ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 宿泊学習で寝るとき着るものは何ですか?

<<   作成日時 : 2015/10/09 09:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

息子の宿泊学習に備えて、保護者用の説明会がありました。

へぇ〜・・・そんなもの、あるんだ。
昔もそんなのあったんだろうか?

まずは宿泊学習の全体像、つまり内容の説明がありました。
あんなことします〜、こんなことします〜って。
でも、上の子で経験済みのお母さんからある程度は教えてもらってるので、
そんなに変わった話はありません。

次にアレルギーとか、体調面で気をつけることとかについて
用紙に記入して提出して欲しいというような話。
まぁ、これも想定内というか・・・普通ですね。

問題はそのあと。持ち物の説明に関して。
これがもう、ツッコミどころが多すぎて多すぎて。
もう、お母さんたち失笑。

しかし私が個人的にひっかかったのは、パジャマに関して。
難しい年代にさしかかった子どもたちなので、
いかにもパジャマというのは友だちの手前、恥ずかしいようですから、
室内着でお願いします・・・って。

それって・・・具体的には、なに?

友だちにバカにされない室内着って一体、なによ!?
どれならバカにされなくて、どれならバカにされるの!?
めっちゃ気になるんですけど。

最初、私はジャージってこと?って思ったんですが、
ジャージで検索したらナイロンのシャカシャカしたやつばかりが出てくる。
こんなシャカシャカで眠れるかい!

中学の部活とか体育とかで使ってたようなジャージって、今はないの!?
あれ?そもそも今の中学生、何着てるの?(^^;

あ、だったらスウェットはOKなのか?

うちではスウェットはパジャマ扱いなんだけど、
世間的には室内着ってことでOKなんですか?

もー。先生、めっちゃ気になること言うなら、具体例まで出してくださいよ!


というわけで、高学年の宿泊学習&修学旅行経験者のみなさま。
寝るときお子さんが何を着たのか、教えてくださいませ〜。m(_ _)m


※かなり冷え込むらしいので、Tシャツと短パンみたいのでは無理なんです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
学校の体操着じゃないの?
娘の時は体操着の長袖長ズボンだったよ
まさか!長袖長ズボンの体操着は存在しないのか?
雪国NGTだからか!(笑)
スウェットでいいんじゃないかい?
キャラクターものが笑われるってことなのかも

ちなみに中学生の今
学校の体操着は半袖半ズボンに長袖長ズボンです
部活のTシャツやらあるけどね
めんどくさいよ(笑)
ゆうこ
2015/10/10 10:45
うーん…長袖の上は持ってる子もいるけど、下は見たことないな…。冬場は半袖の上にトレーナーとか着てやってます。というか体操着自体があいまいなんですよね。白Tシャツとかそれっぽい短パンとかで代用可だったりするので…。

やっぱりスウェットかな。言葉の定義も自分が思ってるのと世間のそれとは違ったりしてややこしいですーーー。(TT)
もいお
2015/10/10 14:40
中学はジャージの長いのがあるけど
小学校はなかったね
うちの子はユニクロのスウェットだった気がする
それかベルメゾン
雨だったから結構寒かったみたいだよ
ゆき
2015/10/11 18:37
*ゆきさん
ユニクロのスウェットでいいかな〜。それなら手軽に手に入るし、助かるんですが。(我が家的には、コレはパジャマ扱いなので、室内着としてOKなのか悩んでしまいました…)
もいお
2015/10/12 08:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宿泊学習で寝るとき着るものは何ですか? ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる