ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 思春期とサンタサン。

<<   作成日時 : 2016/12/22 14:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2学期の終業式が終わりました。
通知表は、まぁ・・・そんな感じ。ってどんな感じ? (^^;

持ち帰ってきたものの中に、先生が撮ってくださったクラス写真がありました。
改めて見てみると、みんな大きくなったなぁ。さすが6年生。
ちょっと前までどの子も「かわいさ」があったのに、
男子も女子もほとんどの子が『大人の階段をのぼってます感』があって。

うちの息子も写真で見るまでもなく、人並みに思春期に入ってきたようです。
非常にツンツンしてるかと思えば、「おかーさぁぁぁん♪」と甘えたり。

さて、そんな思春期息子の部屋のドアに、小さな貼り紙がありました。

『サンタサンヘ。子どもの部屋です。』

あははははは!子どもの部屋はココ。案内してますね。
息子は昔から、なんでも玄関から入ってくると思ってるんです。
だから部屋のドアの外側に案内を出したんですね。

ちなみに小さい頃の息子は、
オバケがピンポーン!ってチャイム鳴らしてくると思ってました。(^^;;;

ところで、よく見るともう一枚、小さな貼り紙があります。
ドラゴンのイラストが描いてあって、吹き出しが書いてあります。
ドラゴン曰く。

『サンタサンダ!』(原文ママ)

おわー。サンタさん、息子の仲良しのドラゴンに見つかっちゃった。
・・・帰っちゃうんじゃないのか?

自称「子ども」の思春期息子。相棒はドラゴン。
ツンツンしててもやっぱりカワイイです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
思春期とサンタサン。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる