ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとつ目の魚。

<<   作成日時 : 2016/02/08 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フライパンでアジの干物を焼いたんですが、ひっくり返すのに失敗しました。
結果、身がボロボロになっちゃいました。
とりあえず食べるところは皿に回収して、しっぽとかはフライパンに放置したまま食事を開始しました。

そして食事も終わる頃、息子が心配そうに言いました。

ひとつ目の魚を食べたんだけど・・・
「は?ひとつ目って何?」
だから、ひとつ目の魚。目がひとつの・・・
「あぁ!そっちか!!一匹目かと思ったよ。(笑) うん。それで?」

そうです。
今日の魚はボロボロです。
息子の分は目玉が片方フライパンに残ってます。

ひとつ目の魚を食べると、神様とかが見えるようになるの?
「・・・誰が言ったの?」
物語に書いてあった
「あぁ。そりゃ、お話だね!」

微妙に納得してなさそうな息子。

「それに目玉、もう片方はフライパンに残ってるから。」
えっ!ホント!?

今度は大喜びの息子。
いそいそと箸を片手に台所へ向かい、まもなく満足そうに帰ってきました。

「目玉、ふたつあったでしょ」
ううん!みっつあった。
最初のひとつと合わせて全部でよっつ食べたよ。なんか・・・いい気分♪


そんな好きなのか。
フライパンに残しちゃって、ゴメン。m(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひとつ目の魚。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる