ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 補充。

<<   作成日時 : 2016/04/06 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6年生になりました。(←モチロン、息子の話)

しょっぱなからやってくれました。
上履きを忘れて、職員室の予備を借りたそう。

前日に確認したときは入ってたんだよ?
当日の朝も入ってたんだよ?

なのにいつどこでどうなったんだよ、上履きくん。
いえ。悪いのは上履きくんではなくうちの息子ですけど。


あまりにも忘れ物が多いので毎朝出かける前にチェックすることにしています。
今朝は、その時に名前ペンを補充していました。

基本的に帰宅したらすぐ翌日の時間割をそろえることになってるんですが、
昨日の時間割タイムには何をそろえたんでしょうか?
ちなみに朝になってから鉛筆を削っていたし・・・。

   今、恐ろしいことに気づいた!
   もしかして息子の「時間割をそろえる」行為の中には、
   「持ち物を入れる」は含まれないのか!?

さて朝のチェックタイムに名前ペンを補充したので、用意はバッチリ☆
・・・と思いきや、片足を靴に突っ込んだところで「あ、あみ!」。

私もついうっかり「あー!よく思い出したね〜!」と褒めてしまいました。(><)
だって防災ヘルメットを椅子の下にしまうための「網」は、
ここ数ヶ月の間、ずうーっと忘れっぱなしだったらしいんですもの。。。

   持って行ったから安心なわけじゃないけどね。
   無事に、網とヘルメットを椅子の下にセットしたかは、また別の話!

そして名前ペンと網を補充した息子は、息子曰くの「新しい生活」に向かって出発・・・。
したように見えたんだけどねぇ。
残念!

雑巾が2枚いるらしいよ?

なんでそんな落ち着いてんの!なんでそんな他人事なの!
すでに近所の子たちが出発してから5分以上経過してるのに、
今さら雑巾縫えないから!!
・・・こんなこともあろうかと思って春休みのうちに100均で雑巾買っといてヨカッタ。

こうして息子は出かける直前にいろいろ補充して出発しました。

出かける前に全部思い出せたんだから、まあ、いいよね。
これで全部なのか、微妙に心配だけど。


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
補充。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる