泡立てないと汚れ落ちも悪いんですが、泡立てれば即キレイ!
ゆすいでみれば真っ黒な水が流れてゆくよ〜♪ハイホー♪

憂鬱で仕方なかった真っ黒なモノたちがキレイになった〜♪

というわけで、ホントにすごかったウタマロ石けんのお話でした。










ウタマロ 石けん 133g×5個パック
東邦

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウタマロ 石けん 133g×5個パック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


中学生ってホントに時間足りないのね・・・

2017/05/10 18:13
息子の部活が正式に始まっています。
毎日18時半まで活動。
当然、帰宅も19時近いです。
学校から家まで近いからこの程度だけど、遠い子はもっと遅いんだろうなぁ・・・。

疲れたー」「お腹すいたー」って帰ってくるので、
「とりあえずごはん食べよ〜」ってなります。

ごはんを食べて一休みするともう20時。
そこから宿題とか復習とか明日の準備とかやるんだけど、なかなか終わらない。
昨日なんか22時までかかりました。

それからお風呂に入って・・・寝るのは23時近く。
もう、布団に入った数秒後に「すーすー」って寝てました。

お尻を叩きながらの宿題や復習タイム。
叩いて2時間って、叩かなかったら何時間かかるんだろう?
・・・って考えると恐ろしくてついついお尻を叩いちゃうわけですが、
自分で時間を見ながら進めていけるようになってもらわないとなぁ。
どう誘導していくか、悩みます。

まもなく中間テスト。
これ以上、テスト勉強する時間なんてないけど!?
・・・どーするんだろ・・・。

親があれこれ悩んでも、『息子のこと』なんだから仕方ないんですけどね。。。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お弁当。

2017/04/10 16:02
息子は今日も学校へ行きました。・・・当たり前か。

お弁当を持たせるのは今日で二日目。
早くも「面倒くさい〜」な気分でいっぱいです。(^^;;;

これまで2営業日続けてお弁当を作ったこと、なかったんだよ〜。
幼稚園は一日交替でお弁当と給食だったし。
学校に入ってからはたまにしかお弁当の出番はないし。

とりあえず、冷凍のメインおかずに、
野菜おかずは作り置きしてるものを色々つめました。

でも、冷静に考えると弁当箱が小さい気がする。
詰めようと思って用意したおかずが、一部入りきらずに残ってしまった。

改めて茶碗で計量してみると、
下の段のご飯入れは茶碗一杯分がギリギリだし。
上の段のおかず入れもそれに見合ったサイズだし。

食べるのが超遅くて、個人面談では毎年
「食べ終わるのはゆっくりですよね〜」と微笑まれていた息子が!
班で一番に食べ終わった!」と。

「・・・もしかしてお弁当少なかった?」
うん。

だよねぇ・・・。
中学に入るにあたってお弁当箱は新調したんですけどね。
ごく普通な感じのお弁当箱を買っちゃったんです。

いかにも「モリモリ食べる男子用」な感じにしとくべきだったかな。

これから部活が始まればさらに。
成長に入って(入りつつあるけど)食欲が増せばさらに。
大きなお弁当箱が必要になる気がする〜。(><)

ま、デザートケースみたいなのを追加することで増量しましょう。

思い起こせば私の中学時代の弁当も二箱だったな。
ひとつはごはんとメイン。もうひとつは野菜と果物って感じで。。。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


中学生男子、現る!

2017/04/07 10:12
我が家に中学生男子が出現しました。
正確に言うと、中学生ダンスィですけど…。

ちょうどご近所の桜が開花した日、
息子も無事に入学式をむかえることが出来ました。

小学校のクラス数は少なかったので、
クラス数が倍以上になることにちょっと不安を感じていたらしい息子ですが、
習い事の友達などが各クラスにチラホラいたりして、一安心。

入学式翌日にはさっそく新しい友達が出来たようです。
ただし、名前も出身小も・・・なにも分からないそう。
オトコってそんなもんだよね。(笑)

さて、数ある気になる点の中でも今私が一番気にしているのは靴下。
午前授業で、離退任式とかクラス写真撮影とかだけで帰宅したのに、
なぜこんなに汚い!?

裏が汚いのは当たり前としても、くるぶしより上の部分も同じように汚い。
なーぜーなーのー???
そして汚れを溜める前にキレイにする方法はなんなのー?
思わず、「靴下」「汚れ」などでググりまくってしまいました。

あぁ。
今までは色の濃い靴下ばかり履かせてたから、
気づかないで済んでいたんだろうなぁ。。。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あってもなくても、OH!こづかい。

2017/02/10 09:49
2〜3ヶ月前、息子はおこづかい的に超・大ピンチになっていました。
そして「どうしよう・・・もっとよく考えて使えばよかった・・・」と後悔していました。

少し前にこんなことがあったのです。

月収3ヶ月分くらいの欲しいもの(A)があるのに、足りなくて買えない。
手持ちは2か月分くらい。

あきらめて、貯まるのを待って買いに行けばいいのに、
『買いたい欲』を抑えることが出来なくなってしまったようで、
1.5ヶ月分くらいのもの(B)を買って妥協していました。

Bも欲しいものではあったらしくて、粗末にしたりはしていません。
今でも大事にしています。

しかし。
お金があったらあっただけキレイさっぱり使いきろうとするようでは、
将来あっという間に破たんします。
そういうところを学習してほしかったので、あえて止めませんでした。

そして現在の手持ちは0.5か月分。
それなのに買わないといけないものが出来てしまったらしい。

その結果、冒頭の後悔へとつながりました。
そしてお金を使うことについて話し合いをして、納得したはずだったのに…。

今度は「どうしよう・・・お金、何に使おう・・・」と悩んでいるのです。

現在の手持ちは月収6か月分くらい。
かなり懐があったかいですね。
お正月のお年玉を使ってないからのようです。

私が「今日は100円ショップに寄るからね」と言ったのを聞いて
いそいそとサイフを取り出そうとしていたので、
「よく考えて使いなさいね。この前、後悔したでしょ?」と言ったら
黙ってサイフをしまってしまいました。

そして100円ショップではおもちゃコーナーでいろいろ物色していました。

今後、どう出るのか。

買い物上手になってほしいものです。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


思春期とサンタサン。

2016/12/22 14:20
2学期の終業式が終わりました。
通知表は、まぁ・・・そんな感じ。ってどんな感じ? (^^;

持ち帰ってきたものの中に、先生が撮ってくださったクラス写真がありました。
改めて見てみると、みんな大きくなったなぁ。さすが6年生。
ちょっと前までどの子も「かわいさ」があったのに、
男子も女子もほとんどの子が『大人の階段をのぼってます感』があって。

うちの息子も写真で見るまでもなく、人並みに思春期に入ってきたようです。
非常にツンツンしてるかと思えば、「おかーさぁぁぁん♪」と甘えたり。

さて、そんな思春期息子の部屋のドアに、小さな貼り紙がありました。

『サンタサンヘ。子どもの部屋です。』

あははははは!子どもの部屋はココ。案内してますね。
息子は昔から、なんでも玄関から入ってくると思ってるんです。
だから部屋のドアの外側に案内を出したんですね。

ちなみに小さい頃の息子は、
オバケがピンポーン!ってチャイム鳴らしてくると思ってました。(^^;;;

ところで、よく見るともう一枚、小さな貼り紙があります。
ドラゴンのイラストが描いてあって、吹き出しが書いてあります。
ドラゴン曰く。

『サンタサンダ!』(原文ママ)

おわー。サンタさん、息子の仲良しのドラゴンに見つかっちゃった。
・・・帰っちゃうんじゃないのか?

自称「子ども」の思春期息子。相棒はドラゴン。
ツンツンしててもやっぱりカワイイです。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
疾走。
9月は祝祭日があるので、普段とは少し生活のリズムが変わったりします。 土・日・月と三連休だった時の月曜朝のはなし・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/20 08:51
放課後の外遊び。
「おかーさーん!今日、遊びに行ってもいい!?」 「いいよ〜」 「どこに遊びに行こうかなー。よし!A公園にしよ。」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/10 16:34
はみシャツ。
ダンスィにありがちな、洋服の下から肌着のシャツが出ている件。 長年我が家の息子も懸案事項でしたが、ようやく「脱・はみシャツ!」な感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/27 14:01
靴下がない。
ある日曜日の朝のこと・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/11 10:49
ばいし君って誰ですか?
自転車で出かけようとした息子。 ふと振り返って言いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/09 09:16
男ゴコロ。
「おかーさーん!明日身体計測なんだよね〜」 「へぇ〜。背、伸びてるかなぁ。大きくなってるといいねぇ」 「あ!牛乳飲んどこうかな。あとチーズとかヨーグルトとか!」 「ん?んふふふふ・・・」 「チーズっ!チーズ食べたいっ!いいっ!?」 「まぁいいよ」 「えっ!いいの?やったあ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/08 08:46
ダンスィって。
「ちくわの穴から星☆を見た」というとっても面白い「ダンスィ育児ブログ」があります。 これが「小学生ダンスィのトリセツ」というタイトルで書籍化されています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/07 08:56
補充。
補充。 6年生になりました。(←モチロン、息子の話) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/06 12:12
ひとつ目の魚。
フライパンでアジの干物を焼いたんですが、ひっくり返すのに失敗しました。 結果、身がボロボロになっちゃいました。 とりあえず食べるところは皿に回収して、しっぽとかはフライパンに放置したまま食事を開始しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/08 19:16
最近の断捨離。
「え?ひげをそりなおそう?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/15 10:58
雲の上のお話。 続編
なんと、雲の上のお話には続編がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/10 16:51
2つセット。
しばらく前になりますが、夏服と冬服を入れ替えさせていた時のこと。 息子が感心したような声をあげました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/07 11:54
説明、ぷりーず。
「ねー。おかーさん。フクロウの耳の位置って決まってないって知ってる?」 「え?ナニ?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/05 18:02
フェルトのポフレ(←ポケモン用スイーツ)。
フェルトのポフレ(←ポケモン用スイーツ)。 10月後半は考え事がひっじょーに多かった。 気づけば、睡眠時間が普段の半分以下の日が 一週間近くも続き、心身ともにボロボロ・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/04 13:24
蛇だからって。
食休みに両生類あんどは虫類の図鑑を音読する息子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/20 20:12
勢いってものです。
「○○〜。あのイベントの時に、あの役で参加してた先生って誰先生っていうんだっけ〜?」 「あー・・・□□□先生だよ。」 「あー!そんな感じ、そんな感じ!」 「・・・そんな感じじゃなくて、□□□先生なんだよ?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 10:34
めざせ、黄金の国!
「I live in Japan.」 「!」 「I live in United States. I live in New York.」 「!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/11 09:00
宿泊学習で寝るとき着るものは何ですか?
息子の宿泊学習に備えて、保護者用の説明会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/09 09:34
雲の上のお話。
夕食の席で、息子が突然、昔の記憶を語りだしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/10/06 12:35
穴あきズボンにこぎんで補修。
穴あきズボンにこぎんで補修。 先シーズンの終わりに穴の開いた息子服に 今頃こぎんを刺しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/05 09:19
夜の日課。
寝る時間を過ぎてもダラダラ遊び続けるのが日課の息子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/01 21:26
普通にモテるって一体どんな?
だいぶ前のことなんですが、思い出したので。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/30 10:03
キレイな字。
「この行はすごくキレイに書けてるじゃん!」 「わーい!お母さんにほめられたー!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/06/18 08:50
お母さんは優しいのか?
夕食時。ダンナはまだ帰宅していません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/21 11:44
ネコマンマの攻防。
息子は冬の朝、ダンナが作ってくれるホカホカの卵おじやが大好物♪ 冬の間、何度もリクエストして作ってもらってはシアワセにひたるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/20 08:54
息子入浴時の惨状。
息子が風呂に入った後の我が家の惨状といったら・・・。(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/19 09:29
インターホンで謝罪。
インターホンで謝罪。 連休も終わったし、すっかりいい季節になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/15 13:12
体育とサッカー。
5年生になって新たに始まったものは、委員会活動とクラブ活動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/05/12 20:00
親離れ宣言、キマシタ!!
しばらく更新しなかったので、息子の爆弾発言もいろいろありました。 ・・・が、忘れました。 しょうがない。次から次へと新しい事件が起きるんだもん。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/10 18:31
GWの様子など。
今年のGWは冴えない感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/07 11:24
ばれんたいーん。
バレンタインが過ぎ去りました。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/17 12:18
清く正しい。
「あ!あの歌、この前のアレでやってたよね。  なんだっけー?赤白合唱戦?」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/02/09 11:38
サンタさん、新解釈。
サンタさん、新解釈。 とうとう12月に入りました。 季節は冬。そしてクリスマス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/03 09:24
息子、無事殿堂入りです!
息子、無事殿堂入りです! ポケモンの「X」ネタです。 オメガアルファの時代なのに、古くて恐縮です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/01 10:13
ポケモンX、まだ頑張り中。
ポケモンX、まだ頑張り中。 世の中では、ポケモンの新しいゲームが発売になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/25 10:33
おいしい給食。
おいしい給食。 息子、給食の話題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/22 17:08
男女ヘイコウだと。
男女ヘイコウだと。 2014/11/19付け『東はどっちだ!?』の続きをお送りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/20 09:42
東はどっちだ!?
東はどっちだ!? 息子の学校には給食専用の教室がひとつだけあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/19 10:31
ボクが生まれた時。
ボクが生まれた時。 息子にいろいろ聞かれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/11 17:49
Tシャツの乗車率。
Tシャツの乗車率。 乾いた洗濯物をなかなかしまおうとしない、 ・・・どころか絶ッ対にしまおうとしない息子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/04 10:26
夏の思い出・・・
じゃんッ! 復活! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/02 08:58
キャー!
「あのね、おかーさん。◯◯公園知ってるでしょ!?」 「うん。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/04 10:39
枕カバーについて、詮索する。
ある夜のこと、寝室に行ったダンナが気がついた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/03 09:59
放課後の遊び方。
放課後、息子は友達とどんな遊び方をしているのでしょう。 珍しく、本人から自己申告がありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/27 10:05
あんぴを祈ってる。
夕飯時。 私はうっかり食器の音を高らかに立ててしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/26 09:36
改革の時。
最近、一貫して断捨離モードな私。 おかげでなかなかハンドメイドモードになりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/17 10:01
気泡っていうより空気だから。
今月はカレンダーが真っ黒になっちゃうほど忙しかった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/29 18:24
幽閉。
ガタガタ。ガタガタ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/05/18 10:49
何者のフンか。
我が家の近くに、ここ数日、何者かのフンが落ちています。 私は、それが何者のフンなのか、とても気になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/13 19:49
上野動物園。
GWが終わりましたー。 前半はいろいろ忙しいばかりであんまり遊べなかった…。 それでも、地元の里山を駆け巡ってきたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/08 10:27
ボクの気持ちも分かってよ!
延々続く、「片付けなさい!」コール。 だって夕飯だって言ってんのに、全然動かないんだもん。 すると息子がたまりかねたように言った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/25 09:02
ラップキャップ☆パターンレーベルさん
最近、必要に迫られてこんなの作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/24 08:53
学校関係の断捨離は・・・。
息子が小学生になったばかりのある日、 明日の教科書が一冊、見つからないことに気づいた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/15 21:22
80点のセンセイ。
新学期が始まって一週間です。 息子もとうとう4年生になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/11 10:30
湯たんぽ。
ある夜のこと。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/01 19:50
ぱんつ持ってきて。
ローズガーデン記事が連続していましたが、 さぁ久しぶりに息子ネタです。 風呂あがりに洗面所から叫んだ息子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/13 11:56
要約力。
先日の日曜夜のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/24 16:18
イーブイたち。
ゲーム(ポケモンY)の話で恐縮です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/16 09:18
息子と日本史。
「❤ ねー ❤ おかーさぁん ❤」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/02/13 09:26
つらら!
氷柱。つらら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/08 16:25
息子が毎日家にいる件。
息子が毎日家にいます。 しかも元気です。(実はちょっと風邪ひいてます) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/06 13:13
留守番息子。
ある日の夕方、私は風邪をひいて病院の順番をネット予約しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/29 14:27
ケークサレ第一号。
人生初(←大げさ!)の ケークサレです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/27 10:20
爪。
「ぼくらも爪が長ければいいのになぁ〜。   そしたら、穴掘りに役立つのに♪」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/26 20:50
オレンジ坊や。
「あー。今日は宿題がいっぱいだー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/24 17:45
時事ジジィ。
息子が小学生新聞のチラシを見ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/23 17:01
内臓と小数。
本日のメインディッシュは鶏手羽の照り煮です。 ポン酢とお砂糖で煮ます。簡単で美味しいです。 ゆで卵とか、たまねぎとか、ほうれん草や小松菜なんかも一緒に煮るとさらにいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/20 19:49
ワタシの書初め。
1月2日に書初めをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/15 11:47
おうじがゆ。
「なんだこれ?おうじがゆ?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/09 19:21
イノシシ狩り。
「お父さ〜ん!今度イノシン狩りに行きた〜い♪」 釣りに行きたいとかいうような調子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/06 11:05
私の初笑い。
日頃から思いっきり暴れ回りたい願望の強い息子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/02 20:06
あっという間の大晦日。
どーしよー。 ブログ書くの、さぼってたら年末になっちゃった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/31 15:52
ポケモンX、解禁!
年末が息子の誕生日なので、 私の両親から少し早めに誕生日プレゼントをもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/19 09:42
ケンカ!
息子が片頬に傷を作って帰宅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/11/15 08:42
こぶん分かっちゃった♪
「おかーさん、ボクこぶん分かっちゃった!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/11/11 13:34
Xが欲しいらしい。
息子、近頃DSが欲しいそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/08 13:35
食べるの遅いと、いろいろ損するヨ。
息子、食べるのが遅いです。 私も遅いけど、息子のはホント、ハンパじゃない遅さ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/06 12:26
しょうゆうこと、あるよね。
ある日の夕飯。 肉も魚も買い忘れてしまい、メインディッシュは目玉焼き! 卵大好きな息子だから、全然文句なんか出ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/29 09:01
サイズ130をゲットせよ。
息子が「なんかお腹がいたいー」と言いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/10/28 10:35
高校って行かなきゃいけないの?
「ねぇ・・・高校って行かなきゃいけないの?」 「いけなくはないけど・・・でも、行ってもらいます」 「・・・」 「どしたの?勉強、きらいなの?」 「ううん。そーじゃなくて」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/23 09:39
こたつむり。
「ねー。おかーさん。ボク、こたつが欲しいと思うんだけど〜」 「こたつ?あー、そーなんだ。なんで?」 「あったかいから」 「あぁ。そーだね」 「ねぇ・・・こたつ・・・」 「だめ」 「なんで?」 「こたつむりが3匹も発生して始末におえないから!」 「???」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/21 13:21
ささこ。
風呂あがりの息子とダンナです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/10/17 21:10
わかんない問題。
台風で休校になった息子。 自宅で家庭学習をしております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/16 08:55
周波数の合わないラジオ。
最近、息子が「本の虫」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/09/20 09:09
低学年用マスクの作り方、究極の簡単バージョン!?
今年もやってきました。 私がマスク職人になる季節です。 たぶん今年が7回目・・・くらい。 毎年、数十枚作ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/09/05 21:19
人気になっちゃった!
息子の夏休みの自由課題。 旅の思い出をまとめる・・・とか、塩の結晶を作る・・・とか、 いろいろ計画はあったんですが結局市販のキットを使った工作になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/04 08:43
二学期スタート。
息子が学校に出かけて行きました。 私も洗濯物を干したり、お皿を洗ったりしてホッと一息。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/02 10:23
コイノキセツ 後日談
セミの、コイノキセツが気になるお年頃な息子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/09 16:20
都内の旅。
山手線に乗りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/05 08:32
コイノキセツ。
「そろそろ恋の季節かな?」 「!?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/02 15:40
もう葉月ですネ。えへ。
はー。とうとう一ヶ月更新しなかった。 でも元気です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/01 09:42
らいもんサッカー部。
「オレ、らいもんサッカーぶに入りたいな」 ・・・・・マジかよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/02 09:02
水たまりとパーティ。
習い事があり、息子は大雨の中、長靴を履いて出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/28 10:45
ブルー系でいってみようかと。
最近、ヨーヨーキルトを作ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/26 09:57
断捨離でGO!
なんか最近ご無沙汰です。 超元気なんだけどね。 とにかく家事を適当にしてでも断捨離!ってのが今の私の実情でして。(^^; はっはっはっ。 とてもブログにまで手が回りません。 もともと、ハマればひとりでコツコツやっちゃうタイプですから、今回は断捨離にハマっちゃったんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/24 09:46
いつやるか。
ご無沙汰してマス。一応、元気にやってマス。 意外と活動してマス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/06/12 11:22
ランドセル。
息子、小学3年生。 必須アイテムはランドセル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/31 09:39
悩みゴト。
いつでもゴキゲンで元気いっぱいな息子が、珍しくショボンとしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/23 18:39
因果応報。
「ねー。おかーさん、鼻のここんトコが痛い・・・」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/21 12:38
横断歩道。
「ハァハァハァハァハァハァ・・・今日ッ。止まんないで帰ってきたッ!」 「ダッシュで帰ってきたの?」 「そうッ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/20 16:31
ダンスィだった!しかもジョスィだった!!
わりと最近気づいたんですが、 某大型掲示板で『ダンスィ』なるものの生態を語り合うところがありまして…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/17 08:48
我を忘れて。
GWのあとはなんだかんだと忙しくてなかなか更新出来ませんでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/16 09:23
GW、おつかれさまー。(^^;
はー。長かった…。 GWはとてもうるさくて、とても長かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/07 13:18
息子の放課後。
息子が3年生になって早くも半月。 まもなくゴールデンウィークです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/25 12:04
魚大好き!
写真の魚は全長6〜7cmの模型です。 なにかのオマケでついてきたもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/24 08:48
ベーシックベスト・キッズを作りました!
息子用にベストを作りました。 ちょっとおしゃれさせたいイベントがありまして。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/04/22 10:28
たたかいの絵。
ここのところ肩こり・頭痛・歯痛がひどくてひどくてひどくて。 一体、そもそもの原因はどれなのか、よく分からない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/04/18 16:15
防災頭巾カバー(座布団カバー)、がんばって新調。
写真撮り忘れたので記録だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/16 10:11
大絶賛!東伊豆ギモーウ゛
先月の伊豆旅行のお土産の話。 (今頃でスミマセン!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/15 15:57
新学期のつぶやき。
息子の3年生ライフが無事に一週間経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/12 10:46
着メロダウンロード。
ケータイに着メロをダウンロードするのが好きな私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/10 12:14
有意義な春の午後。
息子とふたりでピクニックに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/09 20:17
春色ブレスの重ねづけデス。
息子が久しぶりに学校に行きました。 何組?先生は?クラスのメンバーは? いろいろと楽しみなことが多いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/05 09:06
ケッコン10周年。
ブログをちょっぴり放置しておりました。 だって・・・春休みだもん。 あれしたり、これしたり、色々と忙しかったんだよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/04 10:04
桜いっぱいの終業式。
2年生終了です。 週末にお花見散歩をしてきたら、6割〜7割咲いてました。 本日は、桜いっぱいの終業式となりました。 (ちなみに昨年は4月の始業式の時点で桜が咲いてたらしいです…) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/25 14:16
じかんがあるときにやる。
我が家で家庭学習として採用しているのはベネッセのチャレンジ。 テキストとドリルと添削問題が届くという・・・例のアレです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/15 09:00
息子の子育て。
「おかーさん、ここ変〜 (>Σ<)」 「あ!赤ちゃんの歯(=生まれたての永久歯)が見えてるよ!」 「えっ?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/14 08:55
4本もない・・・(笑)
4本もないのは何かというと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/12 17:14
ベビーキャロット収穫。
うぎゃ! わかりにくい写真でスミマセン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/02/25 14:55
初スケート。
き・・・きんにくつう・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/02/18 10:44
人生初チョコ!
あせって隠し撮りしたらぼや〜んとなってしまいました。 スミマセン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/15 09:28
おしゃれの法則。
月曜日。 大きく恐竜の絵が描いてあるTシャツを着て吠え歩く息子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/13 08:44
90サイズを着る120。
デニムのオーバーオールを 最近息子が好んで着ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/08 09:06
リュウトドラゴン。
これがオレの作ったリュウトドラゴン! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/07 08:43
だっこ。だっこ。だっこ。
「オカーサンだっ、アッ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/06 17:56
3月上旬放送予定。
息子が、4月から放送する新番組のテスト版の番組で、某キャラになりました。 ブルーの被りモノです。 このあと、ブルーの衣装を着て、道具もブルー。 大好きなブルーばっかりで、テンション上がりっぱなしの息子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/05 09:20
しろくまカフェと息子。
家族でカラオケへ繰り出しました。 息子が「アニメ『しろくまカフェ』のEDを歌いたい」というので 入ってるカラオケ屋さんを調べてからのお出かけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/02/04 10:37
ボクボク星人の配膳。
最近、夕飯の手伝いをするときには汁物をよそりたいと主張する息子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/01 07:48
今月の息子。
「ただいまー!!」 重たいランドセルをジャカジャカ振って玄関前にたどり着いた我が家の小猿さん。 「Kッ!かぶ忘れたッ!」 突然、スーパーのビニール袋をグイッ!と掲げる。 近所の子が学校の畑で採れたかぶを持ち帰り忘れたようです。 「はいッ!」 ランドセルを下ろして私に渡す。 「学童に行ってくるねーッ!!」 学童は一般の子も遊びに行けるので、小猿さんも最近入り浸ってます。 「じゃあッ!行ってくるねッ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/01/31 08:33
クラスメイト、しみじみとつぶやく。
所要で学校に行きました。 校庭を歩いていると、ちょうど息子とクラスメイトが並走しているのが見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/01/25 11:59
つまらないオトナ。。。
関東では今年2回めの雪予報になっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/21 07:59
三角フラッグのガーランド *作り方*
最近流行りの三角フラッグのガーランドです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/17 09:00
雪だるまと、通学法。
雪ネタ続きで恐縮です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/16 13:34
雪の翌朝。
昨日はいっぱい雪が降りました。 降りしきる雪の中を、息子とダンナが雪合戦やら雪だるま作りやらにいそしみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/15 09:33
本日は吹雪なり。
今日は朝から雪です。 風も強いので、吹雪って感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 13:35
誕生日ネタ、もうひとつ。
昨年はなんだか更新ペースがおちて、ゆったりまったりブログになりました。 なんとなく体調がさえない日が多かったのが原因です。 一応検査とかもしてはみたんですが、どこも悪くない!と太鼓判押されました。 あえて言うなら「微妙に貧血気味かも」とのことなので、鉄分補給につとめる今日この頃です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/09 11:10
はぴはぴばーすでー。
誰って? 私です。 おめでとう、自分。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/01/07 15:16
笑門来福。
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/01 16:20
今年もお世話になりました。
大晦日です。 あとはおせちをお重に詰めるだけ。 年越しそばはダンナが作ってくれます。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/12/31 08:39
クリスマスクイズの答えです!
『クリスマススイーツでクイズです♪ 』の回答です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/30 17:01
飛んでます。
コレが何かというと、だいたいお察しのとおりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/27 10:22
イブのお料理の記録。
クリスマスイブの夕食は昨年と同じに手作りチキンです。 手羽元に下味をつけてオーブンで焼くだけ。 とても簡単です。 参考レシピはこちら。 ⇒ ☆☆☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/26 09:12
青木和子さんのフェリシモ刺しゅうキット 12.ローズヒップのリース
長年の懸案事項だった、 フェリシモの刺繍キット。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/06 10:06
キルト柄ピンクッションできました〜♪
いつもハンドメイド物は途中経過をupして力尽きることが多いので、 最近は完成するまでupしないように頑張っていマス。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/27 21:21
ヒョーヘンする。
「○○〜・・・。そんなにゆっくりご飯食べてると、そのうちお母さんが怒り出すよー。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/11/26 10:22
ティッシュボックスカバー シルクロード味?(笑)
なんとか作ってみたのは ティッシュボックスカバー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/21 08:36
お片づけ教育。
最近、オウチシゴトをごそごそ頑張ってます。 この場合のオウチシゴトとは、不要物を排出したり、必要な物を整理整頓したりってこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/20 09:26
息子、かみきった。
最近ハンドメイド系の記事が続いたのでたまには息子ネタで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/14 11:55
パンダマスクの色違い。
先日塗った水色のパンダさんマスク。 色違いのWガーゼもあります。 こちらはシルバー。 ・・・んなわけない。(笑) こちらはグレー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/11/11 07:10
ブックカバー、黒いの。
なぜか急に縫いモチがあがった。 まったく不思議です。 めったにないことです。 なのでガンガン縫ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/10 09:33
ランチマット最新作。
汚れてきた頃を見計らっては随時作り足してきたランチマット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/09 09:14
鉄のバイエル。
男の子の多くが、多かれ少なかれ乗り物に興味を示します。 うちの息子も熱心なタイプではないものの (どっちかというとメインは魚〜恐竜系) 男の子としての一通りの興味関心はありまして…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/08 08:14
今年もやっぱりマスク職人です。
今年もやって来ました。 私がマスク職人になる季節!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/11/07 08:31
おかっぱ。
ある日の朝食です。 もちろん息子のですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/10/21 17:29
わにだわに。
『おっとっと』っていうスナック菓子、ありますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/10/16 21:17
素敵な地図。
ある休日。 息子とダンナがなにやらゴソゴソ騒いでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/09 15:30
台風一過の神無月。 〜9月のキロク〜
10月になりました。 なのに暑い。困ったもんです。 半月ほどブログ放置してる間、 なにをしてたかというと・・・ごく普通に忙しくしていました。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/01 11:42
赤ちゃんを産むのは痛い。
朝ドラの梅ちゃん先生。 いつも、朝ドラは始まって一ヶ月ほどしてから見るのですが、 今回は最初からガッチリ見てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/14 11:00
ガリガリ君リッチコーンポタージュ味。
噂のガリガリ君。 リッチコーンポタージュ味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/08 20:35
ポテサラ、息子作。
息子が作ってくれたポテサラです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/09/03 12:18
レンズキャップなくさないように!
毎日あまりにも暑いので、映画館に逃亡してきました。 この夏、3回目の映画鑑賞。 ・・・ちょっと、観過ぎ?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/08/23 21:20
ミラーレス一眼、GET!
タイトル通りですが、ミラーレス一眼、買っちゃいました。うふ♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/08/20 17:23
夏休みの途中経過。
今年も夏のお務め(=嫁業)を果たして来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/18 10:31
プールとか映画とか作品展とか。
更新するの忘れてたけど、私は元気です♪ プールに行ったり、映画に行ったり、サーカス見たり、手芸の作品展を観に行ったり。 なんだかんだとやってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/08/07 11:32
観察日記ならなんでもいいのか、自由人よ。
毎日元気いっぱいヤル気いっぱいの我が息子。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/07/24 15:36
ブドリくん。
疑問なんですが・・・。 一学期の終業式が7/20(金)だった場合、夏休みはいつからなのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/23 16:42
しょうゆ麹deとりから。
最近「私(笑)」に大人気のしょうゆ麹。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/07/20 20:53
揚げ焼き茄子とオクラのみぞれ煮。
最近めっきり料理系ブログになってる気がする。 でも、クッキングもグレイトでワンダホーなハンドメイドですわよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/07/19 16:26
トマトの炊き込みご飯。
夏休みのお昼ごはんをどうしたもんだろう? ・・・というテーマであちこちネットサーフィンしていて見つけたのがこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/07/18 19:18
タコせんべい。
コレ、たこせんべいです。 海の方に出かけたので、初めて買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/07/15 20:07
キュウリの佃煮だに〜。
今年もこの季節がやってきたー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/28 08:31
あんぱんと、赤いごはんと、もとだち。
<ぶんしょうだいドリル> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/21 12:17
ちゅーりっぷと算数。
「あのねー。今日ね、さようならしたあとにね。」 「うんうん」 「ぼくねー。ちゅーりっぷ、弾けたよ!」 「へぇ〜。すごいね。お友達がびっくりしたんじゃない?」 「うん。Nちゃんが『すごい!』って言ってた」 「褒められると嬉しくなっちゃうよね」 「うん」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/20 08:38
ケーキとめがねの答え。
ありー。 前回の記事のケーキの謎。 けっこう簡単なことなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/06/18 09:35
猛攻。
昨日はサッカーの試合がありましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/13 11:12
ヤゴ、一匹だけ飼ってます。
わー。びっくり。気づいたらずいぶん更新してないわ。 とりあえず元気です。 でもちょっと忙しかったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/12 09:36
そっちかーッ!
寝ぐせがついて髪がアンテナ状態になっていることを、 我が家では『大宇宙と交信している』と表現します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/01 09:02
ひとつ多い。
夕飯時は息子のおもしろコメントがいっぱい収穫できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/26 18:08
私は古典派でいく。
息子がピアノを習い始めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/25 16:43
金環日食見ました♪
今朝は金環日食でした。 我が家の方は起きたら雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/21 08:43
たぶん親切のつもり。
先日、購入した手帳術の本。 なかなかいいかも!と思ってさっそく真似して手帳を作り始めた私。 ネットで無料のリフィルを探してみたり、けっこう楽しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/16 14:33
『へんしんトンネル』
息子の絵本をいろいろ見ていてふっと思い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/15 10:10
母の日でした。
週末はなんだか風邪ひいたらしく、うなって寝込んでいた私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/14 10:17
ピアノ始めました。
ウチの息子、1年生の間は特に習い事はしていなかったのですが、 2年生になってとうとう始めることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/05/11 08:57
主婦のための手帳術ですって〜。
先日、本屋さんを回遊していた時に偶然見つけたのがこちらの本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/05/10 09:32
おそまきながら塩麹!
塩麹の瓶詰めを買ってきて使用中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/09 10:28
ブルーなトンボ玉作り。
近場でやってたイベントに出かけたら いろんな体験コーナーがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/06 09:11
息子サービス。
今日はこどもの日だったので、息子サービスしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/05 17:10
向き不向き。
久しぶりにミシンを広げて息子の学校用の手提げバッグを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/04 08:43
GWの宿題は?
ダンナと息子がしりとり中です。  ・  ・  ・ 「ねんど」 「どんぐりッ!」 「りんご」 「ごーるでんふりぃーくッ!」 「・・・なにそれ???」 「あの…おやすみのこと」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 07:49
美味しかったレシピ。
最近やってみて「おー!これは♥」って思ったレシピ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/19 18:58
だば。
息子、夢中で1人遊び中・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/18 17:39
冷蔵庫アート
夕食後、食器をさげていたら発見! あ〜! さっき私が夕飯作ってるあいだ、床に座りこんで熱心にやってたのはこれか〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/03/09 08:53
Mちゃんちをあんないしてもらう。
昨日は珍しく、子供がちょっとは遊べるくらいには雪が降りました。 息子も学校で、休み時間に雪と戯れたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/01 10:11
つけあわせの葉っぱ。
我が家では葉物野菜のことをたまに「葉っぱ」と呼びます。 「ちょっと!葉っぱも食べなさい!」みたいな感じで。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/02/18 07:28
23時54分のネックレス。
昨日のバレンタイン、息子はもちろん手ぶらで帰宅しました。 でもなんか帰ってくるのが早かった。 「おかーさ〜ん!なんかぼくにあげるおかし、用意できた?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/15 08:48
ローズガーデン 11段目までなんとか出来たよ。
10日ぶりのブログ更新と相成りました。 皆様いかがお過ごしでしょーか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/13 09:04
ダンナに負けた!?
ぬいぐるみを山ほど抱えて布団に入った息子が 生意気(笑)にも順番をつけていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/02 14:01
カチカチ山。
お風呂で息子がしみじみ言いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/28 19:30
揚げたてバンザイ!
珍しく、鶏の唐揚げを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/19 13:02
お手玉と豆。
学校で昔の遊びを体験するというので、 お手玉を作って持たせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/17 13:25
じぶんのおへや。
ダンナと一緒にお風呂に入っていた息子が、出てきて言いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/01/12 10:59
ぼくの手作りサラダ。
息子がお料理に積極的です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/11 17:21
想定外のかるさ。
風呂あがり、息子は洗面所にアタマを乾かしに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/07 09:55
へびの温泉。
今年も私と息子はとっても仲良し♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/06 14:33
息子の財布。
ものすごーく出来が悪くて恥ずかしいですが・・・。 今年の初ハンドメイドなので、一応お披露目。 息子のお財布です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/04 17:05
ふっくぶっくろ。
某ショッピングセンターでの福袋ネタで盛り上がっていた私とダンナ。 トイレから戻った息子が話に首を突っ込んでくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/03 17:53
雄叫び学実習。
「うお〜〜〜ッ!」 夜中に息子の雄叫び。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 14:00
7歳になりました〜♪
なんだかんだと忙しくしているうちに今年も押し迫って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/30 17:16
2011年のクリスマス。
今年のクリスマスのメインはこちらでした♥ ダンナも私も美味しい美味しい♪ってもぐもぐ食べました。 簡単で美味しく出来たのでたぶん来年もこれにすると思う〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/25 14:48
みかん星人、冬至を堪能する。
カボチャ好きの息子なので常日頃カボチャは食べていますが、 ゆずはあまり買ったりしません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/23 09:36
ねど。
冬は寒い。朝は特に。 起きるのがつらい。 目が覚めても布団から出たくない。 ついまどろんでしまう。 暖かくて気持ちが良いので、つい二度寝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/21 18:00
へびの学校。
学校から持ち帰った粘土で熱心に遊んでいた息子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/20 09:57
はぁはぁぜぇぜぇ。
やばっ!!!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/14 11:11
チンドン屋の帰宅。
とある日の午後、 玄関から遠い部屋にいても分かるほどドタバタと誰かがやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/12 09:31
からあげしらす。
朝食に釜揚げしらすの小袋を出しました。 袋を見ながら息子が言います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/27 08:36
シャトルさばき。
風呂上りのまったりとした時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/08 09:20
留守番ってこと。
ある週末の昼下がり。 息子はそこら中にオモチャを広げて熱心に遊んでいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/07 10:21
毒素排出!
先月の粗大ごみ、計5点。 1点出すのにウン百円かかるから、それかける5で数千円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/02 12:08
大根もち、作ってみた。
大根餅を作ってみました。 好きなんですよねぇ〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/01 09:15
『ぼくんちカレーライス』
学校の読み聞かせネタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/26 09:49
するどみ。
夕食の席で、個別に盛りつけたおかずは食べ終わったのですが 大皿にどかん!と盛りつけてあったカボチャを食べずにゴチソウサマして ダンナに向かって興奮気味に喋っていた私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/19 09:35
計算問題、そして海。
算数、特に計算が得意な息子。 最近は、布団の中で計算大会を繰り広げることが多いです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/16 10:14
ずどんずどん。ぶおんぶおん。
ダンナと息子がいろいろ喋っているのを聞いておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/09 20:13
ともかく、マルモリ並みに微笑ましいかと・・・。(^^ゞ
本日の息子、ずいぶん早めに帰宅しました。 ご近所さんにも、「○○くん、よく寄り道してるよね〜(笑)」と評判なのに。(←涙) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/07 15:48
断捨離はダンナで。
我が家はめったに客が来ません。 なぜって・・・呼べないから。(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/10/04 12:36
今度は下の左の歯です。
「歯が痛い!」 「ん?また歯が抜けるんじゃないの?グラグラしてない?」 「ちがうのちがうの!グラグラしてないよ!痛いの。どうしよう?」 「虫歯じゃないのか〜?」 「・・・・・」 「違うでしょ。きっと抜けるんだよ」 「・・・・・」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/03 12:44
いじめっ子からの告白!?
息子、知り合いのいない小学校に入学したわりに お友達があっという間にいっぱい出来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/29 11:29
息子とデート♪
連休中、息子の運動会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/09/27 09:58
台風de停電。
うーん。台風、すごかった! 被害という程でもないですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/09/22 09:23
最近の食卓。
数日前の「秋レシピ本を活用する」宣言。 つまり、今までに作ったことがないモノを作るってことですが、 少しずつ実行しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/09/18 14:08
心外なこと。
「ねーおかーさん、けろうのひってなに?あ、ちがった。けいろうのひ。」 「あぁ、敬老の日か。おじいさん、おばあさんを大切にしましょうっていう日だよ。」 「!?!?!?・・・ぼく、いつもたいせつにしてるけど!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/16 09:56
オカーサンは心配しすぎてくたびれました〜。
ある日のこと。 ウチの息子、待てど暮らせど帰ってこない。 結局、いつもの時間の70分後くらいに帰宅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/09/13 12:26
ポン酢の手羽元煮込み〜♪
あんまり美味しそうに見えないかもしれないけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/12 07:40
水晶を発掘〜♪
「水晶発見」という、 砂の塊の中から 水晶の仲間の原石を 掘り出すキットを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/09/11 09:41
忠犬デス。
ネタが尽きたら載せようと思ってた写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/10 17:37
お母さんみたいに。
「ねぇ、おかーさん。お母さんみたいに喋って〜。」 「え?どういうこと?」 「だからぁ。なになによ♪とか、なになにわ♪とか。」 「・・・あ”ぁ”〜あ”・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/09 09:03
ランドセルでマルモリダンス♪
所用で学校まで行ったので、息子と一緒に帰ってきました。 すると息子、帰り道でいきなり立ち止まって踊り始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/08 09:15
爪切ってるし!
息子がひとりで爪切りを始めてしまいました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/05 21:48
マチ付きペーパーバッグ、作ったよ〜♪
2学期最初のハンドメイドはこちら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/09/01 14:49
夏休み最後の一日。
とうとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/31 16:50
セミ談義したそうです。
息子が夕方から外にひとりで遊びに行っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/30 16:57
こどもにいいカレー。
「これ、子供にもいいヤツ?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/24 16:18
マッチ売りの少女。
夕食の席で、息子に突然聞かれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/05 09:28
初めてのタティング。 ←私じゃないデス!(笑)
夕食後のこと。 まったりタティング中の私。 少し遅れて食べ終わって、私の手元を見つめる息子。 ・・・ま、(我が家では)よくある光景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/04 09:05
お外で一人遊び・・・。
夏休みに入ってから、毎日のように ラジオ体操と自転車の練習に付き合っていたので、 私はもういい加減くたびれました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/08/02 15:14
息子の料理 〜キュウリの塩もみ〜
ある日、私は指先をざっくりと怪我してしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/25 10:08
ラジオ体操〜♪
ラジオ体操に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/22 09:18
ハチ・スタンプ
夏休みになると、本屋さんでイベントが始まります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/20 16:21
息子のキモチ。
息子と幼稚園時代のお友達の話をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/15 08:33
ホックホクの息子。
先日、卒園以来、久しぶりに幼稚園のお友達と集合しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/11 14:04
おかーさんは「せいとんがかり」。
ときめきを残す。 頑張って続けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/07/05 09:01
『およぐ』
息子のクラスの読み聞かせボランティアに参加してます。 私の読み聞かせデビュー作品はこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/30 13:14
ガ〜ン、レンジャー!!
息子の開発したガンレンジャー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/25 16:41
暑すぎる〜。
ここ数日、ひっじょーに暑いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/24 11:42
ぱんぱんこくこく、綿毛さん。
所用で学校に出かけたので、 息子と一緒に帰ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/06/15 09:17
今年の梅仕事。
もう懲りた。今年はやめとこ。 ・・・そう思ったはずなのに、やっちゃった梅仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/14 12:39
色白美人。
「ねぇ。どうして『はなかっぱ』のお母さんは(顔が)白いの?」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/08 16:33
シルバニアの夫婦、パジャマGET!
シルバニアの人形を手に入れて間もなくの頃、息子が言いました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/01 17:35
おつきさまみたいな、なが〜い豆。
ダンナの実家から毎年恒例のそらまめが届きました。 義母が作ったもので、ダンナはそらまめが大好物です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/27 09:39
忘れもの。
夕飯を食べながら息子と会話。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/26 20:45
息子と私のオススメ。
息子、時々妙にイッチョマエなことをするんですが。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/24 19:11
こどもちゃれんじ1年生のスタート。
息子が育てている「ひまちゃん」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/14 07:21
オトコたちの家事労働。
休日は特に、家事労働に参加するダンナ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/11 10:27
息子のバブちゃん時代を知るおばさま。
息子と近所を歩いていたら、犬とお散歩中のおばさんに声をかけられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/09 13:17
初めての家庭訪問。
そういえば・・・って感じですが、今週は家庭訪問がありました。 幼稚園ではそういうのなかったから、私も家庭訪問、初体験です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/28 20:42
待ち合わせして遊ぶ。
「ともだちとまちあわせした!がっこうで遊ぶ!」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/25 20:40
帰り道。
息子が学校から帰宅するときは、いつも途中までむかえに行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/19 16:56
かきたいのにかけない。
ここ数日、息子の学校生活はスムーズな感じです。 むしろ先生のほうにハプニングがあって・・・。くふふふふ。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/15 17:23
小学校生活1週間!
息子が登校した日も、ようやく一週間をこえました。 最近は余震活動が活発で、送り出すのも心配・・・といった感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/13 13:30
失せ物はどこへ?
ありえないよッ (ーーメ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/04/11 09:02
自作自演。
「それでね、あのね。  早く外で遊びたい人〜!はーい♪って言ったんだよ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/08 19:20
登校初日デス。
昨日のことですが、登校初日の様子デス。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/07 09:36
入学式のコト。
昨日は入学式でした。 とってもいいお天気で、桜も咲いていて、夢のよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/06 13:12
ふ・ろ・く・ふ・と・る♪
図鑑のあいだにノートを数冊と折り紙を数枚挟んだものを抱えて 息子が歌いながらやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/04 17:30
かっこいい一年生になれない!(><)
あと少しで入学式です。 息子は一年生になるのをそれはそれは楽しみにしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/03 17:53
言葉あそびが得意な息子だから・・・。
お腹をすかせて帰宅したダンナがテーブルに並んだ食事を見て言いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/31 09:18
思い出し笑い。
最近よくするんです、息子が。 思い出し笑いって6歳でもするのね、って感じですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/30 14:17
NHKで春を感じる?(笑)
昨日、なにげなく夕方の教育テレビを見ていて けっこう衝撃を受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/29 16:32
実はちゃんと卒園してマス♪
地震の影響で私自身がかなりテンパっちゃってましたので このブログもかなり普段とは違う感じになってましたが、 ゆっくりとですが、日常へ戻っていこうと思います。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/27 11:43
地震から一週間。
ようやく一週間経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/19 16:25
幼稚園最後のおべんとう。そして給食。
幼稚園最後のお弁当です。 ついでに隣にダンナ弁当も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/11 10:13
久しぶりにゆいゆいしてみましたー。
ひっさしぶりのタティングです。 たぶん、お正月以来? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/10 17:39
息子、久しぶりに言いまつがい。
インフル騒ぎもだいぶ落ち着いてきた頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/03/08 09:05
中間報告のその後・・・
息子のインフルはまだ終わりません。 えーなんかちょっと長くない〜?ブツブツブツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/06 17:52
中間報告っていうか・・・
息子が今季2度目のインフルエンザになってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/03 20:08
理解不能。
ここのところ私自身にあまり余裕がありません。 卒園&入学準備であっちこっち出かけまくってるからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/25 21:32
いつのまにか成長している・・・。
路線バスに乗っていて、息子が窓の外をさして言いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/17 16:29
バナナスコーンと近況。
バナナスコーンです。 ふと思いたって作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/15 16:27
バレンタイン。
我が家のバレンタインは連休初日にさっさと済ませました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/14 17:17
きみまる。
食事時間だというのに、食卓で何もせずボーッとしていた息子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/02/09 14:44
山羊。
「おかーさぁ〜ん!!」 「なぁにッ?おかーさんよッ!」(←私を騙るダンナの裏声) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/06 21:02
オレについて物思う。
カフェオレの話ではなく。 一人称のオレ。おれ。俺。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/02 10:06
3年経って知ったこと。
ある時、私とダンナで「眠くなっちゃう」というコトについて話していました。 すると話に割り込んできた息子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/01 10:18
エピックON銀幕、観てきたよ〜。
昨日は南関東沿岸部でも雪がちらつきました。 ・・・いや。よく考えたら、風花だったのかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/31 10:06
はっと気づけば、ハット。
先日から幼稚園行事のために 作り始めた帽子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/29 17:53
節分まであと少し。
息子が言います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/28 09:45
ハット製作。
息子の幼稚園の発表会は来月なんですが、あれやこれやと衣装が必要です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/27 14:03
あったかッ!
私が熱を出してフゥフゥ言いながら寝ていた夜のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/26 10:23
リバティでシュシュ。
本年最初の完成品は、私の中の超定番品「息子用マスク」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/25 10:25
インフルエンザ、覚書(続)
日曜朝から発熱した私と息子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/24 13:47
インフルエンザ、覚書。
息子、日曜朝より発熱。 吐き気あり。 夜、38度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/17 14:02
ぼろっぼろ・・・のマスク。
本日はお見苦しい画像で失礼いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/13 16:00
本年初の完成品は・・・超定番!
本年最初のハンドメイドはこぎん刺しでしたが、 今のところまだ刺し終わっていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/11 19:05
1年2組になったらしい。(^^;
本日は成人の日で、街は混雑してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/10 20:37
エビフライでびゅー!
先日、新年会でちょっといいお店に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/09 11:13
ばんがれがんばれ。
今年は一年生になる息子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/05 10:48
いちご飴と甘酒と・・・。
元旦の氏神様に引き続き、有名どころへも初詣にいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/01/02 16:34
クリスマスの顛末。
今年のクリスマス。 息子のところへやってきたサンタさんはだいぶ太っ腹でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/12/28 11:44
食欲魔人。
冬休みに入りました、息子が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/21 20:38
濃いほうが強い!
長袖Tシャツの上に、長袖の前開きシャツを羽織って、 なんだかお兄さんな雰囲気をかもし出していた息子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/20 11:34
補正まですることになるとは・・・。
参加中の交換会のお品物、とにもかくにも完成しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/18 11:29
ライオンさん。
「ねー、おかーさん!オスの大人のライオンさんはさ。髪の毛がボサボサなんだよね」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/17 11:42
ケーキについて。
今月は息子のお誕生月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/15 10:07
毎年恒例、おなかの風邪!
ふーーーーーっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/13 17:09
地理のお勉強。
最新流行のウイルス性胃腸炎に身を委ねた息子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/07 09:43
風邪っぴき息子。
鼻風邪をひいて中耳炎まで併発し、幼稚園を休んでいた息子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/04 13:18
3回引っ越したい。
鼻風邪をひいたうえに軽い中耳炎になった息子。 本日は幼稚園お休みしておうちで遊んでます。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/02 10:57
3色のガミガミ。
どうやら早口言葉が気分になっているらしい息子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/01 09:28
ナノブロック いんこ。
ナノブロックの第二弾です〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/25 14:34
かんごくさんとクロスステッチ。
「かんごくさん、かんごくさん、はやくー、はやくー!!」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/24 21:06
不用品生産活動。
以前、息子がハマっていた辛い海苔。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/18 10:12
ナノブロック
我が家に大ブーム到来の予感なのが、 こちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/17 11:14
もやしのおさかなさん。
息子、日に日に嫌いな食べ物が増えていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/16 13:49
栄枯盛衰。
わたくし個人の観察記録ですゆえ、本人は違う!と主張するかもしれませんが…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/14 09:34
孫悟空の感想。
孫悟空の感想を求められた息子。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/13 11:45
いらいらする日々。
少食で、食に興味なんかほとんどないくせに おかずの種類が少ないと文句を言う息子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/11/10 16:42
もうすぐ12月。
今11月。来月12月。 クリスマスの話か?っていうと、それもあるけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/09 20:18
冬が来る前に。
前回の記事にたくさんコメントをいただいて「へぇ〜」とか「ふぅ〜ん」とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/08 12:59
いよいよ入学準備です〜。
買ってもらいました。ランドセル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/11/07 08:44
ディズニーランド。3度目のおまけ
もうおしまいのハズだったでずらんど紀行。 あと一回だけスミマセン。 だって気付いちゃったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/06 16:41
ディズニーランド。3度目のその3
今回は事前にディズニーランドに行くとは息子に告げませんでした。 大荷物で電車に乗って、それでもどこに行くのかしらばっくれる夫婦。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/06 10:24
ディズニーランド。3度目のその2
今回もパートナーホテルからのシャトルバスに乗って到着したディズニーランド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/05 20:35
ディズニーランド。3度目のその1
行ってきました〜。 どこかって? ディズニーランド♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/05 09:58
ミルクティーの認識。
水筒を忘れて出かけた日。 目的地はあいにくコンビニひとつない地域。 仕方ないのでぽつんとたたずむ自販機のお世話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/04 20:40
もりのかくれんぼう 〜最近のお気に入り絵本から
生協パルシステムでよく本を購入します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/31 17:34
ハロウィーンの報告。
さて先日来、お騒がせしておりました息子のハロウィーン。 あんまりいい写真が撮れず、こんなものでスミマセン。 とりあえず背負うとこんな感じ・・・という証拠写真です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/30 17:33
ハロウィーンの衣装です。
先日からお騒がせしております。 こちら、スパンコール製の ジャック・オ・ランタンでございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/27 07:20
ジャック・オ・ランタン〜?
前回の記事で、例の「アレ」が 無事に「アレ」に見えると言っていただいたので GOサインを出すことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/23 17:09
ハロウィーンの悩み。
これ、なんだか分かりますか?(^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/22 14:42
軌道修正しよう。
先日、息子にものすごくドキッとすることを言われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/21 09:14
年長の運動会。
幼稚園最後の運動会が終わりました。 今年は何をやってもアタマに「幼稚園最後の」がつきます。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/20 18:59
北鎌倉旅行記。その3
秋晴れの休日の話。第三弾。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/10/19 13:26
北鎌倉旅行記。
秋晴れの週末、 北鎌倉へ行ってきました。 写真の植物たちは 東慶寺の庭で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/17 21:29
こうもりになりたい。
「ねー、今日ってはろいん?」 「え?今日はハロウィンじゃないよ」 「なんだ、そっかー・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/12 09:34
蛍光灯。
ネットでお買い物をしようとしたダンナ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/11 20:49
おとーさんのほこり。
ダンナと息子がお風呂に入るにあたり、洗面所でもみあっている様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/08 11:32
辛党?
いただきものの辛口海苔。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/06 19:18
めでたい親子。
週末にベランダで種まきをしたダンナ。 芽が出たかどうか、気になって仕方がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/05 10:14
剣の話 パート2
剣の話は2010/09/22の記事にもあるんですが、 その後またしても「ほぉ!」ってな出来事がありました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/04 10:12
喘息デター。(T_T)
先週、息子は風邪のため幼稚園をほぼ休み倒しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/03 14:19
時計
「オカーサン、今なんぷん?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/30 09:22
ベランダガーデニングの舞台裏。
お見苦しくてどうもスミマセン。 ダンナのでっかいおしりです。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/29 09:13
息子が羽ばたく時。
「ぼく、とぶれんしゅうしてるんだー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/09/24 09:54
剣の話。
「見てコレ!」と息子が差し出したのはブロックで作った剣。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/22 09:35
マスク職人ばんがる。
冬の定番ハンドメイドは息子用のマスク。 今年で3年目です。 昨年と一昨年はyu*yuさんのレシピを参考にして作りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/09/20 21:11
ねずみとシマネコの話。
夏休みにシルバニアファミリーの人形を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/17 08:48
いっぽんむこう!
「もー。おとーさん、あっちいって!ねぇ〜。せーまーいーッ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/15 10:18
新学期始まってしまった・・・
夏の疲れなのか、新学期のバタバタなのか・・・。 元気なわりにあまり余裕がありません。 元の生活のリズムに戻るまで、少し時間がかかりそうな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/08 17:36
シルバニアファミリーにハマる。
子供の頃はシルバニアファミリーで遊んでましたが、 男の子が生まれた今となってはもう関係ない世界だと思っていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/30 14:25
ヤボ用ばんがり記。ちろのこと。
今回のヤボ用旅行中、息子は大興奮でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/25 18:41
ネックレスです。
ずーっと前に購入してあったフェリシモのキットからひとつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/16 11:28
恐竜展。
たまには夏休みらしく・・・ということで恐竜展に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/14 20:35
くわがた
うんん〜んッ!と朝から気合いを入れた私。 両腕をまあるいかたちに上げて視力検査表の「上」みたいなポーズをとりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/09 16:40
今頃だけどアイロンビーズ。
1か月半近くぶりの手作りネタです。 しかしアイロンビーズ。(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/05 21:00
重婚?
最近、100%育児ブログになってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/04 10:04
夢嫌い克服、なるか!?
息子は5歳にして夢嫌いです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/08/02 16:44
お泊り保育、一問一答。
さて息子のお泊り保育。 翌朝、幼稚園まで迎えに行きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/30 09:33
年長最大のイベント。お泊まり保育!
毎夏、よそ様のブログで楽しませていただいてきた 幼稚園年長児のお泊まり保育。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/29 18:51
子どもが男っぽいか女っぽいか?
週末、大阪まで行ってきました! 生まれて初めての大阪〜♪ 超久しぶりの一人旅〜♪♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/26 09:18
暑さなんてものともせず回転する口。
「メール便!にっぽん!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/22 18:15
夏の妄想。
まもなく長い長い長〜い、夏休み! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/07/14 09:08
あんずジュース〜♪
ハイ。朝からビールを一杯〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/13 09:55
たそがれ息子。
夕食の時、暮れゆく窓の外を見ながら息子がぽつり。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/07/07 09:01
たんぽぽ
幼稚園の帰り道、息子がたんぽぽを見つけました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/08 11:42
息子のロハスネタ。
先日のロハスでの思い出を話そうとした息子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/19 09:49
かぞえうた。
教育テレビの「クインテット」という音楽系番組で 手洗いの数え歌を時々やっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/17 21:18
ロハスで買ってきたオヤツ。
私が東京ロハスでのオフ会を満喫してるあいだ、 息子は途中まったくの他人に紛れたりしつつも(!) 一応お仲間のお子さんたちと一緒に遊んでもらっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/12 18:46
モヂカラはお気に召さない!?
こぎん刺しにハマっている今日この頃。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/05 09:52
美味しいデザート♪
最近、レストランやカフェなど(?)のメニューで 変わったものを見かけて気になっていたので、 試してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/03 21:14
雨だから。
今日は雨です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/28 10:20
とんちみたいな話。
「銀色なんだよ。ブラックで小さくてつぶつぶなの。それで四角いの。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/04/23 09:57
キューブの魅力♪
「オカーサン、食パンはね。パンの耳だよ〜!」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/21 08:26
宣言しないと行けないの。
私が風邪で熱がありひとりだけ早く寝た夜のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/16 13:40
はるそっくとばんそく。
前回の記事で息子が「いちにっさんしっそーまっく!」と言いながら 走ったことを書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/15 13:40
なんでも吸収します。
「電話でお金と言われたら」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/14 17:12
照れてるし。
ある週末、ちょこっと離れたところにある里山に遊びに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/12 09:31
ティッシュ使いたい。
いつまでもお風呂に入らないので私に怒られて、 泣きながらもトイレに行った息子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/12 09:05
新学期スタート!
いよいよ始まった息子の年長さんライフ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/09 17:59
ゆいかふぇ
じゃじゃ〜ん! 昨年の秋の自由なオフ会に続く、 第2回ゆいカフェをしてきちゃいました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/06 15:31
続・息子と夜中に・・・。
この記事は前記事を読んでからのほうがよりお楽しみいただけるかと思いマス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/03 10:32
息子と夜中に・・・。
しりとりが大好きな息子。 「ら」の時によく言うのが「らくちょう」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/02 10:00
まだ、しみたくないよ・・・。
くたびれてしまった私は床の上にうつぶしていました。 すると当然のように私の背中の上にうつぶせた息子。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/25 17:29
たいやき&いちご。
先日、息子の年中さんラストのお弁当にしたという記事をupした「たいやき」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/03/22 15:43
年中さん最後のお弁当。
もうだいぶ前になりますが、息子の年中さん最後のお弁当はたいやき弁当にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/19 09:03
春の味覚。
毎年つくしを取りに行きます。伸びきって乾燥しまくった頃に。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/18 18:02
ぷりきゅあ。
ホワイトデーにダンナと息子からクッキーをもらいました。 シンプルなハート型のクッキーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 16:35
どうぶつの色。
お絵かきの後、クレヨンをしまいながら箱の中に書かれた文字を読む息子。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/03/11 21:02
息子よ、稼げ!
ある日、息子とふたりで道を歩いていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/05 13:03
ひらがな習得に燃える息子。
息子がひらがなブロックを3つ持ってやってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/01 11:36
もーすぐ春ですね♪
なんだか突然あたたかくなりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/25 16:34
おまかせサンドウィッチ。
ただいま、お友達のみなさん限定でプレ企画やってます。 ↓2/12の記事をご覧のうえよろしければご応募ください。 お待ちしてマス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/13 10:43
オヤジですか?
ランチにカレーのレトルトパックを出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/02/03 18:16
いちご。
毎年冬になるといちご狩りに行きたいと思うのですが、 行けたためしがありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/03 10:09
気になる青いヤツ。
息子はケータイを「時計」だと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 17:00
落ち込んだりしてないし、私は元気です。
・・・と魔女宅をハンパにパクってみましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/27 14:23
わりとセンスあるな、息子よ。
息子は食事の時間がとてつもなく長いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/21 12:19
豆違い。
幼稚園で餅つきがありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/01/15 08:19
どんな目に遭ったんだ。
お茶を飲んでいた息子が言いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/01/14 12:34
なんでこの肌着なのか。
夕食時、息子が自分のお腹をまくりあげて言いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/13 19:45
タティングのススメ。by息子
息子が言いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/06 09:38
人生初餃子。
冬休みも残りわずか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/05 20:34
息子の初・マイブーム。
新年になってまだ4日ですが、息子には早くもマイブームが登場しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/04 08:53
初詣恒例の・・・。
初詣に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/02 21:10
我が家の年末。
ここ数日、みなさんのブログに遊びに行くのは控えめ。 そして自分のブログもあまり更新していません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/30 09:46
クリスマスプレゼント。
じんぐるべーるじんぐるべーる♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/25 15:35
革ストラップの試作と、ちょっとした愚痴・・・
革の魅力にとりつかれはじめた最近。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/24 10:42
髪ゴムGETしました!
虎白さん&水蔵さんのショップで 髪ゴムを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/20 10:37
息子のお礼。
先日、息子のお友達のお母さんから出産祝いのお返しをいただきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/18 14:47
チョロQの掃除。
ある夜のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/17 16:46
新・三銃士のススメ。
最近ハマってるのが、NHK教育の人形劇です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/12/11 14:36
ズボン○本、受注。もちろんボランティア。
最近、忙しいです。師走だからか・・・ねぇ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/10 12:39
妊娠説と胎内記憶!?
近頃の息子、なぜか妊娠ネタが多いです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/08 13:55
にくまんじゅう。
息子が時々「にくまんじゅう食べた〜い」と言います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/05 21:42
アイシングクッキーをお取り寄せ!?
12月といえば・・・息子の誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/01 18:34
七五三なので。
やっちゃいました! 最初で最後になるであろうスタジオアリス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/30 14:40
枕カバー洗濯の理由
取り込んだ洗濯物を見て首をかしげた息子。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/27 23:04
幼稚園のWEBカメラ。
息子の幼稚園には保護者限定パスワード付きのWEBカメラがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/11/17 13:51
クリスマスを意識した「何か」。
写真のコレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/11 16:50
今シーズン2度目の男の子マスクです
先日、8枚作ったばかりだというのに またしても作ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/09 10:43
ハンドメイド系な息子?
門前の小僧・・・っていうのは、まぁよく聞く話なんですが、 ウチにもどうも存在するみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/11/06 09:50
よっつめこぞーの正論。
十月は自分が凹んでたので、 なかなか息子のおもしろ発言も記憶に残りませんでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/04 14:06
マスク職人、参上!
今シーズン最初のマスク制作は 気合いの2柄計8枚です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/10/18 09:48
季節性インフルエンザ予防接種のヨヤク。
ウチのかかりつけの小児科では10月に入ると同時に 季節性インフルエンザの予防接種の予約が始まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/01 13:57
「だから」という接続詞。
今朝、園バス乗り場まで歩いていく時の会話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/29 11:05
園バス乗れず。
今月は忙しくてなかなかブログ記事を更新できません。 「週刊ばいちんま〜ん。」になったかのような・・・。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/14 13:30
にわとりとたまご。
本日の夕食はミートソーススパゲティと、 ポーチドエッグ入りレタススープと、ひじきの煮物でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/09/01 19:34
さえずり。
毎日朝から晩までさえずり続ける息子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/25 20:35
スイミング!その3(終)
まだまだ続く息子のスイミング記事。 本日で最終回です。 基本、ここは「ハンドメイド系育児ブログ」なのでお許しくださいネ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/24 09:01
スイミング!その2
さて短期教室初日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 20:39
いちご☆パティオでお買い物。
ブログでいつも仲良くしていただいてる SAKIさん(ブログはこちら)のSHOP ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/22 19:08
スイミング!その1
近所のスイミングスクールの短期教室(5日間)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/21 08:34
自然災害・・・
ここ数日、大雨や地震で「自然の力」を感じます・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/08/11 06:17
初めてのプール。
プールに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/09 17:22
ポケモンスタンプラリー (セブンイレブン)
セブンイレブンでやっているポケモンのスタンプラリー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/07 18:54
おかーさん、ほんとにありがと〜♪
いつも愛用している生協パルシステム。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/07/30 21:07
私は、刑事か?
最近、とってもくたびれてマス。 気づいたらブログも全然更新してません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/26 18:19
海へLet's Go!
連休中、ある朝起きたら意外と涼しかったので 急に思い立って海に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/21 18:30
水遊びタオルの行方。
いまだに戻ってきません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/07/17 09:34
キリンさんを飼いたいかも・・・
少し前、「お茶は茶色い犬からもらう(=茶色い犬のお乳)」と宣言した息子。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/11 02:16
いじめ?
息子の話す能力はゆっくり発達中で、お友達のように能弁ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/08 11:11
ズボン じんべーさん。
私だってたまにはミシンもかけるのよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/07 08:25
カビルンルンだよ〜。(TT)
ハナシは一週間前にさかのぼります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/07/03 15:55
カタツムリだぁッ♪
例によって、浮気ゴコロをおこした私は タティングレースで別の作品に チャレンジしようと思っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/07/02 11:01
夏風邪ひいても口は達者。
先週は自分が不調でしたが、 週末から今度は息子が夏風邪をひいています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/30 13:40
茶色い犬くん。
ここ数日、バタンキュウとたおれてました、私が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/24 09:35
たまには流行りにのっかって。
息子が今朝から水ぼうそうになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/19 12:32
お母さん、人気者ですねぇ!?
最近、息子を幼稚園バスに乗せる時、 中から数人の女の子に声をかけられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/12 17:03
息子と女の子たち。
息子の初恋は年少さんの時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/11 09:29
コバナシみっつ。
ねー。おかーさん、これなぁに〜? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/06 19:10
リップル生地、GET! +外靴のその後。
昨年の夏は、行きつけの店で買った布地で息子の甚平を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/04 16:34
ローズガーデン1玉分。 タティングレース
久しぶりのローズガーデン。 実に1ヶ月ぶりの登場です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/03 13:00
上履き・・・。
幼稚園バスからゴキゲンで降りてきた息子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/01 16:02
しんがたいんふるえんざ!
少し前までテレビのトップニュースは新型インフルエンザでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 09:18
キモチイからね!
息子がこどもちゃれんじの付録、おいしゃさんセットで遊んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/31 07:16
息子の忘れ物。
年少さんのあいだは、息子も忘れ物なんてありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/28 12:38
社交性・・・?
ウチの息子、両親に似ず人見知りが少ないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/26 17:24
Sweetsなランチョンマット。
ピンクで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/24 17:29
ギャ!
息子が生まれて約4年半が経ちました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/05/13 09:22
だっておかーさんがすきなんだもん。
我が家は出来る限り、3人で微妙な時間差を作りつつも 一緒にお風呂に入るようにしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/11 12:50
子離れできないワタシ・・・?
GW最終日。 我が家は珍しく、どこにも(買い物にも!)行かずに家で過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/07 13:07
でずらんど。 <ディズニーランド・2>
ホテルからのシャトルバスの始発に乗ってランドへ向かいました。 9時開園で、8時ちょっと前に着いたかな? 前から6組目くらいに並びました。 ・・・なんかこれって、空いてる? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/24 14:37
でずらんど。 <ディズニーランド行ってきました・1>
ディズニーランドへ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/24 13:32
『クロッシェストール』ようやく完成!
ドキドキドキドキ・・・。 ひじょーにキンチョーしますが、着画初挑戦です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/19 18:01
てびり?
4歳を過ぎ、年中さんになり、 ずいぶん成長したなぁ〜と思っていた息子ですが、 意外とまだまだ言い間違いが多いことに気がつきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/18 21:01
初めての金曜日。
息子は今日が年中さんになって最初の金曜日です。 (先週の金曜日は用事でお休みしたので) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/17 13:24
むしばいきん捕獲!
食後にハミガキをしていた息子。 おもむろに歯ブラシを掲げて言いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/16 20:10
息子、切ない・・・
新しいクラスになってから数日。 息子は毎日相変わらず楽しそうに幼稚園に通っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/15 09:30
担任発表ありました〜!
昨日の幼稚園の始業式の後、親も園に出向いて担任発表がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 16:06
新学期の朝。
幼稚園も新学期になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/09 09:30
もうすぐ新学期!
今日は用事で出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/07 22:13
里山で花見。
開花してから寒さ続きでしたが、 ようやく暖かくなってきて、 我が家の方でも桜が見ごろです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/06 07:13
ゆーえんち!
ゆーえんちに行ってきました。 さっき帰ってきたところです。 も〜バテバテ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/03 14:57
習いゴト。
本日はワタクシ個人の脳内ダダモレ記事かもしれません。 あらかじめお詫びいたします。m(_ _)m ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/02 15:11
三人はかたい!
我が家は三人家族です。ダンナと私と息子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/01 09:16
春休み やっと半分!
・・・長いです・・・春休み・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/31 19:39
シンケンジャー vs ポケモン の勝敗。
今日は日曜日。 朝は幼児にとって魅力的なテレビ番組が豊富〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/29 17:42
おひなまさま
ある夜のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/24 08:03
年少さん終了!
しばらく胃痛で更新できずにいました。 あまりにもひどかったので胃カメラやりました。 ・・・結果、大きな異常はなし! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/22 15:40
年少さん最後のお弁当
今日は年少さん生活最後のお弁当です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/13 11:24

トップへ | みんなの「育児」ブログ

ばいちんま〜ん。 育児のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる