ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当。

<<   作成日時 : 2017/04/10 16:02  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

息子は今日も学校へ行きました。・・・当たり前か。

お弁当を持たせるのは今日で二日目。
早くも「面倒くさい〜」な気分でいっぱいです。(^^;;;

これまで2営業日続けてお弁当を作ったこと、なかったんだよ〜。
幼稚園は一日交替でお弁当と給食だったし。
学校に入ってからはたまにしかお弁当の出番はないし。

とりあえず、冷凍のメインおかずに、
野菜おかずは作り置きしてるものを色々つめました。

でも、冷静に考えると弁当箱が小さい気がする。
詰めようと思って用意したおかずが、一部入りきらずに残ってしまった。

改めて茶碗で計量してみると、
下の段のご飯入れは茶碗一杯分がギリギリだし。
上の段のおかず入れもそれに見合ったサイズだし。

食べるのが超遅くて、個人面談では毎年
「食べ終わるのはゆっくりですよね〜」と微笑まれていた息子が!
班で一番に食べ終わった!」と。

「・・・もしかしてお弁当少なかった?」
うん。

だよねぇ・・・。
中学に入るにあたってお弁当箱は新調したんですけどね。
ごく普通な感じのお弁当箱を買っちゃったんです。

いかにも「モリモリ食べる男子用」な感じにしとくべきだったかな。

これから部活が始まればさらに。
成長に入って(入りつつあるけど)食欲が増せばさらに。
大きなお弁当箱が必要になる気がする〜。(><)

ま、デザートケースみたいなのを追加することで増量しましょう。

思い起こせば私の中学時代の弁当も二箱だったな。
ひとつはごはんとメイン。もうひとつは野菜と果物って感じで。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うちもすごい食べますよ〜
でも私は朝が苦手で…^^;
水曜は弁当無しデー
今は学食があるからいいけど中学の時は菓子パンで5個w
学校だと3つしか買えないから前日に見繕ってたわ

無事届いたようでよかったです
楽しい学校生活を送ってほしいな^^
ゆき
2017/04/14 22:24
ご無沙汰してます〜^^;
覚えていらっしゃいますでしょうか;;
息子さん、中学入学おめでとうございます^^
(↑どうしても言いたかったw)

私も、はや1週間で疲れてしまいました^^;;;
でも、もりもり食べてくれるのは嬉しいですね。
うちは多すぎたらしく、ご飯減らしてと言われましたorz

中学生活での成長も楽しみですね^^
bambie*
2017/04/15 12:18
*ゆきさん
実は将来的に給食が始まる予定なんです。期限付きの弁当生活と思えばこそ、なんとか頑張れてる…みたいな感じ。
サプライズ便、ほんとにありがとうございました。ちなみに、本は次から次へと新しいものが入ってくるので、そのためのスペースを作るために断捨離をしたのです。本全体の数量を減らすつもりなんか、これっぽちもない我が家です。(笑)

*bambie*さん
こんにちは!もちろん覚えてます〜♪bambie*さんのとこもご入学ですよね。おめでとうございます。
中学生活、最初の一週間は学校も家庭も大忙しでした。息子もちょっと疲れてたみたい。でも実はアレコレ気を使ってこっちもクタクタでしたよ〜。
お互い、いい3年間になりますように♪
もいお
2017/04/16 09:08
息子氏、入学おめでとうございます ^^
なんだかあっという間に中学生なんですね〜

そしてお弁当生活開始もおめでとう ( *´艸`)
この時期の男子のお弁当作りはほんとに大変+お金もかかる。。うちのムスコは上下で1000MLのお弁当箱を使ってますよ
中学卒業の頃に『それでも足りない』と言い出したので、さらに大きい1300MLも買いました
でも高校は中学程厳しくないので部活前におにぎりを食べることもできるんですよね
なので今はお弁当(1000ML)+おにぎりを持って行ってます
息子氏、部活はもう決めたのかな〜 ^^
yu*yu
2017/04/16 17:05
*yu*yuさん
ありがとうございます〜。上下で1000mlのお弁当!すごい食べるなあ…っていうよりよくそれだけお弁当箱に詰められるなぁ…。(^^ゞ 高校は多少自由になるからいいですよね。
部活、一応決めてはいるものの、他の部活もこの機会に体験しようと思ってるらしく、あちこちウロウロしてるみたいです。
もいお
2017/04/18 15:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お弁当。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる