ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 普通にモテるって一体どんな?

<<   作成日時 : 2015/09/30 10:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

だいぶ前のことなんですが、思い出したので。。。



もうさー。ぼく、ホントやんなっちゃうんだよね!

本人、いたって真面目に怒ってらっしゃるんですが、
そんなもの、こっちから見たら200%かわゆいだけです。(^^;
何も聞かないうちから吹き出したくなるのをこらえて詳細を聞きました。

すると予想外な答えが帰ってきました。
やりとりが長かったので要約すると、こんな感じ。


 最近クラスで頻繁に、複数の人から同じことを質問される。
 その内容は決まって「○○(←息子のこと)はモテると思うか?」というもの。

 そんなこと本人に向かって聞かれても、なんとも答えようがないし、
 やむなく「さぁ?普通じゃない?」と回答したら、
 第三者からあとでこっそり、
 「そういう時は『モテない』って答えとくものだ」と忠告されたとか。(笑)


たしかに、そんなこと聞かれても〜な質問ですね。
息子が居心地の悪いような気持ちになってるのも分かる気がします。

「それはさ。誰か○○のことを好きな女の子がいるってことなんじゃない?
 女の子は、誰が誰のことを好きっていう話題でキャアキャア盛り上がるのが大好きだから。」

でも、男子で聞いてくるヤツもいるんだよ!
「男だってそういう話が好きな子はいるよ〜。」
そーかなあ!?

めっちゃ不満そうです。

「アンタ、実はモテモテなんじゃないの?」
うーん・・・三人知ってるけど。。。
「えっ!?」
だから。ぼくのこと好きな人、三人知ってる。
「・・・そうなんだ。」

いや。待て。ホントか?勘違いじゃないの?

Aちゃんと〜、Bちゃんと〜、Cちゃん。

あぁ。Aちゃんはバレンタインにチョコくれたよね。
でも、友チョコの範疇なのでは???

・・・実際のところ、本気なのか友チョコなのか、よそのおばさんには区別がつきません。
当時も息子にそのあたりどうフォローすべきなのか迷ったんですよね。

後日、Aちゃんのお母さんに探りを入れてみたんですが、
「作るのをいっぱい手伝わされたわ〜(笑)」とは言ってたけど、
それ以上のことは分からなくて・・・。
まさか「本命ですか?友チョコですか?」とも聞けないし。(^^;;;

あれ、でもBちゃんとCちゃんは初耳だな。

三人も名前が出るってことは、本気の子も含まれる(あるいは全員)ってこと!?
マジっすか!

これにはオカーサン、心の底から驚きました。
たしかに、息子がモテるって知ったら嬉しいです。
友チョコのひとつやふたつ、いただけるくらいの「愛想」を持っていて欲しいと思います。

でもね。
正直、自分が今、小学生女子だったら・・・と思うと、納得出来ない。

成績が良いわけでもなく、スポーツが出来るわけでもなく、
クラスを引っ張っていくわけでもなければ、姿形が整っているわけでもない。

子どもって、分かりやすい要素に惹かれると思うんですよね。
一体、息子のどこらへんがモテてるの?

将来、息子が彼女を我が家に連れてきたら、
どこらへんがお気に召したか、お尋ねしてみてもよろしいでしょうか。。。



あ。ちなみに、息子の好きな人はAちゃん、Bちゃん、Cちゃんではありません。残念!(><)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
普通にモテるって一体どんな? ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる