ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 中学生ってホントに時間足りないのね・・・

<<   作成日時 : 2017/05/10 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

息子の部活が正式に始まっています。
毎日18時半まで活動。
当然、帰宅も19時近いです。
学校から家まで近いからこの程度だけど、遠い子はもっと遅いんだろうなぁ・・・。

疲れたー」「お腹すいたー」って帰ってくるので、
「とりあえずごはん食べよ〜」ってなります。

ごはんを食べて一休みするともう20時。
そこから宿題とか復習とか明日の準備とかやるんだけど、なかなか終わらない。
昨日なんか22時までかかりました。

それからお風呂に入って・・・寝るのは23時近く。
もう、布団に入った数秒後に「すーすー」って寝てました。

お尻を叩きながらの宿題や復習タイム。
叩いて2時間って、叩かなかったら何時間かかるんだろう?
・・・って考えると恐ろしくてついついお尻を叩いちゃうわけですが、
自分で時間を見ながら進めていけるようになってもらわないとなぁ。
どう誘導していくか、悩みます。

まもなく中間テスト。
これ以上、テスト勉強する時間なんてないけど!?
・・・どーするんだろ・・・。

親があれこれ悩んでも、『息子のこと』なんだから仕方ないんですけどね。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中学生ってホントに時間足りないのね・・・ ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる