アクセスカウンタ

<<  2015年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


説明、ぷりーず。

2015/11/05 18:02
ねー。おかーさん。フクロウの耳の位置って決まってないって知ってる?
「え?ナニ?」

なにそれなにそれ。初耳。

うん、だから。みみずくろう。
「えっ!?」
・・・あれ、みみず・・・みずくろう?
「それって、ミミズク?」
うん、それ。

これだけ言って息子は去って行きました。

えー。ちょっと待って。もうちょっと説明欲しいんですけど。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


フェルトのポフレ(←ポケモン用スイーツ)。

2015/11/04 13:24
10月後半は考え事がひっじょーに多かった。
気づけば、睡眠時間が普段の半分以下の日が
一週間近くも続き、心身ともにボロボロ・・・。

現状、なにひとつ解決はしてないのですが、
もう無理!となかばアキラメの境地。

何かに集中して考え事から離れよう、と思い立って
始めたのがフェルト手芸。

タティングとかだと考え事をする余裕があるけど、
過去にハマったことのないものなら
作り方を確認しながらになるので、適度な集中が必要。

・・・というわけで出来たのがコチラ。
画像
イメージは、ポケモンの食べ物(お菓子)、ポフレ。
ホントはもっとまん丸い感じなんだけど、
とりあえず手持ちのフェルト手芸の本を参考に作ってみました。

慣れてきたらもっとホンモノっぽさを追求したいけど、
そこまで興味が長続きするかどうか・・・。(笑)

息子が何かのイベントのご褒美として、
ポケモンのぬいぐるみを希望することが多くて、今、我が家には4体のポケモンがいます。

その子たちを可愛がるあまり、
ゲームの中やアニメのように
ポフレ食べさせたいなぁ〜♪」と言うのです。

フェルト手芸の本を見せて、
「こんな感じでポフレ作ってみようかと思ってるんだよね」と話した時は
無反応でしたが、出来上がったフェルトポフレを見たら
これ、ポフレだよね!?食べさせよーっと!」と、
いそいそぬいぐるみを取りに行ってました。

しかも。
ポフレ、足りないからもっとあったほうがいいと思う。
 ・・・ってポケモンたちが言ってた。

・・・だそうです。(^^;

予想より、フェルト手芸が楽しかったので、
もう少し作ってみようかとは思っています。
が、だんだん要求がエスカレートしそうな気もしてコワイです。。。





記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2015年11月のブログ記事  >> 

トップへ

ばいちんま〜ん。 2015年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる