ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS めざせ、黄金の国!

<<   作成日時 : 2015/10/11 09:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「I live in Japan.」

「I live in United States. I live in New York.」
!!

昨日の『プレ基礎英語』の復習ですよ。

 ※『プレ基礎英語』
  昔、ラジオでやっていた中学生向けラジオ英語講座「基礎英語」。
  時代の波を受けて、最近では小学校高学年向けの
  『プレ基礎英語』というテレビ番組もあります。

昨日習ったのは「live in 〜」。
つまり、「〜に住んでる」という表現ですね。
「!」とはなったけど、まだ完全には思い出しきれてない息子です。
何度も繰り返して言ってあげるとだんだん思い出してきた様子。

あ〜!リビンだね!分かった!えーとねー・・・

自分も何か言ってみようと頑張っています。

リビングってあれだよね!めざせ、黄金の国!みたいな。
「それはジパング。」
あはっ♪
「living じゃなくて live in ね。」
リブ イン!
「I live in Japan. 」

続いて、都道府県や市町村名でも言ってあげると・・・。

アイ リブ イン ○△□!」と町名で返してきました。

よしよし。
そこに横合いから口を挟んできたダンナ。

「あい あーむ あ おやかたさま!」

言うだけ言って、トイレに入ってしまった。

え?お父さん、どこに住んでるって?

武士の館・・・ですかね?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おやかたさまってことは殿ですかね?
まあ一家の大黒柱たる旦那様ですから合ってるっちゃぁ合ってる^m^
息子君の反応が面白いわ〜

やっとアレ送りました!
今週中には届くかと思いますので
お納めくださいまし<(_ _)>
ゆき
2015/10/14 17:48
*ゆきさん
そう、殿の意味のお館サマです。息子は英語まだまだ過ぎるし、ダンナも息子を惑わすだけ惑わしてるし…。(^^;;;
アレ!!!やったー♪お待ちしてます♪♪♪お忙しいのにありがとうございます。
もいお
2015/10/14 19:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
めざせ、黄金の国! ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる