ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲の上のお話。 続編

<<   作成日時 : 2015/12/10 16:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

なんと、雲の上のお話には続編がありました。

あのさー。夢かホントか分かんない話のコトなんだけどさー。

ウンウン。なになに。興味津々!
・・・と言うと、ひかれて終わりそうなので、あえて、の。
「うん。」


人間って、死んだらみんな、ああいう老人のいる空の上で
「○○家に生まれる」とかって言われるのかな〜。

ぼくはそう言われたわけじゃないよ。
なんか老人に「この広大な世界を見よ!」って言われて、下を見たの。
そしたらホントに広〜くて。
街が広がってたんだよ。

老人が「あの赤く光っているのが生まれるところ」って言ったの。
「それであの星印のところは家だ」って。

そこまで。


「そこまでって、その先は?続きはないの?」

もう、ない。

そーなんだ。そーなんだ。そーなんだ。
迷わないようにちゃんと目印が光ってるんだ!
すごいなぁ〜。。。

この「夢かホントかわからない話」は相当以前から本人の中にあったようです。
本人曰く、少なくとも幼稚園より前の記憶。
時々思い出していたので忘れなかった、ということみたいです。



ちなみに前回、息子が「ろうにん」と言ってたのは
「ろうじん」の間違いだったことが今回ようやく分かりました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雲の上のお話。 続編 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる