ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンスィって。

<<   作成日時 : 2016/04/07 08:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ちくわの穴から星☆を見た」というとっても面白い「ダンスィ育児ブログ」があります。
これが「小学生ダンスィのトリセツ」というタイトルで書籍化されています。

ブログがお気に入りだった私、本屋で見つけてつい買ってしまいました。
そしてダンナにも「面白いよ」と勧めたわけです。

すると数日そのへんに置いてあった間に息子に見つかってあっという間に読まれてしまいました。
読んでいることには気づいてたけど(←大爆笑してるから)、黙認してたんです。
ある意味でこの本が、反面教師になってくれたら・・・と淡い期待を抱いて。

読み終わったらしい息子はしょっちゅう思い出し笑い。
むふふ・・・ぶふふっ」って不気味な・・・。

でもふと疑問がわいたようです。
ねぇ。ダンスィって?
「アンタたちのことだよ。アンタとかこの本の男の子とかさ」
えっ?ぼく、そんなに○○○とか○○○とか(シモネタ)言ってないよ?
「そこらへんは違うけどね。べつに全部一緒じゃなくてもいいのよ」

「たとえばさ。そのへんに棒が落ちてたらどうする?」
拾って、戦いの練習をする!」と言いながら腕をふりまわす。
「そういうのをダンスィって言うんだよ」

これだけではまだピン!とはこないですよね。
なのでもう少し説明してあげます。

「じゃあさ。傘を持ってたらどうする?」
戦う!」自信たっぷりの即答。
「やっぱりダンスィだわ」

あ。でも雨は降ってるの?
「ん〜・・・じゃ、適当に降ってるとしたら、で」
適当にか。じゃあそれで。
「(傘を)差さないんだ?」
ぼく、小雨とかだったら差さない派だから
「そういうのをダンスィって言うわけよ」

なんとなくダンスィの定義の空気が読めてきたらしいので
説明はここで終了しました。


そして翌朝。
大雨が降っているので傘を持って出かけた息子。
マンションの廊下をゴキゲンで傘を差して歩いて行きました。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダンスィって。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる