ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 説明、ぷりーず。

<<   作成日時 : 2015/11/05 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ねー。おかーさん。フクロウの耳の位置って決まってないって知ってる?
「え?ナニ?」

なにそれなにそれ。初耳。

うん、だから。みみずくろう。
「えっ!?」
・・・あれ、みみず・・・みずくろう?
「それって、ミミズク?」
うん、それ。

これだけ言って息子は去って行きました。

えー。ちょっと待って。もうちょっと説明欲しいんですけど。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わわわ、私にも説明プリーズ(笑)
いや、これ男子あるあるになりそうな気がします
うちも、そういうことが増えてきました
いつもは、説明好きのうんちく息子なんですけどね…
u-san80
2015/11/14 19:20
*うーさん
その後息子の説明がなかったので、催促しました。するとなんだか自信がなくなったようだったので、結局はふたりで図鑑を調べることになりました。(^^;
それによりますと…耳の位置が非対称なため、音の発信位置を正確に捉えることができる…だそうです。
もいお
2015/11/17 15:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
説明、ぷりーず。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる